黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
予定が狂った週末

土曜日は嫁が奥様連中と飲み会。

ウテカは弟家に(姪っ子と遊ぶために)初めてのお泊まり。

久しぶりにフリーの週末。

これは

?「ペにリベンジ

?お外飲み♪

どちらにしようかと悪友に電話してみる。

「そんなの両方やればいいじゃないですか!勝った金で呑みましょう!」

と第3案!

おお、気付かなかったよ。

パチンコして勝った金で派手に呑むつもりだった。。。

 

弟家から都合悪くなったと電話あるまでは・・・。

 

実は先週も嫁は飲み会があり、ウテカと二人で食事した。

また先週と同じパターンか~と思っていると、土曜日の朝

「今夜うちで手巻き(寿司)やるけど来ない?」

と母からの誘いがあった。

手巻き寿司はウテカの大好物だ。

しかも母は材料に金をかけるので、家で食べるよりも美味しい。

実家ではビールしか出されなかったので、残った具を晩酌のツマミ用に貰って帰った。

[385597.jpg]

トロ・イカ・明太子・蟹サラダ

日曜日は朝早くから出かけるつもりだったので、お外飲みしないで正解だったかもしれない。

嫁の帰りを待たずにヨッパマンはとっとと寝るのであった。

 

明くる日曜日は

[385598.jpg]

へ行ってきました。

どこかわかりますか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

この景色にはなにやら見覚えが。。。。

浜名湖ですか???
【2006/06/26 18:31】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこおねーさん

うう、いきなり正解です。

100ポイント差し上げます。


【2006/06/26 18:33】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2

2度ほど行ったことがありますので^^;

そーだ!! uticaさん、浜松のアクトシティにある「リーフショップ竹銘」ってお茶のお店をご存じですか???
【2006/06/26 18:57】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


おいしそ~~なんだけど、とろはちょと苦手なの(とけないマグロ派)

浜名湖話は、明日かな?っと。
【2006/06/26 21:12】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 きなこねーさん

残念ながら知りません。

アクトシティには何度か行っていますが・・・。

ちょっとググってみました。

http://www.chikumei.com/

↑これのことかな?
【2006/06/26 21:43】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 ちゃこさん

画像では色が悪いのですが、いいトロでしたよ。

トロが苦手とは・・・

浜名湖話は明日の予定です。


【2006/06/26 21:45】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5

これなんですが、以前、アクトシティのお店で買った紅茶を探しているのですよ。ネットでは、ちがうものばかりで私が探しているものはどうやら現地じゃないとないようなので。。。

ここの紅茶、激うまですよ☆
【2006/06/26 22:05】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


手巻き寿司って子供は大好きですよね~♪

奥様の飲み会か~!!

いいな~♪

私もいつかそんな日が来るといいな~♪
【2006/06/26 23:09】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>7 きなこねーさん

紅茶の種類(名前)わかりますか?

浜松に行く用事があれば、見てきますよ。

後輩も浜松にいるし。


【2006/06/27 13:54】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8 KAZU♪さん

回転寿司よりも手巻き寿司のほうが好きだそうです。

PTAとかやれば飲み会もあるそうですよ。。。

2人お子様がいれば、いつかは・・・。




【2006/06/27 13:58】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>9

まだあるのかはわからないのですが、紺色の袋に入った「アップルティー」なんですよ。茶葉にリンゴチップ(たしかドイツのリンゴだったと記憶しているのですが。。。)が入っているものなんです。ついでの時でいいので、まだあるのかだけ見てきていただけるとうれしいです^^
【2006/06/27 18:59】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>11 きなこねーさん

はい、わかりました。

ついでの時に見ておきます。

しかし紅茶なんてオサレなものを最後に飲んだのは何時だったかな~


【2006/06/27 19:06】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>12

このアップルティーは絶品ですよ^^

普通、香料を使っているんですが、これはリンゴチップなので香りがすばらしい☆

ミルクを入れても香りが飛ばないんです^^

見つけたら、一度飲んでみてください!!
【2006/06/27 19:20】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>13 きなこねーさん

熱く語ってくれて、ありがとうございます。

そこまでのお勧めでしたら・・・。

浜松に行く予定は暫くないけど、行ったら必ずチェックします。

って、もうヨッパだから明日になれば忘れているかも。。。




【2006/06/27 21:57】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


「ペ」にリベンジ・・・・

実現しなくて良かったですね。

返り討ちにあうのが目に見えてるってね(>_<)
【2006/06/28 19:56】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>15 ハカセクン

ふふふ、実は今日リベンジの日です。

架空の夏祭り実行委員会があると言って・・・。




【2006/06/29 15:31】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/336-29683c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

