黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
残念!

月曜日に晩酌しながら嫁と話をしていると、マスコさんがウォーキングイベントで静岡に来ると新聞広告(地方紙)に出ていたとのこと・・・。

早速、その新聞を探させて見てみると、益子直美さんがウォーキングを応援しますと書いてある。

uticaの住む地域のすぐ近くだ。

ウォーキングを応援???

歩かないの???

意味がわからなかったので夜だというのに主催者に電話で確認してみたが、はっきりとした返事はもらえなかった。

http://www.at-s.com/bin/even/EVEN0030.asp?event_no_i=H854551446

なんとか参加できないか考えてみたが、当日は仕事で行けそうにない。

もう2度と、こんな田舎にマスコさんが来ることはないだろう!

そう思い土曜日の仕事を日曜日に廻すという裏技を使う決意をした。
しかし、この裏技には家族の批判というリスクが伴う。

日曜日はすでに家族で遊ぶ約束をしていたのだ。

嫁にそのことを告げる機会を窺っていたら、水曜夜に取引先から訃報のFAXが入っていた・・・。

告別式:4月8日13:00~

ここ数日、1人で悩んだり舞い上がってたりしていたのだが、この訃報により正気に戻った。

お土産は何にしようとか服は・・・などと考えていた自分が恥ずかしい。。。

 

床屋にもいった。

 

生マスコさんを見れなかったのは残念だが、ドサ廻りじゃなくて地方にも仕事でくる人だから、いつか見れるだろう。。。

 

 先ほど葬儀を終えてマスコブログをチェックしてみると、今日のウォーキングが記事になっていた。

トークコーナーもあったんだ~

NAOMI MASUKO BLOG 益子直美の彩色兼美 :ウォーキング!

静岡の興津にて、これからウォーキングイベントに参加しまーす!
12kmのコースで桜並木もあるらしい!
無理しないで下さいと言われてはいるが、最後まで完歩した~い!
股関節の痛みも少なくなってきてるし、程よい筋肉痛も気持ちいい!
2時間くらいだから、脂肪も燃焼するよね!(笑)
よ~し、頑張るぞ~!
あ、朝ごはん、おにぎり3ケ食べましたー!

 

初めて「引用して記事を作成」というボタンを押してみました。

これでいいのだろうか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

文字を反転してボタンを押すと、反転した所だけ引用されますよ。



生マスコ残念でした。

ご家族もファンにしちゃえば家族で会いに行くチャンスも生まれるかも。
【2006/04/08 16:23】 URL | kaz10000 #79D/WHSg [ 編集]


>>1kaz10000さん

あ~そうなんですか!

タイトルも自動的についてきて、引用記事の下に自分の言葉を書いたのでTB先のマスコさんのとこでは変になっていますね。

今、変更してみたらTBが2つ行ってしまった・・・。



嫁もマスコさんには好意的です。

自然に見れる(会える?)といいのですが・・・。




【2006/04/08 16:39】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>1kaz10000さん

マスコさんの記事が短かったので、書き直しも全文使ってしまいました。
【2006/04/08 16:48】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


願っていれば叶うもの^^

きっと益子さんに会えますよ☆

ところで、益子さん会ったらどちらのHNで自己紹介するのですか???

やっぱり「ぽいんせちあ」ですか???^^
【2006/04/08 19:39】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


益子さん、残念でした。

こゆときは、ウテカくんロケットを発射するのだ!!
【2006/04/08 22:38】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


いやいや、追い回せばいつかは・・・

ここだけの話、仙台駅で3時間待ちぼうけをくったことがあるっす。
【2006/04/09 08:40】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


イベント、またあるといいですね~。

なかなか遠いと行きにくいし・・・


【2006/04/09 17:54】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


残念でしたね(><)

ヤマちゃんは今日東京みたいです^^

操ちゃんの☆

今度マスコさんと会う時は、「ぽいんせちあ」のハチマキ巻いて行ってください(笑
【2006/04/09 19:16】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


>>4きなこねーさん

もちろん「ぽいんせちあ」ですよ。

実はこれも悩んでいたりして・・・。


【2006/04/10 15:58】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5ちゃこさん

ウテカくんロケットってなんじゃい?


【2006/04/10 15:59】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6ヤマちゃん

そんな苦労話が・・・。

ラッキーな話しか知らなかったので簡単に会えると思ってしまった。。。




【2006/04/10 16:01】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>7KAZU♪さん

またの機会を待ちます。

いつかは来るだろう・・・。


【2006/04/10 16:02】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8南の風さん

「ぽいんせちあ」の半被でもつくろうかな。

操ちゃんのイベントは報告どこかで書いてあるか探してみよっと。




【2006/04/10 16:05】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5

以前、ウテカ君とウオーキングラリーにお出かけしたこと思い出しました。もしウテカ君の予定がなかったら、ママと益子さんイベントに参加するのもと思って。
【2006/04/10 19:56】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


間違えた。>>10でした。
【2006/04/10 19:58】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>14ちゃこさん

あの日はウテカも「こども会」の歓迎行事があったので・・・。

casTYでは身近に感じられても、やはり一般人とは違うんだなと思ったよ。


【2006/04/10 21:16】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/287-72a8df01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

