黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
このクソ暑いのにビールもなしかよ!
土曜日・日曜日とバカ呑みをし、昨日はず~と体調不良でした。
午後になれば・・・夕方になれば・・・治ると思っていたのですが、ぜんぜん良くなりません。
風呂に入ればサッパリするはず・・・との最後の期待も裏切られ、禁酒を決意!
嫁に
「今日は呑まないから飯」
と言うと
「ウテカのぶんしか炊いてないわよ。ご飯食べるんだったら、前もって言ってくれないと・・・。もしかして調子悪いの?」
「いや、そんなことはない!なんとなく飯が食べたかっただけ!」
「昨日・一昨日と呑みすぎたから、明日は禁酒ね!今日も少しだけにしなさい!」
うわっ~最悪の展開ジャン!
いらんこと言わなければよかった。。。
で、とりあえずのビールを飲み始めたら、今までの不調が嘘のように・・・。
酒は百薬の長って、このことか!(違うと思うけど・・・。)
 
★そして日付が変わり今日の会話★
「今日は暑いから素麺にでもする?」
「素麺をツマミに呑めと?」
「なに言ってんのよ、今日は禁酒日でしょ!」
「・・・・・」
「やはり天ぷらも揚げる?」
「当たり前だ、ウテカの栄養のことを考えろ!桜エビのかき揚げにイカと大葉、それに薬味にはミョーガ・ネギ・大葉も刻んで梅肉も・・・」
「素麺やめます。普通の晩ご飯を食べてください」
今日は暑くて いっぱい汗をかいたのに。。。
ビールもなしですか・・・。
 
素麺と冷や麦の違いを以前から気になっていたのでググってみました。
太さが違うみたいですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

飲み過ぎて不調の時は「迎え酒」がいいのでしょうか???^^

たまには「休肝日」もないと、危険ですぞ!!


【2006/05/30 18:29】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


おやおやユティカさんらしからぬ。。。。。って土日で、どれくらい呑んだんですか!?

ユティカさんが尾をひくほどだから相当な量だと思うけど。。(汗



じゃあ、今ごろシラフなんですね^^;
【2006/05/30 21:05】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


まだまだがんばっていただかないと・・・・

無茶もほどほどにねん。(でもまだ遊びたいお年頃?)
【2006/05/30 21:39】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


uticaさん



コメントありがとうございました♪
【2006/05/30 23:20】 URL | 青空☆ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

昨日はしっかり休肝日しました。

今日は午後から水分摂っていません。

ビールを旨く呑むために!


【2006/05/31 17:36】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 南の風さん

もう若くないことを実感しました。

昨夜はPCで遊んでいたら、嫁にPCとられてしまったので本を読んでいました。

酒呑まないと寝付きが悪くて参りました。。。


【2006/05/31 17:38】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ちゃこさん

まだまだ頑張りますよ。

女っ気なしで2日間呑んでいました。

まだまだ遊び足りない年頃です。。。


【2006/05/31 17:40】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 青空☆さん

勝手なことを書いたので、かえって混乱させてしまったかも。。。

岩盤浴でリフレッシュできたかな?


【2006/05/31 17:42】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5

水分は適度にとらないといけませんよ^^

脱水になってからじゃ遅いので(>_<)

労働がビールをおいしくしてくれます☆
【2006/05/31 19:01】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


口は災いの元・・・なるほど
【2006/05/31 19:51】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/320-e9368094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

