黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

福岡からの贈り物♪

この掲示板で知り合ったミスター情報屋さんから、ふくやの明太子を頂きました。

掲示板で軽いノリで

「ふくやの明太子、ちょうだい~」

とオネダリそたところ

「まかしときんしゃい!」

とのご返事。

掲示板上での社交辞令だと思っていたのですが・・・。

本当に貰ってしまいました。

[346787.jpg]

他にも画像撮ったのですが、美味しそうに写すことができなかったのでHPでご確認を・・・。

http://www.fukuya.com/

http://www.rakuten.co.jp/fukuya/

 

早速、晩酌のツマミと日曜日の朝ご飯にいただきました。

酒のツマミとしても美味しいし、ご飯と一緒だと更に美味しい。。。

ご飯がすすみます。

ウテカまでもが食べたがります。

でも辛いから子供は制限付きで・・・。

 

沢山頂いたので、贅沢な食べ方をしています。

ミスター!ありがとうございました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

う゛、、、うらやまし~!!!

ちょーだいと言っただけで届くなんて、すてきなお知り合いをお持ちなんですね^^

私だったら、そのままいただいて、あとはパスタにしちゃう^^;
【2006/05/15 17:54】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


すご~い!やはり本場のは美味しいんでしょうね~♪

いい人だ~(笑)
【2006/05/15 18:33】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


おいしいんですよねえ。ふくや。

我が家も時々買うです。
【2006/05/15 19:41】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

ねーさんにも野菜くれる方がいるじゃないですか~

嫁に聞いたらパスタには向かないようです。

皮がパーと剥がれないとかで・・・。

そのままが一番かも。。。


【2006/05/15 21:28】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 KAZU♪さん

はい、いい人です。

今回で通販でも買えることを知りました。

次は家計で買います。

美味しいですよ。
【2006/05/15 21:30】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ちゃこさん

物産展でしか買えないと思っていました。

ふくやは久しぶりです。

ミスターに感謝です。

ちゃこさんもオネダリしてみたら?


【2006/05/15 21:33】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4

明日、届きます(^_^;)
【2006/05/15 21:41】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


家庭用明太子か・・・

じゃぁ、家庭を持たずに店をやっている身としては、

業務用明太子を探さねばなるまいて・・・
【2006/05/16 00:02】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>7 きなこねーさん

もう、今日ですね。

今回は何でしょう?


【2006/05/16 08:23】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8 ハカセクン

ミカミさんと・・・。

って、オーナー死んじゃいますね。



↓ふくやじゃないけれど業務用あったりして・・・

http://www.aji.co.jp/10018/10030/


【2006/05/16 08:25】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>9

予告によると、今回は「ハチク」という細いたけのこを送ってくださったようです^^

ゆでるための鍋を用意して、待っているところでーす(^_^)v
【2006/05/16 16:27】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>11 きなこねーさん

送られてきたようですね。

どう料理するのか楽しみです。



今日は暇に任せて書いた記事が保存できず、ブラウザがフリーズしてしまったのでコピーもできなくてcasTYコンニャロって感じです。。。


【2006/05/16 21:58】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>12

今日のトラブルはなんだったんでしょう???
【2006/05/16 22:06】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


Photo良く映っていますね。

食べたくなりました。

明日、明太子買いに行こうかな・・・・。



いちろう
【2006/05/17 03:41】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #79D/WHSg [ 編集]


>>13 きなこねーさん

なんだったんでしょう?

casTYのトップとか見てみましたが、報告されていないようです。


【2006/05/17 13:34】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>14 いちろうさん

画像は・・・。

ご飯の上に置いて写したりしたのですが、美味しそうに見えなかった。。。



4年前からPCを始めたとは思えないほどのスキルですね。

相当頑張ったのでしょうね。



また、よろしくお願いします。


【2006/05/17 13:41】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/310-73796bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード