黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
宿泊は堂ヶ島NEW銀水!

昨日の続きです。

15:30くらいに宿に到着。

宿は堂ヶ島NEW銀水

旅館とホテルをミックスしたような宿ですがuticaのお気に入りです。

(料金の関係で滅多には来れませんが・・・。)

仲居さんの丁寧な挨拶もそこそこにビールを取り出して飲み始めるutica夫妻。。。

一息ついたところで嫁は温泉に・・・

uticaはウテカに付き合い室内プールへ・・・

プールからあがり温泉に入って部屋に帰ると夕食の時間です。

[333084.jpg]

部屋から夕日

食事の前に部屋から夕日を撮ってみましたが感動は伝わりそうもないですね。。。堂ヶ島は駿河湾に沈む夕日が綺麗なところでもあるのです。

 

ここは量より質なので食事を楽しみに来たようなものです。

[333087.jpg]

竹吟醸

吟醸酒を竹の容器に入れてあるだけですので、雰囲気だけですが・・・。

酒の銘柄はわかりませんが、もう少し辛口のほうが好みでした。

でも飲み口がいいのでクイクイと3本。。。

[333086.jpg]

[333085.jpg]

鮑の踊り焼きを出す旅館は結構ありますが、刺身にしてくれるとこは少ないです。

uticaは刺身で嫁は踊り焼きで食べました。

他にはステーキにしてくれるそうです。

他の刺身は氷の器に盛られて出てきました。

ワサビは生ワサビを仲居さんが摺り下ろしてくれます。

改めて文字にするとバブリーですね。。。

 

夕食後、嫁は部屋でのマッサージ。

uticaはウテカととものゲーセン(ショボショボ)へ・・・。

嫁のマッサージが終わる頃、部屋へウテカを連れて行きuticaは東洋式整体へ・・・。

マッサージではコリがとれなかった嫁も後で東洋式整体に行きました。

だから最初から東洋式整体にしろって忠告したのに・・・。

 

翌朝は朝食時からビール飲み、温泉に入ってチェックアウトぎりぎりまで粘りました。

(朝食はバイキングなので感動はありません)

先に出た車を見ていると女将や仲居さん達20人くらいが、車が見えなくなるまで手を振っています。

ここまでは以前やってもらったことがあるので知っていましたが、車が完全に見えなくなってから一斉にお辞儀をするのには驚きました。

そこまでしなくても・・・と思いましたが後で待っている私達へのパフォーマンスも含まれているんですね。

接客業の大変さが少しわかりました。

 

[333088.jpg]

[333089.jpg]

宿を出てからは堂ヶ島のクルージングを楽しんできました。

たった2日間でしたが、よく食べよく飲んだな~

ウテカも満足したようだし・・・。

 

堂ヶ島は海が綺麗なので海水浴に来たいところですが、夏の伊豆の渋滞を考えると・・・。


GWの過ごし方…



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

銀水荘のサービスの良さは有名ですよね^^

お料理もすごい!!

一番下の写真、「青の洞窟」っぽくていいですね☆  ウテカくん、かわいい^^
【2006/05/03 17:32】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


プールまであるんですか~!

料理も豪華でサービスもいいんですね♪

洞窟も楽しそう~~!

ウテカ君、おっとこまえ~~♪
【2006/05/03 19:19】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


いい景色ですね。

総合第9位とは、きっとサービスも行き届いていることでしょう。

ソシアルダンスは・・・?
【2006/05/03 19:51】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

あっ、銀水知ってましたか!

関東圏では有名なのかな?

ずーと曇空でしたが、あの写真を撮るときだけ陽が差していたようです。

ウテカはねぇ・・・。

お世辞だけ頂いておきます。


【2006/05/03 21:13】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 KAZU♪さん

室内プールは小さいのですが、昨年ジジババスポンサーで連れて行ってもらい覚えてました。

これで安ければ言うことなしなんですが。。。


【2006/05/03 21:16】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ちゃこさん

総合順位では稲取のほうが上のようですね。

実は稲取も何回か行ってます。

子供のためにはハトヤのほうがいいのでは・・・と嫁が家計を心配しながら言ってます。。。


【2006/05/03 21:20】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 書き忘れ

ソシアルダンス?そんなもん知らない。。。
【2006/05/03 21:22】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4

銀水はお高くて、私のよーなびんぼー人は泊まれません(T_T)  で、いつもこじんまりした隠れ家系のところを探します^^;
【2006/05/03 21:28】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>8 きなこねーさん

私もよく行くわけではないのですが・・・。

でも近場の温泉には某団体等でよく行きます。

銀水と比べることが、かわいそうなとこに・・・。


【2006/05/03 21:48】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


お久し振りです。すっごく美味しそうですねー!私も食べたい・・・!!

写真に写っている人は息子さんですか?可愛らしいですね。ww
【2006/05/03 22:49】 URL | 売れない漫画家 #79D/WHSg [ 編集]


いいなぁ、温泉旅館^^

登別のホテルで働いていたときは、

毎日日替わり湯で入り放題だったのにな(><)



私が印象に残っている温泉旅館は、何と言っても、「ホテル浦島」




【2006/05/04 11:06】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>10 売れない漫画家さん

美味しかったですよ。

息子は世間一般ではクソガキですが・・・。

親バカです。。。


【2006/05/04 11:24】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>11 ハカセクン

登別のホテルで働いていたのですか。

いろいろとやっているんですね。



ホテル浦島って南紀の?

なかなか和歌山までは行けないな~


【2006/05/04 11:27】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


いいな鮑! 大好物です(あんまり食べた事ないですが。。。)

僕も昨日懐石料理なるものを食べました、もちろん自分の金ではないですが^^;



うてかちゃん、心なしか大人っぽくなった気が☆
【2006/05/04 18:11】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


>>13

そうそう、白浜でした^^ 

ひとつところに落ち着くのが苦手なジプシーのようでした(><)



あぁ、私にもこのくらいの子供がいてもおかしくないんだよなぁ・・・
【2006/05/04 18:42】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>14 南の風さん

若い頃は懐石料理好きじゃなかったな~

なんかお腹に溜まらないような気がして・・・。



息子の写真はそろそろやめようかと・・・。

クソガキ度が増しています。。。


【2006/05/04 19:39】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>15 ハカセクン

いろいろ経験されているようですね。

私は腰が重いので・・。

農耕民族だな。。。

子供はいればいたで・・・。


【2006/05/04 19:41】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/303-8556a142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

