黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

カブトムシの幼虫ってグロッ!

KAZU♪さんの日記を見ていて、我が家にもカブトムシの幼虫がいることを思い出した。

どうなっているのだろう?

(だんだんグロくなってくるので、苦手な方は下にスクロールしないほうがいいと思います。こういう時にcasTYブログでも「続きを読む」ってできればいいのだが・・・。)

[367121.jpg]

恐る恐る朽木をどかしてみると

[367123.jpg]

器用に丸く掘った穴の中に1匹発見。

もう1匹いたはずだ・・・と土の中を探ってみる。。。

いた!

でもグロイのでヘタレなウテカは触れない。。。

生存を確認して、また土の中へ・・・。

オスだといいな~

[367125.jpg]

この中↓にはコクワガタの幼虫が入っているそうだ。

[367129.jpg]

でも土が散らかりそうなので、生存確認しなかった。

成長すれば土から出てくるだろう。

生きていればの話だが・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

幼虫は、触らないほうがgoodですよ~

手の油とかついちゃうと死んじゃうしね。

ほんとデリケートなお方たち。

無事生まれてくるとよいですね~
【2006/06/05 19:23】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


お~^^

おなつかしい幼虫ちゃん☆ これがカブトムシになるのが不思議で仕方ない私^^;

昔はよく本物を見たものです。。。
【2006/06/05 20:08】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>1 ちゃこさん

手の油で死んじゃうの?

知らなかった~

成虫になるまでは何もしないほうがいいのかな?

とりあえず、今は乾かないようにしているようです。


【2006/06/05 21:51】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 きなこねーさん

不思議ですよね~

蛙も不思議だったけど、おたまじゃくしの成長の過程をみていたので・・・。

これも成長日記つけたら面白いのかな?

でも、ちゃこさんがデリケートって言ってるし・・・。
【2006/06/05 21:55】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>1

>>2

二人ともグロと思わなかったの?

まぁ、ちゃこさんは慣れているだろうけど・・・。
【2006/06/05 21:57】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5

ごめん、手の油だけが原因ではないけれど、刺激には弱いって聞いてます。写真から見ると、食べ物の腐葉土は、たくさんありそうですが、一匹で3Lくらい食べるので、糞がたまったら交換するか、足してください。でももうすぐ、さなぎの準備に入ると思うので、慎重にねん。



ゴッキー以外は意外と冷静に見れるかもかも
【2006/06/05 22:15】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>5

東京でも自然の多いところで育っているので平気です^^;
【2006/06/05 22:25】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


私も聞いた事あるので幼虫はなるべく触らせません(笑)

私は触れません(^_^;)

うちの幼虫もすごく大きくなってその分

ウンチがすごいです!!

最初その黒い物体がウンチとは気づきませんでした。。。
【2006/06/05 22:39】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


カブトムシとか、クワガタに興味持ったこと無い子供だったかもしれない・・・・・・・・・
【2006/06/05 23:41】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


グろくなるとかいてあるから、どんなにすごいのかと思ったらかわいい画像ばっかりじゃないですかぁ^^;
【2006/06/06 01:36】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


おはようございます。



カブトムシ・・懐かしいです。でも幼虫はあまり得意ではありません。



それから、

バックアップCDの件ですが、ある特定のアプリケーションと言う事ですか?



システム全体(HDD全体)をバックアップする場合は出来るようですが・・・

オリジナル・リカバリーCD-ROMを作る場合、(Windows95/98/98SE/Me)では

http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/recover_1.htm

Windows2000/XPの場合は

SYMANTEC社の「NOTON Ghost」やPowerQuest社「DriveImage」などの専用ソフトを使う方法があります。

でも、システム全体の場合はレジストリ情報などもコピー出来ますので可能ですが、ある特定のアプリのみと言う場合は、パソコンにインストールしてあるソフトによりますが、インストールしたときにPCのレジストリなどにも書きこまれている場合がある(プログラム以外の所にも動作に必要な情報が存在しますので・・・これは結構多いです)ので、そのままプログラムをコピーしても動作する可能性はかなり少ないと思います。



いちろう
【2006/06/06 06:33】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #79D/WHSg [ 編集]


>>6 ちゃこさん

さすがに業者だけあって詳しいですね。

参考になります。

2枚目の画像のやつはサナギになる準備をしていたのかも。。。



本当はゴッキーも平気でしょ!


【2006/06/06 15:35】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>7 きなこねーさん

平気ですか・・・。

実物はもっとグロですよ。。。


【2006/06/06 15:36】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8 KAZU♪さん

嫁と一緒ですね。

そちらはパパさんが優しいから・・・。

糞があるとは知らなかった。

掃除しなくては。。。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/2810/sodatekata.html

↑ちょっと参考に。


【2006/06/06 15:38】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>9 ハカセクン

そちらにはいないのでしょうか?

クワガタに挟まれて痛い思いをした記憶が・・・。


【2006/06/06 15:40】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>10 アッキーさん

かわいいですか?

触りたくないですよ(>_<)


【2006/06/06 15:42】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>11 いちろうさん

Windows2000/XP以外ではオリジナル・リカバリーCD-ROMができるのですね。

残念ながらXPです。。。

バックアップソフトはHD革命を使用しています。

ダメモトでやってみようかな。。。
【2006/06/06 15:47】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


関係ないネタですみません!!

9日、19時から耕陽くんの配信が入りました☆ お時間あったら参加してみてください^^
【2006/06/06 19:37】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


ぐわっ!!

虫嫌いな僕には、少々冷や汗が。。。。



でも子供の頃は、平気で触ってたんですけどねぇ。。。。

他に駄目なのは、セミ、バッタ、などなど。

いつから、こんなにへタレになったんだろう(悲
【2006/06/06 20:27】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


>>14

HP参考になりました!

ふん掃除してもらわねば!!
【2006/06/07 08:52】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>18 きなこねーさん

9日はあまり時間がないので挨拶程度しか参加できないかも・・・。

初めてなので挨拶はきなこ組の者です!で、OKでしょうか?


【2006/06/07 13:23】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>19 南の風さん

私もいつからか苦手になっています。

ヘタレの息子とは違い、虫大好きな子供だったのに。。。

今は触れるのが私しかいないので・・・。


【2006/06/07 13:25】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>20 KAZU♪さん

我が家は掃除諦めました。

糞だらけのケースでも成虫になるか実験してみます。

また幼虫から飼うことになれば、あのサイトを見て頑張ります。


【2006/06/07 13:27】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>21

きなこ組!!(爆)

それいいかも^^
【2006/06/07 20:53】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>24 きなこねーさん

初めて参加する際はタレントさんも戸惑うだろうから、誰々の紹介で来ました。と、書いています。

じゃあ、きなこ組で!


【2006/06/07 22:15】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/323-71152209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード