黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
野蛮人・・・?
南の風アイランドさんの昨日のブログコメントでイルカが可愛いという話で盛り上がっているところ恐縮では御座いますが、実は昨日uticaは
イルカ
 
食べました!
これ↓です。
 [290227.jpg]
グロイですか。。。
これはイルカの肉を煮込んだものです。
uticaの住む地域ではスーパー・魚屋で普通にイルカ売っています。
 
 
uticaは宴席や料理屋で何度か食べたことがありましたが、さすがに自宅では初めてです。
この画像のような状態でのイルカ料理も・・・。
 
母親が何かのお礼でイルカの肉塊を貰ってしまい、覚悟を決めて1時間以上煮込んだものの お裾分けが我が家にやってきました。
嫁はイルカと聞いて箸もつけず、ウテカは見た目のグロさで食べようとしません。
日本人の美徳、美しき譲り合いの結果uticaが食べることに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま・まず~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴメンヨ、カーチャン uticaニハムリデス
 
宴席や料理屋で食べたものとは違い、生臭さが残っていました。
1時間以上煮込んで、味噌で臭みを取ったという話でしたが・・・。
根性と気合いだけではどうにかなる代物ではありませんでした。
 
 
家庭でイルカを料理する時は臭み取りに注意しましょう!
・・・って、イルカ料理する人いないだろ!
 
某国では犬肉を食べるそうです。
それに比べれば日本人は鯨だって食べるし、イルカだけが特別だとは思いませんが・・・。
 
*この記事に対する苦情は受け付けません。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

行間に苦しさが…

小さいときよく鯨は食べて懐かしいですが、イルカは売ってないからなぁ。

「侍魂」愛知編を見て、おいしいところをチェックさせていただきました。
【2006/03/24 18:52】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


スーパーに売ってるんですか~!

そうですよね、熊本に行けば馬肉が普通に

肉売り場に並んでるんですもんね~。

臭みがあるんですね~。

やはり食べるのではなく眺めたいものですね~。
【2006/03/24 19:21】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>1ちゃこさん

不味かった~

特殊な肉は素人が料理してはイカンと思い知らされました。

料理屋でのイルカは不味くないですが、どうしても食べたい味ではないです。




【2006/03/24 19:31】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


お邪魔しまーす^^

家庭で調理するのは難しい食材なんですね。。。 やはり、食べるより見るに限ります^^;
【2006/03/24 19:34】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>2KAZU♪さん

そう言っていただけると助かります(^^;)

山のほうの温泉(山梨・長野)に行くと必ずと言っていいほど「馬刺し」が出ます。

すごく美味しいとは思いませんが、好きな人は好きなようで・・・。



水族館でしか見たことはないのですが癒されますね。




【2006/03/24 19:35】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4きなこねーさん

はじめまして。

いろんなとこで、お見かけするのですが・・・。



確か料理が得意だったはず!

きなこねーさんならできるかも・・・。



月曜日のマスコ賞もサラっととってしまうんでしょうね(羨)。




【2006/03/24 19:39】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6

それがー。。。

月曜の益子さんの配信時間と、ハリ治療の時間が見事にバッティングしてるんですよー^^;

今回は参加できそうもありませんので、チャンスですぞ(^^)/,
【2006/03/24 21:16】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>7きなこねーさん

おっ!じゃあ今回はヤマちゃん共々チャンスかな。。。

でも3時間の一瞬に参加して、とってしまう人だからな~

個人的には諦めている部分もありますが、きなこねーさんの連続当選記録にも興味あります。

是非、参加を。。。


【2006/03/24 21:56】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8

18時まででしたっけ???

間に合えば、マスコ賞の締め切り時間に滑り込むかもです^^;

さすがに4回連続は無理でしょう(爆)
【2006/03/24 22:33】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>9きなこねーさん

18時までです。

滑り込んで4回連続の快挙を見せてください。




【2006/03/25 11:10】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


わんぱくぱくぱくフリッパー♪

(↑ わかる人は何人おるか・・・)



俺はマスコ賞が当たるかどうか以前に、杉山君が抽選箱に名前を入れてくれるかどうかが心配だ。
【2006/03/25 14:43】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


>>11ヤマちゃん

私も参加する時は「ぽいんせちあ」ですから・・・。

杉山君が箱に入れてくれないかも。。。


【2006/03/25 15:54】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


ヤマちゃんさん、こんばんは^^

フリッパー、大好きでしたー!!
【2006/03/25 19:19】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>13

そんなイルカちゃんを食べてしまったわけですよ・・・『ぽいんせちあ』は・・・。

給食で食べた鯨も、いまでは高級食材です。

しかし、ゆてぃかさんのブログのコメント欄もマスコブログみたいになってきましたね。


【2006/03/25 20:42】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


>>14ヤマちゃん

人を極悪人みたいに・・・。

フリッパー知らんかった。。。


【2006/03/27 09:26】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/278-2687bc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

