黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
答えは6年後

入学式の集合写真ができてきた。

感想は若くて綺麗なお母さんが多い!

幼稚園ではウテカの代だけ、嫁を筆頭に年齢層が高かった。。。

こんなママさん達とならPTA活動も悪くないな・・・・と妄想MAX!

uticaには来年から5年間、役員の席が待っているそうです。

待ってろよ!美人ママさん達(違)。

 

写真で確認すると、やはりウテカは小さい。

これは幼稚園の頃からわかっていたのですが・・・。

utica兄弟は2人とも身長178?くらいですが、小学生の頃は前から数えたほうが早かった。

中学生になってから2人とも背が伸びた記憶があります。

しかし嫁の一族はコロボックルの末裔かと突っ込みたくなるほど、みんな背が低いのです。

義弟もいい男だけど、身長だけはuticaの勝ち。

ウテカがどちらに似たのか、わかるのは6年後。。。

今のところ両親の悪いとこばかり受け継いでいるように見えますが・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

今の子たちは親の背に関係なく大きくなるでしょう。

もっともうちの母も自分がちびなのでいろいろ気遣ったようですが、おかげさまで何とか170をクリアしています。
【2006/04/26 17:23】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


>>1 アッキーさん

そうだといいのですが・・・。

とりあえず正座はさせないようにしています。

あと牛乳も^^

私より大きくなったら嫌かも・・・。


【2006/04/26 17:55】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


私の甥たちは中学からニョキニョキ伸びましたよ^^; 姉も義兄もそれほど背が高いわけでもないのに。。。  

役員、大変ですね。せめて「目の保養」だけでもしてくださいませ^^
【2006/04/26 18:13】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>3 きなこねーさん

甥っ子さんは私と同じですね。

役員は子供が生まれたときから言われ続けてきたので諦めています。

「目の保養」なんてネタですよ。。。







多分
【2006/04/26 18:54】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


しらないな~。役員さんって、強い強い。

振り回されないように、お祈りしています。

サッカーは足が太くなるのですってね。
【2006/04/26 19:38】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


僕も小さい頃は背の順、前から1~2番目でした。。。。

ゆてぃかさんと同じく中学生から伸びてやっと標準になれました^^

中学の頃見上げる程デカかった人が、今では僕より10cm低いです^^;
【2006/04/26 20:03】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


>>5 チャコさん

なんでサッカーの話に?

PTA役員を甘くみているわけではないのですが・・・。

某団体でボランティアみたいなことには慣れていますから。

夜間・休日を家で過ごす日が少なかったし・・・。


【2006/04/26 21:31】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6 南の風さん

仲間ですね。

ただ嫁の家系は見事に小さいんです。

自分より大きくならず、150ぐらいが理想だな。。。


【2006/04/26 21:34】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


自営となるとやはりPTAなのでしょうか?

うちはほとんど女性が役員で会長だけ男の人らしいですよ~。。。
【2006/04/26 22:09】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>5はれ?なんでだろ。

多分身長のお話から、そおいえば!!と思ったのかしら。この時間から、1時間くらい夢の中だったです。


【2006/04/27 06:22】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>8訂正

×150

○170


【2006/04/27 11:29】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>9 KAZU♪さん

男は地元で商売やっている人間がターゲットになるようです。

平日の昼間でも動ける人ということで・・・。

なんか普通の役員とは違うようです。


【2006/04/27 11:38】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>10 ちゃこさん

私が酔っ払ってレスするのと同じですね(笑)。


【2006/04/27 11:40】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/298-31690826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

