黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」読み終えた!

普段はマンガ以外の本を読まないuticaですが、木曜日から「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を読み出し、火曜日に読み終わりました。

毎晩酌後にPCにも触らず、スーファミもやらずに読んでいたのですが、ヨッパゆえ次の日になると覚えていなくて、また同じところを読み返すという効率の悪さ。。。

感想はネタバレになるので書けませんが、早く第7巻が読みたいです。

勢いに乗ってサチボンも読破(って言うほど難しい本ではないのだが・・・)。

そして1度しか読んでいなかった「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を読み返しています。

なんか活字に飢えているみたいです。。。

 

uticaが読み終えた「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は姪っ子(小学校4年生)の所へ行きました。

(たしか嫁への誕生日プレゼントだったはずですが・・・。)

彼女は小学校3年生の時にハリポタシリーズを読破し、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」をuticaが読み終えるのを待っていました。

小学校1年生のウテカは未だ寝る前に「絵本を読んで」と言います。

3年生になれば普通の本を読むようになるのだろうか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

絵本でも本に親しむ習慣を身につけることは大切ですよ^^

子供の頃の「読み聞かせ」が、読書する習慣につながるはずですから☆
【2006/05/25 19:22】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


我が家のハリポタは、まだビニルがかぶったままです。(いつ読めることやら)

息子が、小学校のころは、毎週図書館に行ってたのになあ。。。
【2006/05/25 20:54】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

ゲーム本なら怒られるまで読んでいるのですが・・・。

「読み聞かせ」か~

嫌がらずにやります。

絵本読んでいるうちに寝ちゃった・・・とかだったら可愛いのですが。


【2006/05/26 17:51】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ちゃこさん

幼稚園の時は嫁と図書館へ行ってましたが、小学校になってからは図書室で借りてくるようになりました。

借りてくる絵本が幼いんだ。。。



ハリポタは焦らなくても・・・。




【2006/05/26 17:54】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/317-2c615a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

