黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
夏祭りの準備が始まった。。。

昨夜は地元の夏祭り実行委員会の集まりでした。

5月下旬に第1回をやり、もう2回目の集まりです。

(寄付金集め・イベント内容の決定などは今からやらないと間に合わない)

客観的に見るとショボイ田舎の夏祭りですが、多くのボランティアによって運営されています。

ただ実行委員全員が集まっても細かいことは決められないので、中心となる人間が委員会と委員会の間に集まって、細かいことを決めていきます。

大筋は実行員会で決定するのですが・・・。

その中心となる人間の中に何故かuticaも。。。

といっても下っ端なので雑用ばかりしてますが・・・。

これからは週1のペースで祭り関係の集まりがあります。

こういう集まりは嫌いじゃないからいいのですが・・・。

終わってから飲みに行くこともあるし。。。

 

とりあえずは寄付金集めだ~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

こっちじゃ今日から「よさこいソーラン祭り」だそうです。

まったく興味がなく、というよりは嫌いな部類に入りますが・・・

派手すぎ、商業主義でなんかねぇ・・・

開始当初は学生が自主的に始めて運営していたんですけどねぇ・・・


【2006/06/07 19:02】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


実行委員て大変ですね。お祭り当日は大変でしょうから、今のうち大いに盛り上がってください。
【2006/06/07 19:22】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


夏祭り、うちの地元は見事なまでにしょぼいですよ^^;

未来の実行委員長、がんばれ~(^_^)v
【2006/06/07 20:51】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>1 ハカセクン

派手でも商業主義でもないです。

今でも祭り好きが集まって運営してます。

実行委員のメンバーは本当にボランティアと実行委員会を(しがらみで)抜けられない人なのです。


【2006/06/07 22:20】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ちゃこさん

実は楽しみながらやっています。

当日も酒飲みながらやっています。

なんだかんだ言いながら好きなんです。。。


【2006/06/07 22:23】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 きなこねーさん

この祭りもショボイのですが・・・。

え~と、某団体の頭になったら自動的に副実行委員長の肩書きがついてしまいました。。。


【2006/06/07 22:26】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4

あ、よさこいソーラン祭りの事ですよ^^

うちの店でも、夏祭り準備と称したただの飲み会が繰り広げられていますよ^^
【2006/06/07 22:40】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


昨夜はPC触った記憶がない。。。

困ったもんだ。



>>7 ハカセクン

http://www.yosanet.com/yosakoi/

これですね。

すごい規模ですね~

こういうのは嫌いじゃないけれど、人混みは苦手です。



祭りに酒はつきものということで・・・^^;
【2006/06/08 08:25】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/325-4c2e8380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

