黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
携帯メール・直電しろよ!
uticaは携帯電話のメール機能を殆ど利用しません。
携帯メールでコミュニケーションをとる世代ではないから・・・。
簡単に言えばオヤジってことか。。。
どうしても、あの入力方法に慣れないな~
 
嫁も同じ状態でしたが1年くらい前から、幼稚園のママさん仲間と携帯メールのやりとりをするようになりました。
昨日の夕食時に嫁の携帯メールの着信音が鳴りました。
すぐに返信する嫁。
また着信→返信
「いいかげんにしろ、ウテカには食事中の玩具禁止しているだろ!」
「だって、大事なことだから・・・。」
「だったら直接電話すればいいだろ。大事な用件なら尚更のことだ。」
「・・・・・・。」
 
携帯メールの便利さを否定する気はありません。
嫁とウテカがTDLに行った際には活躍したし・・・。
時間があるときにバカ話を送受信しあうのは、PCでやるチャットのようなものだから全然OKだと思います。
でも大事な用件で、こちらも相手も携帯から手を離さず、お互いの受信待ちという状況下はどうかと・・・。
直電のほうが手っ取り早いし、正確に伝えられると思うのはオヤジだからだろうか?
 
そんなuticaに急ぎの用件を携帯メールで送信してきた後輩に
「こんな用件なら直接電話しろ!」
と怒ってやりました。
メールに気づかなかったら、どうしたんだろ?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

初めまして♪♪

私は高校生ですけど、メールはあまりしませんょ!!!時代についていってないのかな(笑) 用事があるときしかほとんどしませんねぇ☆☆電話したほうが早いじゃんとか思っちゃいます(*^^*)
【2006/03/23 17:49】 URL | あすきゃん☆ #79D/WHSg [ 編集]


>>1あすきゃん☆さん

はじめまして。

オヤジブログにようこそ!



変な固定観念で今の子は皆、メールでピコピコしているのかと思い込んでました。



おもしろい話はないけれど、また遊びに来てください。
【2006/03/23 19:04】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


私も、携帯で長い分書くのは、面倒なので、直電かパソコンから携帯にメールするが多いのだけど、長電話になるより手っ取り早いかなって感じです。

仕事中には携帯を見ないので(電話もとらないこと多いし)本当に緊急用なんですが、新しく知り合ったママさんが、わざわざ送ってくれたメールも、すごくあとから気づいてごめんねぇということも、あります。

ママさんコミュニケーションは、ちょっと、大目に見ていただけると・・・(て言うのは、結構お付き合いってたいへんなの。)
【2006/03/23 20:10】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>3ちゃこさん

ママさんコミュニケーションは理解しているつもりです。。。

ただ今回のケースは長電話になるより手っ取り早いとは思えませんでした。

嫁も入力が早いほうではないので・・・。



携帯のメールは気づかずに後で慌てること、よくあります。




【2006/03/23 22:12】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/277-cf37c3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

