黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

主役は桜ですが・・・

この時期の花といえば桜ですが、桃の花も綺麗ですね。

色が桜よりも鮮やかなので好きです。

 

我が家には鉢植えの桃があります。

昨年、引っ越して行った人がくれたのですが、一本の木に紅白の花が咲きます。

これは、そのような種類なのでしょうか?

それとも挿し木などの特別な技を使っているのでしょうか?

わかる方いますか?

[304930.jpg]

↑一週間前↑

[304932.jpg]



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

桃の花って、あまり知らなかったのですが、きれいですね^^

梅も好きです☆

uticaさんの所の桜はスゴイですね!

僕のトコは、やっと5分程度です。。。週末あたり満開かな・・・
【2006/04/04 20:25】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


もしかしたら「接ぎ木」をしたのではないでしょうか???

1本で2度おいしい桃の花ですね^^
【2006/04/04 20:45】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>1南の風さん

桜はちゃこさんのほうが凄いですよ。

(地域的には南君と同じようですが・・・。)

ただ田舎だから花見スポットが歩いて行ける範囲にあるだけです。

今週末まで楽しめますように(祈)。
【2006/04/04 21:49】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2きなこねーさん

そうです、挿し木じゃなくて接ぎ木の間違えでした。

でもどうやって接ぎ木するんだろ?

紅白で楽しめるから大事にしています。


【2006/04/04 21:55】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


技術ですね~

我が家には、何かわからない木が伸びてきてます。当分、見守りです。
【2006/04/04 23:52】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


植木屋さんで見たことあります!

2色も咲くとなんか得した気分に慣れます♪
【2006/04/05 09:06】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>5ちゃこさん

うちの花壇にも何かわからない木がありましたが、2階にまで伸びたので切ってしまいました。

見守り過ぎないように!


【2006/04/05 17:37】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6KAZU♪さん

植木屋で売っているんだ~

できれば白い花がもう少しあったら・・・。



これは成長するのかな?

成長したら我が家には植える場所がない。。。


【2006/04/05 17:40】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんわ★★

先日はブログにコメントありがとうございました!!!風邪はもぅ大丈夫です♪♪



私も、今日電車から桃の花見て綺麗だなぁって思いました↑↑桜も綺麗ですけどね☆☆ 写真の花すっごく綺麗です!!!
【2006/04/05 21:04】 URL | あすきゃん☆ #79D/WHSg [ 編集]


ママコラムの太田です。

紅白の桃、きれいです~。

花火みたいですね。

桃とか梅とか香りのよい花って

それだけで得した気分になったりします。

桃栗3年とかいいますけど、鉢植えでも実をつけるんでしょうか?

そしたら本気でおいしい鉢植えですね^^
【2006/04/05 21:56】 URL | 太田まり #79D/WHSg [ 編集]


こばーッス。初めましてw

桃の花がお綺麗で(´∀`*)

日本の和はやっぱりスバラシイ(・∀・)b・。*゜・
【2006/04/05 22:24】 URL | 浅見夏 #79D/WHSg [ 編集]


>>9あすきゃん☆さん

風邪治ってよかったですね。

明日はライブだっけ?

楽しんできてね。

誰のライブか知らないけれど・・・。


【2006/04/05 22:25】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>10大田さん

びっくりした~

ここ見てくれたんだ。



実はつくんですが、食べられないそうです。

昨年は大きい梅くらいの実がつきました。

食べれたら2度おいしいのですが・・・。


【2006/04/05 22:32】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>11浅見夏さん

はじめまして。

高校生なんですね。

あすきゃん☆つながりかな?

これからも、よろしくお願いします。


【2006/04/05 22:39】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4

記憶が定かではないのですが、昔、枝を根元近くで切って、そこに切り込みを入れて接ぎたい木の枝を差し込んで固定したのを見たような気がするのですが。。。

違っていたらごめんなさい!!
【2006/04/05 23:18】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>15きなこねーさん

解説ありがとうございます。

検索してみたら接ぎ木って、そのようにやるみたいですね。



それよりも驚愕の事実が・・・。

今から簡単にブログ書いてみます。


【2006/04/06 09:12】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/284-d506066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード