黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
父親として子に負けるわけにはいかない!

昨日はuticaの住む自治会の側溝清掃のため、日曜日だというのに6時半起き・・・。

8時前に終了したのだが、雨が降ってきたので予定していた富士サファリパーク行きを諦める。。。

嫁の指令でこんなもん↓を出してみた。

[318775.jpg]

[318774.jpg]

義母が買ってくれたのだが、飾り付けが面倒臭そうだったので兜だけにしてみたが、それでも面倒だ。

お雛様だったら、もっと大変だろうな。。。

 

飾り付けが終わり、ウテカとスーファミで遊んでいるとマリオよりもぷよぷよをやりたがる。

ウテカはぷよぷよの連鎖の方法を研究し、嫁にも勝つようになっていた。

uticaは現役時代(?)嫁に勝ったことがなかったので、スーファミを復活させた頃に勝ち逃げのままウテカとの勝負を避けてきた。

しかし、どうしてもと言うので1回だけ勝負してみたら、速効で負けた。。。

どのゲームでもウテカの方が上手くなっている。

(uticaや嫁が下手になったのかも)

マリオよりもぷよぷよの練習をしなければ・・・。

 

父親の威信を保つため!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ゼルダだったっけ?ゲームが3Dになったとたん、酔っ払い、気持ち悪くなった時点で負けを確信しました。。
【2006/04/17 18:47】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


ぷよぷよはパズルみたいで

結構頭使いますよね~。

義父母の家に持っていって

ボケ防止にやってもらおうかな(笑)


【2006/04/17 20:02】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


秘密特訓中ですか???^^;
【2006/04/17 21:32】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


昔、富士サファリパークのバスの中で尿意をもよおして、我慢できず、袋の中へ噴射した事があります(5歳くらいですよ!)



シラフの状態での特訓をお勧めします(笑
【2006/04/17 22:13】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


はじめまして今晩わー!売れない漫画家と申します。



出されたのは兜ですか。春には似合わなさそうで似合うものですねー!(私のイメージです。)私の祖父の家には鎧がドーンと飾られております。昔小さい頃祖父の家に泊まったとき、その鎧が怖くて眠れなかったのを思い出しました。(笑)
【2006/04/17 22:34】 URL | 売れない漫画家 #79D/WHSg [ 編集]


>>1 ちゃこさん

ゼルダはやらなかったな~

3Dで酔っ払いましたか。

今のゲーム機は画面が綺麗ですね。

やる気はないけど・・・。


【2006/04/18 15:10】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 KAZU♪さん

連鎖させようとすると頭使いますね。

ボケ防止になるかな?

喧嘩になったりして・・・。


【2006/04/18 15:12】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 きなこねーさん

はい秘密特訓中です。

でも酔った頭でやるので、気持ち悪くなりました。


【2006/04/18 15:13】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 南の風さん

5歳の頃じゃあ、仕方ないですね。



シラフの時は息子が起きているので・・・。

今更スーファミに嵌るとは。。。


【2006/04/18 15:15】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 売れない漫画家さん

はじめまして。

義母が大きいのを買えと言ってくれたのですが、飾り付けや保管を考えて兜だけにしました。

また遊びに来てください。


【2006/04/18 15:17】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/292-1e22f8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

