黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
嫁の執念・・・その後!

これの続きです。

↓この胡蝶蘭が

[362239.jpg]

こうなり・・・

[382728.jpg]

ここまで咲きました

[382729.jpg]

[382731.jpg]

3本の枝があるのですが2本の枝に結構、花が咲きました。

残りの1本はまるで駄目ですが。。。

これだけ咲くと嫁の執念にも敬意を払わざるを得ません。。。

 

しかし、その裏では・・・

[382733.jpg]

あまり人目につかない2階の出窓や(陽の当たる)廊下には上のような鉢がゴロゴロと・・・。

 

え~とネタがないので画像で誤魔化しているというツッコミは勘弁を^^;



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

すばらしいっっ!!

胡蝶蘭に奥様の気持ちが通じたんですよ^^

芸能人の楽屋状態を目指してがんばってください(^_^)v
【2006/06/23 19:19】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

今年はたまたまですよ。

芸能人の楽屋というよりも、荒れた畑状態ですよ、2階は!


【2006/06/23 19:34】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2

わが部屋には植物はありません。。。さしずめ「砂漠状態」ですな(>_<)
【2006/06/23 19:39】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


涙ものです!!よかったですねえ。

これからなが~~く楽しめますね。
【2006/06/23 20:02】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


綺麗に咲いてますね~!!

シクラメンですか?

枯れかかって見えますが

シクラメンって枯らしても球根は生きてるそうですよ~!

また芽が出るそうです♪
【2006/06/23 20:51】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


すごいですね。



わたしは知らなかったのですが、すごく大変だと嫁さんも感心していました。



いちろう
【2006/06/24 00:30】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #79D/WHSg [ 編集]


>>3 きなこねーさん

我が家の枯れ草でよかったら送りますよ。

ブリザーブドフラワーなんてどうですか?


【2006/06/24 16:00】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 ちゃこさん

嫁を褒めるのではなく、最後の画像に目を向けるのです。

あれに耐えている自分を褒めてあげたい。。。




【2006/06/24 16:04】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 KAZU♪さん

そう、画像はシクラメンです。

他にも色々ありましたが名を知らないので・・・。

芽でなくていいのですが・・・。

冬には1輪だけのシクラメンをupするかも。。。


【2006/06/24 16:07】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6 いちろうさん

え?奥さんと見ているのですか?

なんか恥ずかしいな~

一輪だけの時は・・・でしたが、これだけ咲くとは思いませんでした。

嫁の得意げな顔がむかつきます。




【2006/06/24 16:13】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


すごいです。難しい胡蝶蘭をここまでに!!



最後の鉢、シクラメン??違いますかね^^;
【2006/06/24 17:48】 URL | 青空☆ #79D/WHSg [ 編集]


>>11 青空☆さん

シクラメンで合っていますよ。

残骸のようですが・・・。

もう楽にしてあげたい・・・と思う鉢がいっぱいです。


【2006/06/26 15:38】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/335-c5313945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

