黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
桜!桜!桜!

uticaの住む地域には桜の木が彼方此方にあります。

桜の名所と呼ばれる場所もあります。↓

[304934.jpg]

[304935.jpg]

ひとつの小さな山が薄いピンク色で染まります。

しかし、ここもてんぐ巣病で大変だとか・・・。

夜はライトアップされ出店もあり賑やかですが、そこへ行かなくても

[304937.jpg]

これくらいの桜は随所にあります。

(これはutica商会の裏のほうにある桜)

裏山にも杉の木に混ざって、ピンク色が確認できます。

神社の境内・河川敷・ちょっと山に入ったところ等、お花見ができる場所も沢山あります。

この季節だけは田舎でよかったと思います。

 

今日は風が強かったので、早くも桜の花びらが舞っていました。

今週末が一番の見頃かな?


お花見、桜前線



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

あちこちが桜色なんですね^^

うらやましいですー☆

桜は2度楽しませてくれますよね。花と葉と^^ 桜吹雪も入れると3度かな!?
【2006/04/03 17:32】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


さくらのびよき、知らなかったです。職場のも点検しなくちゃ。

(春も焼きそばつくりますか?)
【2006/04/03 17:48】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1きなこねーさん

桜は散り際が一番好きです。

毎年、幼稚園の園庭は桜絨毯のようになります。

桜吹雪もすごいですよ。

田舎ですが、これだけは自慢していいかと・・・。




【2006/04/03 18:33】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2ちゃこさん

深刻な病気ですよ。

人の手が入るところはいいのですが、山の桜はお手上げ状態のようです。

桜祭りは関係ないので夏と秋だけ祭り男です。






【2006/04/03 18:36】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4

すごいですよ!!

自慢しまくってください^^
【2006/04/03 19:02】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


桜がいっぱいでいいですね~!

出店があるのが魅力的です♪

うちの近くの桜スポットにはお店は

ないんですよ~。。。。

やっと今日の暖かさで桜もいっぱい咲きました~!
【2006/04/03 19:03】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>6きなこねーさん

これだけは自慢できるかも・・・。

田舎だけどね。


【2006/04/03 21:42】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>7KAZU♪さん

出店があるのは画像1・2のところだけです。

出店があると余計な金を使ってしまうので、ないほうが桜を楽しむだけならいいかも。

酒も弁当も持参のほうが安いし・・・。


【2006/04/03 21:46】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


同じ桜でも何だかスケールが違うという感じがします。

こんな桜で一杯の山、見てみたいです。

さぞかしお酒もおいしいでしょうね。
【2006/04/04 00:53】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


>>10アッキーさん

田舎ですので・・・(^^;)。

お酒は桜がなくても美味しいです。

ヤマちゃんブログの通りなのだ。。。


【2006/04/04 13:11】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


桜は花の時期はええですなぁ。

陽気もええし、花もきれい。



でも若葉の頃を過ぎて毛の生えた虫が出てくるととても嫌。

木の下歩かないようにしています。
【2006/04/04 13:50】 URL | kaz10000 #79D/WHSg [ 編集]


>>12Kaz10000さん

ご訪問ありがとうございます。

実はバレーの濃い話についていけない時に覗かせていただいてます。



虫は毎年出てくるわけではないのですが・・・。

幼稚園の桜に虫が出ると園児達に注意します。

虫だけに無視。。。

いかん、マスコ病が・・・。


【2006/04/04 18:03】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/283-408aa01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

