黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
晩酌の量

住宅ローンも子供の養育費も関係なかったアパート時代は、大瓶ビールと日本酒をケース買いしていました。

嫁と2人で毎晩のように夏は大瓶ビール3本、冬は日本酒を熱燗で呑み、1升瓶を3日で空けるような生活が8年ほど続きました。

 

住宅ローンを組み、ウテカの養育費が必要になってきた際にuticaの小遣いを減額するだけでは家計の遣り繰りが難しかったようで、我が家の聖域である酒を変更することになりました。

というか、いきなり「日本酒禁止・ビールは缶で!」と嫁が一方的に決めたのですが・・・。

晩酌禁止令ではなかったので、安い焼酎を呑むということで決着がつきました。

そんなわけで毎晩↓を呑んでいます。

[320513.jpg]

宝焼酎 純 25度 エコペット 2700ml

とりあえずの缶ビール350mlの後、夏は水割り(レモン入り)・冬はお湯割り(梅入り)で呑んでいます。

他の方の晩酌の量は知らないのですが、何故か最近これが1週間もちません。

そこで嫁が週に1日禁酒日をつくるといいだしました。

それだけは勘弁してくれ。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

どなたか「盗み飲み」してませんか???

なんちゃって(^^;)
【2006/04/19 16:36】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

実は秘かに杯数を増やしていた。。。


【2006/04/19 17:17】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2

なるほど^^; 納得!?
【2006/04/19 18:26】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>4

それを酔っ払って、嫁に話したそうな。。。
【2006/04/19 18:42】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


手っ取り早く酔いたいときは、焼酎のビール割りが一番。

泥のように酔いたい場合は、バーボンのビール割り^^
【2006/04/19 19:10】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


おお・・・・・(汗

僕も呑む方ですが、uticaさんにはかないません。。。。^^;

普通サイズかと思ったら、エコペットサイズですか!!

もしかして365日飲酒???
【2006/04/19 20:52】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


>>5

自爆してたんですね(爆)
【2006/04/19 21:40】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


ミスターも初めて参上^^

ブログに書き込むの苦手なんです(><)

ハカセクンが来ているのにミスターが1度も来ていないなんて許せないって思ってはいませんよね♪♪
【2006/04/19 22:10】 URL | ミスター情報屋 #79D/WHSg [ 編集]


休肝日ってやつですね~!

うんうん、必要!(笑)
【2006/04/19 22:13】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


発泡酒で満足していてくれるパパさんは、大物でしょうか?

焼酎はちょと苦手なのに、森伊蔵の抽選にはたびたび参加してみる~。


【2006/04/19 22:31】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


雨の中、ゴルフに行きます。

レスは今日中にできるか微妙。。。

今日もスコアは度外視だな。
【2006/04/20 07:16】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


俺はウイスキーを飲むときには、不経済なのはわかってるけど、なるべくポケット瓶を買うようにしている。

だって、割ったりするのが面倒くさくてストレートで飲むから、ボトルだと気づかないうちに半分くらいなくなってしまうんだあ・・・。

金よりも体が大切だからね。

ゆてぃかさんもムチャ飲みはしないように。
【2006/04/20 21:52】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


酒のことは分からないのですが、後ろに写ってるソファとかカーテンなどもすごくきれいで素敵なお宅だと思いました。
【2006/04/20 22:53】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


よし。これは足跡必須だ!

私は焼酎(おもにいいちこ)は

5日が寿命です^^

それとビール350mlは贅沢!

500mlにしましょう。

でも開けると飲むから結局増額^^
【2006/04/20 23:01】 URL | でぃすくろ #79D/WHSg [ 編集]


>>6 ハカセクン

焼酎のビール割りは呑んだことありますが、バーボンのビール割りは知りませんでした。

だいぶ効きそうですね。

でも晩酌時間が1時間しかないので、興味あるな~


【2006/04/21 17:47】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>7 南の風さん

さすがに健康診断の前は禁酒しますよ。

以前は夜家にいることが少なかったので目立ちませんでしたが・・・。


【2006/04/21 17:49】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8 きなこねーさん

はい、自爆してたようです。


【2006/04/21 17:50】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>9 ミスター

掲示板と同じ要領で書いてください。

苦手なんていわないで・・・。



思っていました。。。


【2006/04/21 17:51】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>10 KAZU♪さん

本当に肝臓休めるのなら、2日間禁酒しないといけないそうです。

そんなん無理や~


【2006/04/21 17:53】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>11 ちゃこさん

意地で発泡酒は呑みません。

でも家計を考えるとパパさんが正解ですね。

森伊蔵・・・当たらないな~


【2006/04/21 17:55】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>13 ヤマちゃん

ボトル半分もすごいな~

ケツポケットからウイスキーを取り出して・・・。

映画よりも競馬場で見たことある(爆)。


【2006/04/21 17:57】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>14 アッキーさん

ソファーとカーテンは猫にやられてボロボロです。

ウサギ小屋ですよ。。。


【2006/04/21 17:59】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>15 でぃすくろさん

350mlを2本呑むこともあるので500mlのほうが正解かな~

でぃすくろさんに焼酎は似合わないですよ。

もっとオサレな酒を呑んでいると思ってた。。。


【2006/04/21 18:02】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


昨夜は酔っ払って帰ってきて、今日はPCと闘ってました。

そんなわけでレス遅れてすみませんでした。



明日、機嫌よく動いてくれるといいのだが・・・。
【2006/04/21 18:04】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/294-b1ec0ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝焼酎 25度 4Lエコペット

このところ、おいしくビールをいただいておりますが、その合間にといいますか、こいつもいただいております。 でかっ!最近は何でも大きいですねえ。料理用に購入しといたんですが、何かさっぱりしたも... お酒ばかり飲んでるから!【2011/04/12 10:22】
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

