黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
今頃になってムシキングデビュー!
今更ですがウテカがムシキングデビューしました。
実はムシキングが流行り始めた時、uticaは詳しい人に教えて貰いました。
でも面白いとは思わなかった。
ウテカもやり方を理解していなかったので「やりたいなぁ~」とは言っていたが、「やり方わからないでしょ」で済んでいた。
嫁はあのゲームに100円使うのが勿体ないという理由で(ウテカに)やらせなかった。
幸いにも幼稚園ではあまり流行らなかったので、このままスルーできると思っていたのだが・・・。
近所でムシキングをガンガンやっている子が、いらないカードをウテカにくれ続けていたようです。
いつの間にかウテカのカードは増えていた。
当然のことながら、カードが増えれば実際にやりたくなる気持ちが高まる。
ついにウテカのムシキングやりたい攻撃に嫁が折れたようだ。
「トーチャン、僕ねぇムシキングやったんだよ」
「えっ、やり方わかったのか?」
「うん、インターネットで調べた」
もちろん嫁がサイトを探してやったようですが・・・。
子供は遊びのことは覚えるのが早いですね。
 
 
今日は小学校の卒業式でした。
事業所の近所の男の子がリクルートスーツのようなものを着ていた。
小学校に校服がないので、卒業生はスーツだそうだ。
小学生でもスーツ姿だと大人びて見える。
ちょっとウテカの6年後を想像してみた。
今とは接し方や話し方は違うのだろうか?
などと考えていたら、ちょっとブルーな気分。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ムシキング、単純なカブトとか、クワガタとかじゃない、なんだかすごい名前の虫がいるみたいですね。未知だわ。



ウテちゃんの6年後、まぁだ、早いっしょ。学校、楽しく通えるといいですね。
【2006/03/22 18:52】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


ほぉ~!ウテカちゃんもデビューかぁ♪

うちは娘も息子もはまりましたが

最近は全くやってないです~。

ムシキングのせいで?息子も昆虫大好きに

なりました~・・・
【2006/03/22 19:06】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>1ちゃこさん

なんか1回やっただけで満足しているようです。

はまらないかも・・・。

私も興味ないので未知の世界です。



息子に手がかからなくなったら寂しいな~なんて考えてしまった。。。


【2006/03/23 11:40】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2KAZU♪さん

2人ではまったんですか。

結構お金使ったんじゃない?

100円も度重なると・・・。



もうブーム過ぎてますね。

うちのはビビリィなので昆虫をなかなか持てません。

カブトムシくらい掴めよ!って感じです。


【2006/03/23 11:43】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4

いえいえ、そう何度もさせては無いんですよ~(笑)

カブトムシに興味が出てからやっと息子もムシが触れるようになったんです。

去年はダンゴムシ集めがすごかったです(>_<)
【2006/03/23 17:47】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/276-f7eabb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

