黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

小学生として始動

先週の木曜日に入学式・金曜日に初登下校と(学校に)初忘れ物。。。

今日から本格的(?)に登校しました。

今まで11時過ぎても寝なかったウテカですが、9時に寝かせるように親も苦労しています。

(晩酌を早めるとか、飲むピッチを早くするとか。。。)

心配していた6時起床はなんとかなっています。

ただ朝ご飯がなかなか食べられないようですが・・・。

なぜか今日は給食がなく、お弁当持参とのこと・・・。

uticaの朝が早いので嫁も早起きですが、お弁当作りは想定の範囲外だったようで朝からドタバタしていました。

当分は学校に慣れるのが目的なので宿題も「早寝・早起き」です。

学校でも勉強らしいことをするのは先のようです。

まぁ、頭は期待していないのだけど・・・。

帰ってきてすぐに宿題をやる癖をつけるようにと、嫁が字の練習等のプリントを帰宅直後にやらせているようですが、uticaは宿題やらない子だったからな~

(内心では無駄だと思っているが口に出して言うと揉めるから言わない)

今のところ(と言ってもまだ3日だが)学校へ行くのは楽しいようです。

これがずっと続いてくれたらいいのだが。

小学生としてのプライドのようなものもあるようで、今までと同じように世話をすると「ウテカはもう小学生なんだから」と思わぬところで反撃をくらってしまいます。

まだまだガキンチョなのにと思いますが、段々と成長していくんだろうな~

 

学校の出席番号(でいいのかな?)が男女混合なのは驚きました。

uticaが子供の頃は男の子の○番・女の子の○番とあったはずだが・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

給食までの時間が、長く待ち遠しいでしょうね。足が鍛えられて、いいですよ~
【2006/04/10 20:01】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


お弁当があるとは?!想定外ですね(^_^;)

うちはいよいよ明日です!!

雨らしいですがしっかり写真撮ってきます♪
【2006/04/10 21:09】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>1ちゃこさん

明日から給食です。

食べ終わったら、すぐに集団下校のようですが・・・。

登下校で疲れるみたいなので、夜は早く寝てくれます。


【2006/04/10 21:19】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2KAZU♪さん

想定外のようで怒っていました。

入学式は卒園式よりも面白くなかったみたいですよ。

後ろ姿ばかりだったとか・・・。

雨が弱いことを祈っています。


【2006/04/10 21:23】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


いよいよ始まりましたね^^

生活の変化に戸惑うこともあるでしょうが、がんばってくださいね^^
【2006/04/10 21:26】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>3

給食かぁ。私のときは、パン食ばかりでたまに麺類がありましたが、今はご飯ものがあって、うらやましいです。給食大好きっ子でした。
【2006/04/10 22:10】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>5きなこねーさん

はい、始まりました。

親の方が戸惑っていたりして・・・。

新しい友達ができて楽しそうです。


【2006/04/11 15:21】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6ちゃこさん

私と同じくらいでしょ!

よく残したな~

好き嫌いが結構ある子だった。。。


【2006/04/11 15:22】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。

突然のメール失礼します。

ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。

是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?

登録はもちろん無料です。



《1クリック1円~・1登録1000円》



と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。

詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。

何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

ご参加、心よりお待ちしております。

既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。

e-アフィリ http://e-af.net/?ha
【2006/04/11 18:48】 URL | e-アフィリ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/288-978127b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード