黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

はじめてのスケート

テレビで見た浅田真央選手や安藤美姫選手に影響されたのか(男子はほとんど見ない)ウテカがスケートをやってみたいと言い始めました。

スケートか~ もう20年くらい滑ってないな。

私もジュンも普通の人程度なら滑れるのですが我流です。

スキーの時と同じく滑り方を教えろと言われても教えられません。

そこでウテカに

「はじめからジャンプなんてできないよ。最初は転ぶと思うけれど我慢するんだよ。バランスをとるコツさえつかめば滑れるようになるから。」

と適当なことを言い、とにかく転んでも我慢することだけを強く約束しグリンパへ行ってきました。

20070213093315.jpgウテカは転ぶことなど頭にないようでしたが、何度も約束させられたので少しビビっていたようです。


 

20070213093337.jpgスケート靴をはかせリンクに連れて行くとコントのようにツルツルと・・・。

何度も転びましたが、それでも楽しそうでした。

初めて子供をスケートに連れて行くときは動画撮影できるもの必須です!

ジュンがDVカメラ持ってこなかったことを後悔していました。

コントのようにツルツルと滑る(転ぶ?)のは最初のうちだけで、私が手を引いてやったり補助具みたいなものを借りて滑らせていたら、転ぶ回数も減ってきました。

1時間も経つと滑るというよりも、氷の上を走るような感じになりました。

そういえば遙か遠い記憶の縁で私も誰かに同じようなこと言われたのを思い出します。

まぁ最初はこんなもんだろう。

結局この日は走るから進歩しませんでしたが、ウテカの足が痛くなったとのことで終了!

 

スケート靴を脱いだウテカは一目散にアトラクションのある方向に・・・。

乗り物では遊ばない約束だったのに。。。

遊園地だから仕方ないか~

今度はスキーに行きたいというウテカにジュンは返事をしませんでした(笑)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

走れるって素敵。。
すべるスポーツ苦手なんだなあ。
我が家は、子供のほうが上だったりして。。
【2007/02/13 21:29】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
リンクを走るのって格好よくないですよ。
ちゃんと滑らなければ・・・
chakoさんは苦手かもしれないと思いながら書いてみました。
やはり苦手でしたか。。。
【2007/02/13 21:46】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]


あ、読まれてた。鋭いなあ。
スケートすると転んで筋肉痛だわ、スキーをやれば足が変な方向向いちゃうし、ボードをやれば、なお悪いほうへ転びそうになるし・・・あのかったいくつが嫌い!!
今まで骨折ないのが不思議です。
【2007/02/13 23:01】 URL | chako #- [ 編集]


将来は高橋選手やランビエール選手のように、ステップで勝負できるかも!?
【2007/02/13 23:11】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


お子さんかわいいっすね。写真から恐る恐る滑る子供の緊張感が何気に伝わってきます。(^^♪
子煩悩なutica社長の姿も目に浮かびますがな。

私も幼稚園の年中組の時に初めて滑ったのを覚えてます。あまり得意ではないのですが、それなりに滑ってました。
ただスケートって、すべると翌日必ず脚を中心に筋肉痛になるんですよね。。。

歳には勝てんな。。^^;

【2007/02/13 23:58】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


をーう☆
ふじさんだっv-238
スケート靴でけっこう怖い思いをしたことある我はウィンタースポーツはスキーだなあ
でもずいぶん滑ってない・・・ぐしん
滑ったり走ったり飛ばされたり乗ったり切ったりって
脳みそトブよねい♪
もうもうキャーキャーもんなのよ♥→ܫ←♥
スキーも連れてったげるのよう
【2007/02/14 00:28】 URL | にょろうぃるす #n3C3tgxw [ 編集]

いいな~♪
我が家はまだスケート未体験です。
私も数回しかやった事ないし(^_^;)
近場にはないけどいつか連れて行ってあげたいな♡
その時はビデオですね~!
【2007/02/14 08:43】 URL | kazu #- [ 編集]

スケートねぇ
小学校の頃は、グラウンドにリンクあったっけねぇ・・・
その頃は、スピードスケートが流行っててやけに長い刃のスケート靴で滑ってましたよ。
ウィンタースポーツは一切やらないが、カウンターペインを貰ったから、骨折覚悟でやってみるかな^^
【2007/02/14 12:14】 URL | ハカセクン #- [ 編集]

うらやましい・・・
うちの近く?には夜間スケート靴の貸し出し料金がいらないところがあるそうで、嫁さん・娘はしばしばそのスケート場を利用しています。
ちなみに、自分は行ったことがないです。
おとうさんってそんなもんです・・・・・・

いちろう

utica
◆chakoさんへ◆
いやぁ~なんとなくでしたが・・・。
転ばなければいいだけの話なのに(笑)。
そう言われればウインタースポーツのシューズは皆固いですね。
あの固さが足を守っているのかな?

◆きなこねーさんへ◆
本格的にスケートを習わすにはお金かかるそうですね。
我が子の才能(のなさ)を見抜きましたので・・・。
スキーのほうが好きみたいです。

◆福岡の松本君へ◆
転んでいる写真は撮らせてくれませんでした。
こういうとこだけプライド高いようです。
私も筋肉痛を覚悟したのですが、子供と1時間程度滑っただけでは大丈夫のようです。
息子さんのリンクデビューには動画撮影忘れないように!

◆にょろうぃるすさんへ◆
富士山も雪が少なくて・・・。
今日は降っているかも。
子供相手で脳みそトバスほどスピードは出さないって^^;スキーでもスケートでも。
貴方は骨折マニアだからスキーも禁止です。

◆kazuさんへ◆
パパさんは滑れるの?
カメラ持ったkazuさんが転ぶ姿しか想像できなかったりして・・・
子供のうちにできるだけ経験させてやろうかと。
なんでも初めての時はビデオ必須だと改めて思いました。

◆ハカセクンへ◆
近所の奥さん@旭川出身もグラウンドで滑ったと言ってました。
そちらでは当たり前のことなんですね。
スピードスケートはいて滑れるかな~
怪我には要注意で!

◆いちろうさんへ◆
女の子の父親ってそんなもんですか?
なんとなく寂しそう。。。
入園料・貸し靴代・アトラクション・食事で結構な散財になったようです。
夜間でも無料なら利用しなくては!
【2007/02/14 16:44】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]


ハカセクン、カウンターペインは骨折にはどうかな・・・?
【2007/02/14 19:26】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
流石に骨折には・・・。
にょろさんに試してもらいますか?
【2007/02/14 22:04】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/31-b75e2c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード