黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

Internet Explorerもタブブラウザに!

タブブラウザが便利だということは、このブログでも2回書きました。

これこれです。

このブログを見てInternet Explorerからタブブラウザに変えた人はいないでしょうが・・・。

私の周りの人間もInternet Explorerから変えていないようです。

所詮ブラウザは道具なので、自分に合ったものを使えばいいので無理強いするつもりはありません。

どこの誰が作ったのか分からないタブブラウザよりもMicrosoftのInternet Explorerのほうが信頼できるのかもしれません。

しかしWindowsの次期OSであるVistaではInternet Explorerもタブブラウザ化するようです。

もうInternetExplorerバージョン7ベータ2も出ています。

私もダウンロードして丸2日使ってみました。

たった3ヶ月ですがunDonutに慣れてしまった私には物足りない感じがしますが、サムネイル機能などは便利だと思いました。

使用方法もMicrosoftらしく丁寧に説明されているので、初めての人でも問題なく使えると思います。

ただ画面が今までのInternet Explorerとだいぶ違うので戸惑うかもしれませんが・・・。

クラッシックモードに切り替えれば、そんなに違和感ないかも。。。

私はまだunDonutからInternet Explorer7に乗り換えるつもりはないのでアンインストールしてしまいましたが・・・。

 

マスコさんのブログで勝手に知った仙太郎さんがInternet Explorer7について書いています。

気になった方はそちらのほうが参考になると思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

私は定番の「Sleipnir」を使っています。

最新の「2」ではなく先代の「1.63」をあえて使っている次第です。

なんというか軽いのが好きなのであります。

「IE7」もタブ化するとアナウンスされた時は「やはりそうくるか」と思ったものですが、軽いとイイな~と思う次第です。

「IE7」は「Vista」より前倒しでリリースされるそうなので楽しみですね。

といいつつも、安定するまでレビューを拝見しておこうかな~ともくろんでいるBF4でございます。
【2006/06/02 19:05】 URL | BF4 #79D/WHSg [ 編集]


先日、使ってみたのですが、オーナーブログが書き込み保存できないので、アンインストールしようにも、コンポーネントの削除しかできず、さりとて、今使ってるブラウザは、IEベースゆえ、IE6は必要。しかしダウングレード不可!!

そうして、OS再インストールと相成ったわけでございます。
【2006/06/02 19:52】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


今私のパソコンには、YAHOOのオークションなど色々がすぐ出るようになってます。まだまだです・・・私
【2006/06/03 00:28】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 BF4さん

はじめまして。

Sleipnirも評判いいようですね。

http://tabbrowser.info/gosanke.txt

ここでは御三家とか言われているようだし・・・。



IE7にマウスジェスチャーがあれば、もっと快適だと思うのですが・・・。

タブブラウザとして成熟するのはまだ先のようです。
【2006/06/03 17:59】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ハカセクン

貴重な休みを潰したのには、そのような訳が・・・。

IE7とアメーバとの相性が悪かったということでしょうか?

ハカセクンはどれを使っているんだろう?

謎は深まるばかりです。。。


【2006/06/03 18:04】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3

個人的には削除したくなかったのですが、泣く泣く削除しました。
【2006/06/03 18:05】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 ちゃこさん

起動すると同時にIEがたちあがって、見たいところをすぐに見れるということでしょうか?



ごめんなさい。

コメントの意味が理解できていません。。。


【2006/06/03 18:08】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


みなさん詳しい方ばかりで、疎い私にはついていけませんがな~^^;


【2006/06/03 18:56】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>9 きなこねーさん

所詮、道具ですから気にすることはないです。

ただIEがタブブラウザ化したのでIEユーザーもタブブラウザとして使えるようになるので便利になると思います。


【2006/06/03 21:27】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは、



家のパソコンのOSはMeのために、InternetExplorer6の重さはとても気になります。

これが、IE7となるとかなり重くなりそうで怖いです。



いちろう
【2006/06/03 22:36】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #79D/WHSg [ 編集]


>>11 いちろうさん

いつも亀レスで申し訳ありません。



推奨環境は最新のOS(WindowsXP_SP2)となっていますのでMeではキツそうですね。

まぁVistaに合わせて開発されたようですから・・・。

既にタブブラウザ使用している方には必要ないかも。。。
【2006/06/05 14:16】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/12/01 16:39】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/322-d320829e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード