黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
タブブラウザ便利だ~
タブブラウザすごく便利です。
最初は不要なバーやアイコンがあったのですが、使わないものは隠して右の画像のようになっています。
画像をクリックすれば分かると思いますが7つのタブ(サイト)を同時に開いてます。
普通に使う際は4タブぐらいしか開いていませんが。
 
unDonutでは検索バーがデフォでついていました。
今まではGoogleのツールバーを使用していたのですが、検索バーの内容も辞書・地図・翻訳等あり、より便利になりました。
これもクリックで確認できると思います。
 
ただgoo IDメモリーが使えなくなったことは痛かった。。。
980円の元を取るくらい使用しましたが・・・。
代わりにRoboFormをインストールしてみました。
さすがに高いだけあって(まだ支払ってませんが)goo IDメモリーよりも賢いです。
あと20日もすれば支払わなければならないけれど、二匹目のドジョウもいたので余裕です。
 
たまにIEの癖でタブを閉じる時に右上の「×」を押してしまい、unDonutを終了させてしまうことはもあります。
調子に乗って弟に「タブブラウザ知ってるか?」と偉そうに聞いてみたら、ザウルスを使っている弟は当然のように知っていました。。。
もう偉そうに言うのはやめよう。
[286562.jpg] [286565.bmp]

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

なかなか便利そうですねえ。私のページを表示してくれてて、ありがとです。
【2006/03/25 20:41】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


便利なんだ~・・・

私にはまだあまりよく分からないけど(^_^;)
【2006/03/26 08:40】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


あ~っ、本当だ。ちゃこさんのブログがある。あの伝説のお下劣ブログも・・・。
【2006/03/26 12:20】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


あ、僕のつたないブログも・・・

ありがたいです☆

明日(今日)の配信は途中参加になりそうです。

また、みんなでエンジョイしましょう^^
【2006/03/27 00:30】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


ゴンベエのサイトも…

謝謝!
【2006/03/27 01:36】 URL | ゴンベエ #79D/WHSg [ 編集]


>>1ちゃこさん

>>2KAZU♪さん

>>3ヤマちゃん

>>4南の風さん

>>5ゴンベエさん

亀レス&まとめてのレスで申し訳ありません。

お世話になっているサイトを無断で表示させていただきました。

一度タブブラウザを知ってしまうとIEに戻れないほど便利です。

マウス操作で戻ったり、タブを閉じたりすることもできます。

ネットジャンキーの方には特にお勧めです。



今日の配信は途中参加になりそうだな~


【2006/03/27 09:27】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


わ!拡大してみたら私のも!

今頃気づきました(^_^;)

使い勝手良さそうですね♪
【2006/03/27 11:07】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>7KAZUさん

使い勝手はすごくいいですよ。

IEで複数の窓を開くと気になり右上の「×」をよくクリックしていましたが、マウスで「レ」を書くようにするだけでタグが閉じます。

時間があるときに挑戦してみてください。


【2006/03/27 11:42】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


メールしましただ。
【2006/03/27 20:45】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>9ちゃこさん

メール受け取りました。

って、あれはchakoさんも知っているアドレスに届くのですが・・・。

気にしないでいいですよ。

変なTBやコメントを気にしていたら、体に毒ですよ。

そういうのはサラっと流しましょう!

ヤマちゃんもそうしているみたいですよ。


【2006/03/27 21:44】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>10

uticaさん、ありがとう。

これからはそうします。

レの後は、修正ですね。


【2006/03/27 22:25】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/279-72b15af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

