黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
バレンタイン日記2007

20070215111026.jpg帰宅するとウテカが走り寄ってきて

「一番好きな子からチョコレート貰った~」

と嬉しそうに報告してきました。

「どこにあるの?」と聞いてみると、「もう食べちゃった~」

「箱は?」「捨てちゃった~」

その程度か・・・。

今年は3人から貰ったようです。(ジュン除く)

「去年よりだいぶ減ったね」と言うと

今一番好きなSちゃんから貰ったからいいそうです。

Sちゃんママさん、ご苦労様でした。

でも予想通りAちゃんからは貰えませんでした。。。

 

私のほうはジュンからの義理だけでしたが・・・


20070215110944.jpg 20070215175638.jpg


この時「バレンタインはロイズのポテトチップスチョコレートと生チョコをお願いね」とジュン言ったことを覚えていてくれたようです。

リクエスト通りの物を貰えて満足です。

生チョコ、初体験!

想像以上に柔らかくて美味しい。

私の文章では美味しさが伝わらないと思うので楽天のレビューを参考にどうぞ!

でも自分で買ってまでは食べたいと思いませんが・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:バレンタインデー - ジャンル:日記

▲TOP
この記事に対するコメント

なんでー!
なんで?なんでええ!?


そゆの本命チョコってゆわないにょ?
なんでジュンさま♡ チョコが義理なのだ
愛はどこにやっただ・・・(→‸ฺ←。) ウキュ。。。!
【2007/02/15 20:22】 URL | にょろうぃるす #n3C3tgxw [ 編集]


バレンタインチョコは・・・息子には厳しかったらしい。
ウテカ君あっぱれ!!です。
今度、ショコラ・ド・ショコラ[ラムレーズン]http://www.e-royce.com/servlet/product?item=909をお試しあれ。切っておいてから冷凍庫で保存すると、結構長く楽しめますじょ。
【2007/02/15 20:32】 URL | chako #- [ 編集]


ロイズの生チョコはうまいっすよね~^^
ですが、私は「六花亭」派だったりします^^;
お取り寄せしちゃおっかな~☆
【2007/02/15 20:46】 URL | きなこねーさん #fjkJWSIw [ 編集]

にょろうぃるすさんへ
結婚したら本命チョコとは呼ばないの!
って福岡の松本君が言ってたような・・・
マダムはパパさんにあげるという儀式をしてから自分で食べちゃうし!
愛?これはマダムに聞いてください。
釣った魚に餌揚げないつーのかも。。。
【2007/02/15 21:42】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]

昨日は、娘の使いっぱしり・・
バレンタインデーの昨日は、娘がチョコを買うために、お抱え運転手をしていました。
見ていたら上と下の娘が選ぶチョコが違って面白かったですが、家に帰った後はあっというまに出かけましたね・・・・オイオイ・・・
何か・・・男の子も冷やかし組ともらい組みに分かれるようで・・・・コラコラ・・・・大変そうでした。

いちろう

chakoさんへ
流石に小学校低学年のうちだけだと思います。
ウテカが・・・と言うより母親同士の付き合いの意味合いが強いと感じました。
リンク先のは来年のリクエストにしようかな。
菓子類は基本的に買わないので(自分では)・・・。
【2007/02/15 21:46】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]

きなこねーさんへ
つい最近、六花亭のストロベリーが入ったチョコを貰い美味しいと思いました。
生チョコはねーさんから教わったのですよ。(リンク先参照)
六花亭でも生チョコあるのかな~
探してみます。
自分の金では買わないと思いますが・・・。
【2007/02/15 21:52】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]

いちろうさんへ
運転手お疲れ様でした。
まだ我が家は運転手のお母さんもついてきたようです。
子供のイベントに振り回されるのも・・・と思いましたが楽しめました。
来月は嫁さんが苦労する番です。
今年は3軒だけなので昨年よりも楽みたいですが・・・。
私はなにを返したらいいのか。。。
【2007/02/15 21:58】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]


六花亭、生チョコありますよ^^
 https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/items.do?scat=9

ちなみに、私のお気に入りは「かの」だす☆
アールグレイ風味のチョコが絶品!!!
【2007/02/15 23:04】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


妻からのチョコを義理と言い切るあたりがすばらしい。。笑
奇遇ですが、私も職場の子からの義理チョコがロイズのチョコでした。あれはウマい。

お子さんもチョコをもらうんですね。うちの息子は0でした。^^; どうやら父親に似てるのが問題なのかもしれません。
【2007/02/15 23:35】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


なんともったいない!!
未来があるのっていいなぁ・・・
こっちは来年はもらえるのかわからんからぎりぎりまで零下18℃の冷凍保存ですよ。
【2007/02/16 00:05】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


『義理という言葉は好きじゃありません』と、オラの?静香ちゃんが言ってたぞ。
奥様からもらったら、それ以上の本命チョコはないと思いまする。
【2007/02/16 11:14】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]


本命でいいじゃないっすかあ!!
今年は6個もらったけど当然僕のは全部義理ですよ。
届けに来てくれるようなのはゼロです・・・
【2007/02/16 15:42】 URL | 益子チルドレン #- [ 編集]

utica
◆きなこねーさんへ◆
六花亭情報ありがとうございます。
ロイズよりも安いのですね。
お返しの参考にさせていただきます。m(__)m

◆福岡の松本君へ◆
これは義理チョコだよな?と聞いたら本気で怒られました。。。
職場の子には100倍返しかバックだそうで・・・。頑張って男を上げてください(笑)。
息子さんとは周りの環境がこちらと違うだけでしょう。

◆ハカセクンへ◆
もったいないってAちゃんのことですよね。
幼稚園の頃はずっと貰えたのに。。。
息子の来年はないかもです。
保存しすぎないように!

◆ヤマちゃんへ◆
ほほう、亀井静香さんがそんなことを言ったのですか~
上にも書きましたが義理じゃないそうです。。。本命と訂正します。
ってことは義理チョコ1個も貰えなかったということか~
それも寂しいな。。。

◆益子チルドレンさんへ◆
本命に訂正しました。。。
独身の頃でも6個も貰ったことないです。
義理でも華やかで羨ましい。
義理が本命に変わることもありますよ。
お返しが大変そうですが・・・
【2007/02/16 18:18】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]


奥様が下さったのは本命。

本気で命がけでお返しをしなければいけないという、本命。
財布軽くなりそうですな^^
【2007/02/16 19:04】 URL | ハカセクン #- [ 編集]

こんばんは
うちのはーちゃんはパパとじいちゃんと弟にしか上げなかったよ。
近所の男の子のお友達とか上げる?とか聞いても
恥かしいようで「いや」って(笑)
うちのパパさん、また義理チョコたくさんもらってきて・・・
ついつい夜な夜な食べちゃうから私がヤバイです(^_^;)
【2007/02/16 20:32】 URL | kazu #- [ 編集]

ハカセクンへ
う、恐ろしいことを・・・。
反論を考えたけれど思いつかなかった。
もう財布は軽すぎて。。。
ここは勝負しかないかな~
【2007/02/17 15:41】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

kazuさんへ
はーちゃんから貰えるのを期待してた子がいたのでは?
我が家に持ってきてくれた子も恥ずかしがっていたそうです。
親同士の会話が盛り上がったとか。。。
私も普段チョコなんて食べないのでヤバイかも。
お互い食べ過ぎに注意ですな。。。
【2007/02/17 15:46】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]


自分チョコを今年も買いました♪
焼酎と日本が入っている生チョコ!!
ぐい飲みに入っているのですが、それで1700円(日本酒)と1400円(焼酎)!!びっくりな価格でしたが、味はとろけましたぁ。
【2007/02/18 21:49】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
洋酒入りのチョコは知ってますが、焼酎と日本酒のやつは知りませんでした。
しかも生チョコですか~
なんか私のためにあるような・・・。
来年お待ちしています(笑)。
あ、来月誕生日です・・・とアピールしてみるテスト。
【2007/02/19 13:53】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/32-1f0a4d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

