黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
名古屋からの贈り物 1

この掲示板で知り合ったケンイチさんから名古屋名物を色々と頂きました。

マルハのジャンボエビフライは本当にジャンボでした。

[327879.jpg]

こんな感じで届きました

[327880.jpg]

1度に2本しか揚げられません

[327881.jpg]

皿からはみ出しています

 

嫁に撮影を頼んだので、余計な物まで写っていますがスルーしてください。

ちょっと揚げすぎてしまったようですが、美味しかったです。

嫁とウテカにも好評でした。

次回は家計で買うそうです。

http://www.maruha.ne.jp/fried_prawn/index.html

↑uticaはプレゼントできませんが、ここから買えるようです。

 

嫁はネットでコミュニケーションをとることをしない人なので、uticaがネットで知り合ったとか言うと怪訝な顔をしますが、このように何かを貰ったりすると嬉しがります。

現金なもんだ。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

うちでは、でかい中華鍋で一度に4本揚げました。

割と低温で揚げたのですが、やはり同じような色になりました。

でもおいしかった(><)



うちの母はネットで知り合った人とのコミュニケーションの話をすると「時代が変わったんだねぇ」

と言いますです^^

なにせ、鉄砲が厳重梱包で届いたわけですから^^
【2006/04/27 17:47】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


愛知に住みながらエビは食べることができません^^;

でも揚げ物食べたくなってきたぁ~~☆

世界のヤマちゃんは、もう食べました??
【2006/04/27 17:54】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


>>1 ハカセクン

プロの道具でプロがやっても同じ色ですか!

安心しました。

家庭であの大きさのエビフライを食べれるとは思ってもいませんでした。



子供は私が掲示板等に書き込んでいる姿を見ると「電車男」と呼びます^^


【2006/04/27 18:38】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 南の風さん

エビも駄目でしたね。

美味しかったですよ~

ヤマちゃんは・・・

明日のネタにする予定です。

でもマスコさんの配信があるから、書けるかな~


【2006/04/27 18:41】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3

ただ、昔彼女に「あんたは、揚げ物だけは下手くそね」

と言われたことがありますです、はいf^_^;

あれから10年、少しはうまくなったんだろうか・・・
【2006/04/27 19:02】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


一年に一度は食べてるかなあ、おっきいエビフライ。そうそう、小エビのてんぷらにたれをつけた天むすhttp://cep.jp/pc/shop/977_1.htmlも、おうちでチャレンジしてみて~~。
【2006/04/27 19:49】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 ハカセクン

そんな苦い思い出を・・・。

レスの返しようがないです。。。

ミカミさんにも何か言われたのでしょうか?

言うわけないけど。。。


【2006/04/27 21:45】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6 ちゃこさん

天むすも名古屋ですね。

こちらでは小エビといったら桜エビです。

でも天むすは食べる機会、少ないな~


【2006/04/27 21:48】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


エビフリャーですね♪

いいな~!

そんなに大きいのは食べた事ないですが

近くにエビフライが名産?のとこあります♪

http://www.kurumaebi.co.jp/ebi_01.html

エビフライというか車えびの産地ですね(^_^;)
【2006/04/27 22:33】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>9 KAZU♪さん

はいエビフリャーです。

大きいけれど大味ではありませんでした。

車エビも美味しいですね。

昔、宴会で活きた車エビが出てきて、頭をとって刺身で食べてくださいと言われましたが、車エビが抵抗して皆苦労しました^^


【2006/04/28 07:54】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/299-31a9f4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

