黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ピカピカの一年生!
今日は(ウテカの)小学校の入学式でした。
uticaは面倒仕事のため出席しませんでしたが・・・。
着付けの免許というか看板を持っている嫁は、入学式には着物を着ると以前から言ってました。
幼稚園の卒園式は自慢のバッグを使いたいため、スーツにしたようですが・・・。
卒園式で着物を着ていたのは1人だけでした。
その人の着付けは嫁がやりました。
卒園式の後、「入学式は着物を着よう!」とママさん仲間で盛り上がったそうです。
皆、着物は持っているけれど着る機会がない、着付けができない等の理由で箪笥の肥やしになっているとか・・・。
そこで嫁に着付けの依頼がきました。
3人も・・・。
1番早い人は6:15に我が家に来たそうです。
(子供が寝ているうちに着付けしてもらいたいとか・・・。)
8:15頃に嫁とウテカが事業所に顔を出したのですが、嫁は明らかに疲れた顔をしていました。
これからが本番だっていうのに。。。
 
・・・とここまで午前中に書いてあったのですが、先ほどまた来ました。
着物を脱いで楽になったようです。
嫁とウテカからジジババに報告するのを横で聞いていました。
今は6年生の子が補助者として暫く面倒をみてくれるそうです。
(自分の時もそうだったのか思い出せない)
 
心配なのは朝7時集合の集団登校。
6時には起きないと・・・。
uticaは6時には出社してますが、明日はウテカが起きてから出社しようかな。
ちょっと遅刻だな。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ウテカ君、おめでごうございます!!

こちらの地方も入学式でした。

今まで幼稚園では、お兄さんだったのが、弟分になるのも面白いですよね。

7時集合、早いなぁ。がんばれ、がんばれ!!給食たくさん食べて、おっきくなぁれ!!
【2006/04/06 17:56】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


すみません。お祝いなのに・・・

おめでとうございます!!でした。トホ(●^.^●)
【2006/04/06 17:58】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1

>>2ちゃこさん

お祝いありがとうございます。

なんか今日はとばしてますね(笑)。

そういうときは方言でしたと誤魔化すのも手かと・・・。

集合が早すぎるけれど、この辺の子は皆そうだから仕方ないです。

明日6時に起きなかったら、叩き起こす役目をいただきました(苦笑)。


【2006/04/06 18:24】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

今日だったんですね♪

うちは今度の火曜日です。

奥様着付けできるんですか!

すご~~い。

私も着物はあるけど・・・って感じです(^_^;)

美容院で着付けてもらうと高いし(笑)

7時集合ですか~。

うちは7時20分に近所のお姉ちゃんが

一ヶ月ほど一緒に連れて行って

くれることになりました。

うちも6時起きです・・・

今までも一時間早起きです(T.T)
【2006/04/06 19:49】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>3

方言さぁ、東海地方の人多いんだもん。

どなたかにつつかれるわ。

お嫁ちゃまも、お友達の分まで・・・お疲れ様でした。ゆっくりお休みなさいませ。
【2006/04/06 19:52】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


ご入学、おめでとうございます^^

今朝、ピカピカの1年生を見かけました☆

ランドセルが大きく見えて、かわいかった^^

明日からの学校生活が楽しくなりますように!!
【2006/04/06 20:07】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>4KAZU♪さん

連れていってくれる期間は同じくらいかな。

集合時間は少し早すぎると思いましたが、自分は1番に教室はいるのが好きだったな~

今日は6時半起きでしたが、明日は6時起きです。

これも慣れなんでしょうね。


【2006/04/06 21:47】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5ちゃこさん

嘘で固めた人生ですので・・・。

確かに同じ地方の方多いですね。

でも地元じゃ、チャイサーと呼ぶといわれたら信じたかも。。。


【2006/04/06 21:50】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6きなこねーさん

ありがとうございます。

体格が小さい子なので、ランドセルが大きく見えます。

明日から暫くは不安です。。。

学校が楽しいと思えますように!


【2006/04/06 21:53】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>7

私も早く行って運動場に出てドッジボールの陣地取りしてました(笑)

あ、それは高学年になってからか・・・
【2006/04/06 22:16】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


おめでとう~、ウテカ!

一生懸命、お勉強して、

父ちゃんみたいにヨッパで記憶を失うような大人にならないようにな(爆
【2006/04/07 01:20】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


>>10KAZU♪さん

早く行って、宿題をしたり写させてもらってました。

昨日の宿題は「早寝・早起き」でした。




【2006/04/07 11:22】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>11ヤマちゃん

ありがとうございます。



ヨッパは家系ですから・・・。

最近、記憶とびまくり。。。

年かな~


【2006/04/07 11:25】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


ウテカ君おめでごうございます☆

この間、デパートでランドセルを見たら何万円もするのでびっくりしました。

自分は伯父が買ってくれたのですが、それぐらいしたのかなと思うとなんだか申し訳ない気がしました。
【2006/04/07 18:16】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


>>14アッキーさん

ありがとうございます。

そうなんですよ。

ランドセル高いのに必須じゃないんです。

リュックのほうが沢山入るとか、格好いいとかで代える子供が多いようです。

姪っ子(小4)もランドセル使わなくなりました。

もったいないから6年間使わせるつもりですが・・・。


【2006/04/07 22:13】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/07/15 09:00】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/286-dbeada27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

