黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ゴルフなんて・・・

昨日の続きで日曜日の話です。

ず~とスーファミで遊んでいたら、嫁が

「あんたたち、いい加減にしなさい!」

とMK5(フルッ)。

ウテカは逃げるようにお友達の家へ・・・。

uticaはゴルフ練習場へ避難・・・。

近いうちにゴルフコンペがあるから。

といっても普通は練習なんてしないんですけどね。

海外までゴルフしに行くようだから上手いと勘違いしている方がいるかもしれませんが、uticaははっきり言ってヘタクソです。

向上心がないのでスコア伸びません。。。

ん?ゴルフの場合は縮まないというのかな。

まぁ、楽しければいいのだ!

スタート前からビール飲むし、ラウンド中の売店で飲むビールが楽しみ。。。

18ホール回れば、1度くらいは会心の当たりや奇跡のショットがでるもんだ。

それで満足!

あっ、昼食時の生ビールも!

一緒に回る人に遅延などで迷惑をかけなければいいと思っています。

 

しかし今度のコンペは洒落の効かない方々と一緒です。

いつものようにお遊びゴルフやっていたら怒られるかも・・・。

仲間内ではないので少しは練習しておかなければ・・・

と思いつつ、コンペの日は近づいてしまった。。。

uticaはゴルフ練習場も嫌いです。

だって皆上手いんだもん。

あんたたち、そんなに上手なのにまだ練習するんですか?と小一時間問い詰めたい。。。

非常に真面目に練習している方々の間に入り(そこしか空いてなかった)uticaの打つ球は右へ左へと飛んでいく。。。

左側の人の視線が痛かったが、幸いにもuticaが打ち出してから直ぐに終わってくれた。

トップしたりチョロったりすると思わず「あっ!」とか「うっ!」と言葉が出てしまう。

すると右側の人が振り返る。。。

このヘタクソが・・・という目に見えたのはuticaの気のせいだろうか?

下手だから練習に来ているのに・・・

 

ゴルフの上手い人は握り(賭け)たがる。

もちろんハンデはくれるが上手くて金を持っている人でも、ゴルフの際はセコイのが不思議だ。

今回のゴルフは接待も兼ねているので、握りも覚悟!

でも負け金は小遣いからなんだよな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

練習するのに気を遣うのは・・・大変なお仕事ですね。

我が家はパパさんしかやりませんが、スコアは聞かないでといわれます。

見てもわからないんだけどね。
【2006/04/18 19:58】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


付き合いも大変なのですね~(^_^;)

うちは今のとこ逃れてるけど・・・

道具も持ってないし(笑)

でも私は持っている(笑)

でもハーフしか周った事はないのです♪
【2006/04/18 20:05】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


色んな意味で「痛い」のがゴルフなんですね。。。!?


【2006/04/18 20:19】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>1 ちゃこさん

仕事関係でなければ楽しいのですが・・・。

パパさんと同類かな?

スコアつけないで回るときもあります。

どうせ誰かがちけているから・・・。




【2006/04/19 15:27】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 KAZU♪さん

道具持っていてハーフまわったことがある?

独身時代にかなり遊んでいたとか?

パパさんにレッスンしてあげなくては!

いつか必要になるかも・・・。




【2006/04/19 15:30】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 きなこねーさん

仲間内でやるゴルフは痛くないです。

あっ、プレー料金が自腹か・・・。

でも最近は安くなってきました。

仕事が絡むゴルフは「痛い」です。。。


【2006/04/19 15:32】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5

(笑)(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

よく働きよく遊びました~♪




【2006/04/19 22:12】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/293-60f4693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

