黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

PTA役員デビュー!

昨夜は平成18年度と19年度のPTA役員会がありました。

そこで正式に本部役員(仮称)として承認されました。

男の役員は本部(仮称)の10人程度しかいません。

あとは全部女性です。

いきなり本部役員として上座?に座り、各クラスから選ばれた役員さん達と対面する形です。

狭い地域なので知っているお母さんもチラホラと。

なんか私を見て笑っているような気が・・・。

圧倒的な女性パワー。。。

・・・なんか想像していたのと違うっ!

入学式の時に見た、あの清楚なお母さん方はどこ?

終始おば女性パワーに圧倒されながら初めての役員会は終わりました。

なかにはPTAのプロみたいな方もいまして頭が上がりません。

なにもPTAの活動について知らないので仕方ありませんが。。。

 

その後、本部役員(仮称)の男だけで呑みに行くことに。

毎回、役員会の後は呑んでいるそうです。

役員会で出された課題を呑みながら話し合うという名目で・・・。

私は新参者ですので知らなかった役員さん達と打ち解ける場でもあり、楽しく呑んでいるといつの間にか12時過ぎてました。

ありゃあ~またやっちゃったよ。

今週2度目の朝帰りにジュン激怒。

流石に財布は軽く、身体は重いです。

もう若くないな。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

もう19年度!?
早いですねえ。
こっちの役員はお母さん天下です。
一度してみると、学校の仕組みがわかってよかったけれど、あまり関わりたくなかった感があります。
これからの日々、がんばってください。
【2007/02/09 19:36】 URL | chako #- [ 編集]


財布は軽く、身と心は重かったわけですね^^;
おばちゃんぱわーはすごいですぞ!!(と、脅してみる^^) でも、男性がいるだけ心強いじゃあないですか☆
がんばってください!!!
【2007/02/09 21:48】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


そうですか、幹部ですか。黒塗りの高級乗用車でのお出迎えつきですか。
抗争に巻き込まれませぬよう、お祈り申し上げます^^
【2007/02/09 22:30】 URL | ハカセクン #- [ 編集]

飲み
毎回ですか~(^_^;)
それはそれで大変そうですね。
私は小学校の役員のことは全く分からないけど
女性の役員さんたちの集まりで飲みはないですよね~?
うちの学校は会長さんだけ男の人だったような。。。
【2007/02/10 20:19】 URL | kazu #- [ 編集]


女性パワーは本当にすごいですよ!!
覚悟じゃ~
【2007/02/10 22:15】 URL | マシコ #- [ 編集]


うちの息子も来年から小学校に行くので、社長からPTAに関する情報を仕入れさせていただきたいと思います。^^;

女性ばかりということで、変な気を起こさないようにね←雑誌の見過ぎか?^^;
【2007/02/10 22:49】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


うーん。体はともかく財布が軽くなると
奥さんの気分は重くなっていることでしょう。
もちろん本人が一番つらいとこですが・・・
【2007/02/12 02:17】 URL | zin #- [ 編集]

亀レスですが・・・
◆chakoさんへ◆
もう19年度です。
まだ自分の仕事わかっていませんが、全員が集まった際はお母さんパワー爆発っていう感じでした。
お母さん方も色んな部会に分かれるのですが、その部会が楽しいかどうかで評価されるようです。気の会う人と同じ部会だったら1年間楽しいのでしょうね。

◆きなこねーさんへ◆
脅されなくても1度で理解しました。。。
本部の人間とは打ち解けたと勝手に思っていますので、気負わずやっていきたいと思っています。

◆ハカセクンへ◆
それは毎日のことなので・・・
強いて言えば、セルシオがベンツに変わったくらいかな~
はぁ~書いていて虚しくなった。。。

◆kazuさんへ◆
いやいや楽しみですよ。
以前は夜 家にいることのほうが少なかった人間なので。
部会長さんが好きな人だったら女性だけの飲み会もあるようです。
嫁は未だに幼稚園役員だった頃の人たちと飲み会やっていますよ。

◆マシコさんへ◆
マシコさんまでそうやって脅す。。。
まだ本当の怖さを知らないから軽く考えているかも。
なにか問題が発生した時が怖いな。

◆福岡の松本君へ◆
PTAに関することを書く機会が多くなりそうなのでPTAカテ作ってみました。
お互いに情報交換できるといいですね。

実は淡い期待あったのですが・・・。

◆zinさんへ◆
我が家は完全に小遣い制なので、私の財布が軽くなっても嫁さんは関知しません。
本人は勝負(パチンコ)に買って財布の中身を重くしようと目論んでいるのですが・・・
傷が深くなりました。。。
【2007/02/13 14:10】 URL | utica #- [ 編集]


本部男性陣が10人も?!
賑やかで羨ましいです!!
そりゃ盛り上がっちゃうでしょうね~♪
東Pには4名しか・・(´Д`)
【2014/07/01 21:24】 URL | 副@土 #- [ 編集]

副@土さんへ
4人!
それでは大変ですね。
逆に考えると、中身の濃い活動ができるのでは・・・。
無理せず楽しいPTA活動を続けてください。
【2014/07/02 09:50】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/30-6e276b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード