黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
カカオ99%チョコ

いつも寄るコンビニで巷で噂のカカオ99%チョコを見つけました。

[356111.jpg]

1箱でポリフェノール1700?だそうです。

警告で「非常に苦いチョコレートです。」と書いてあります。

更に小さい字で「お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めいたします。」とも・・・。

興味を持った嫁と一欠片ずつ食べました。

 

 

Σ(゚д゚|||)

 

(;´Д`)

 

 

義妹が遊びに来たので

「珍しいチョコあるけど食べる?」

と言って一欠片あげました。

 

 

(`・∀・´)

 

 

結論:金だして買う物ではない!

この記事を採点する



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

かなりキョーレツだと聞いているので、金出してまで買ってません^^;
【2006/05/26 18:29】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


だから86%ならって、前に教えたじゃん。
【2006/05/26 21:07】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

好奇心に勝てませんでした。。。

まさかコンビニで売っているとは・・・。


【2006/05/26 21:29】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ちゃこさん

え?いつ?

全然覚えてないよ。。。


【2006/05/26 21:30】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3

何事も経験しないとわかりませんからね^^;

なんてな^^
【2006/05/26 21:39】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>5 きなこねーさん

たしか南君のとこで偉そうに言ったけど

「食は経験です!」(笑)。


【2006/05/26 21:56】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5

>>6

フレンチの時ですね^^:



よし! 経験するぞっ!!



あ、あと久々に、人のブログで爆笑させてもらいました☆
【2006/05/26 22:17】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


なるほど

カカオとガラナは成分が似ておりますからのう。

そうですか。今宵は仲良くお過ごしください^^

おめでとうございます!
【2006/05/26 22:28】 URL | でぃすくろ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。

ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪



99%カカオは、まさにuticaさんと同じような表情になりました(笑。。でも、友達は「なんで?美味しいじゃん」とぽりぽり食べております。。。
【2006/05/27 03:12】 URL | 青空☆ #79D/WHSg [ 編集]


>>4

たしか・・・・・ヤマちゃんがありゃ食いもんじゃねえって言った時だっけかな?だんだん自信がなくなってきたけど。
【2006/05/27 07:02】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>7 南の風さん

そうそうフレンチの時でしたね。



しねくていい経験もあります(>_<)

サークルKに売ってます。ボソ


【2006/05/27 10:55】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8 でぃすくろさん

ほほう、カカオとガラナは成分が似ているんですか!

って、ちが~う!

うちはプラトニックなんだから!


【2006/05/27 10:58】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>9 青空☆さん

オヤジブログへようこそ♪

残りはどうしようかな~

生クリームをのせてとか工夫して食べてみます。

あれをボリボリとですか・・・。


【2006/05/27 11:00】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>10 ちゃこさん

ぜんぜん覚えてないや。

ヤマちゃんを証人喚問するしかないですな。


【2006/05/27 11:01】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>13

私は、ホットココアみたいにして飲んでしまいました。温かい牛乳にお砂糖を少し入れて、99%カカオを浮かべてみたらなかなかでしたよ♪



なすび・・・まさに大当たりです。

あのお店で駿河丼食べました~
【2006/05/27 18:40】 URL | 青空☆ #79D/WHSg [ 編集]


なんか、結論って・・・

この間私のブログで同じような言い回しを使ったが・・・・

偶然だよな^^
【2006/05/28 02:58】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>15 青空☆さん

コーヒーに溶かしてみました。

お勧めできない味になったけど・・・。

牛乳、飲まないな。。。



なすびグループはよく飲みに行くのですが、食事も美味しそうですね。


【2006/05/29 14:01】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>16 ハカセクン

先ほど確認しました。

偶然なんですが頭の片隅にあったのかも・・・。

ここは太い腹を見せてください。ペコリ


【2006/05/29 14:03】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


始めまして~mixiの足跡帳にコメントありがとう~~♪これこれカカオ99%

とてもお金だして買うもんじゃあありません。カカオ好きならわからないけど一口食べて ェ(´д`)ェェエでした。。苦いとかってもんじゃありません。試しに家族全員に分け与えました、その時の反応がすごかったです。(笑)
【2006/07/12 21:54】 URL | ちーこ #79D/WHSg [ 編集]


>>19 ちーこさん

どうもです。

mixiからの初めてのコメントありがとうございます。



金だして買うものではなかったですね。

仲間みたいです。

カレーに入れるとコクが出るみたいですよ。

未確認ですが。。。


【2006/07/12 22:04】 URL | utica@ヨッパマン #79D/WHSg [ 編集]

暴君ハバネロ with CACAO99
PING:
BLOG NAME
みなさんおまちかね、ハバネロチョコの第二弾! チョコレートには巷で話題沸騰中のCACAO99%を用い、 暴君ハバネロもお馴染みの赤だけではなく、 メキシコのワカモーレソースが効いた緑のハバネロもブレンドし、 色鮮やか(?)に仕立て上げました。
【2006/08/06 06:28】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/318-eb7ca8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

