黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ベッドから落ちて・・・。

昨夜ジュン(嫁)に隠れて2階のトイレで煙草を吸っているとドンッ!という音がした。

またウテカがベッドから落ちたんだろう~とあまり気にしていなかった。

すると階段を上ってくる足音が・・・。

ジュン(嫁)が様子を見に来たんだな。

一応トイレの鍵を閉めて防衛にはしるワシ。。。

ところがジュン(嫁)がワシを大きな声で呼ぶので渋々ウテカの部屋に行ってみたら、顔面血まみれのウテカが寝ぼけながら泣いていた。

さすがに眠気も吹っ飛んだ。。。

急いでタオルを濡らし、血を拭うと顎のところがパカッと切れていた。

素人目にも深い傷で絆創膏では無理だとわかった。

でも顎でよかった。

 

医師不足だとかで地元の総合病院は夜間の緊急医療をしていない。

外科医がいる救急医療センターを調べ、診て貰うことに。。。

到着すると殆ど待つこともなく、先生登場。

傷口を診てすぐに「縫わなくちゃあ」とポツリ。

病院には特別な絆創膏があって、縫わなくても済むかも・・・という淡い期待は散った。

結局、3針縫ってきました。

 

今日になって現場検証してみましたが、床には切るような物はなく、どこで切ったかは謎です。

ウテカは元気一杯でuticaとジュン(嫁)は寝不足。。。

今日も一応、地元の総合病院で診て貰いました。

昨夜と今日で約1万円の医療費だとか。

昨夜の5千円は納得できるけれど、今日の5千円は高すぎるな~

 

そういえばuticaが小学生の頃、この総合病院で脳腫瘍と誤診され東京の病院に入院したことがありました。

親は心配しただろうな。

 

ウテカは2歳になる前に2度外科手術をしています。

その後は大きな怪我や病気もなく、油断していました。

ウテカも心配かけながら成長していくんだな~と改めて思った出来事でした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

どこで切ったか謎ですか…?!



それにしてもウテカくん、元気一杯との事。

良かった。良かった。
【2006/06/29 17:45】 URL | ゴンベエ #79D/WHSg [ 編集]


早く治るといいですね☆

お大事に^^
【2006/06/29 19:18】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


ダイジョブですか?

縫うほどの傷なら、みんな驚いたでしょう。

でも、大事にならなくて良かったです。
【2006/06/29 19:35】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


痛そう(>_<)

縫うほどとは・・・

お大事に。。。

うちも子供が小さい頃に頭うって

流血ありました~。

パパは帰り遅いから私一人で赤ちゃんの

下の子と怪我した上の子連れて

病院に車で走りました~・・・
【2006/06/29 20:27】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


びっくりしましたねえ。

多分、うちはすかさず救急車を呼んでしまうかも。(パパの尿管結石で呼びなれてしまった)当分激しい運動はお休みですね。

うちの息子も小5の時に、野外学習でふざけてて、眉毛の上を3針縫いました。帰った時、殴られたボクサーのような顔でした。今はぜんぜん目立たないけれど、心配したです。

uticaさんの血をひいてるので、これからもはらはらからは逃げれないでしょう。

お大事にしてください。
【2006/06/29 20:58】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>5

眉の傷・・・

私も子どもの頃バックリ切って、傷跡が残ってます。

皆に「昔は暴れたんでしょう」と言われます。

そんなイメージ?
【2006/06/29 21:10】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>6

やんちゃした?ハカセクンとはちょと違って、めがね坊主なので、そこまでは言われませんです。

男の子育てるのには、覚悟いるんでしょうねぇ。骨折がまだないけど、そんなことを考えると、どきどきします。
【2006/06/29 21:23】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 ごんべえさん

ありがとうございます。

謎なんですよ~

もう何度も落ちているのでベッドの横につける柵のような物を買うことにしました。


【2006/06/29 22:10】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 きなこねーさん

ありがとうございます。

4日には抜糸だそうです。

たった3針ですので・・・。


【2006/06/29 22:11】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ハカセクン

出血がひどかったので心配しました。

初めて人を縫うのを間近で見ました。

自分の時は見れなかったから、いい経験かも。。。


【2006/06/29 22:16】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 KAZU♪さん

頭で流血ですか。

大変でしたね。

下のお子さんまで連れて・・・。



以前、よく飲み歩いていた時に このようなことが起こらなくてよかったな~

嫁に何を言われるか・・・

想像しただけで怖いな。。。




【2006/06/29 22:20】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 ちゃこさん

3針だけなので、休むのは水泳だけですよ。

救急車を呼ぶと近所の話題になってしまうので・・・。



私は自転車でシャッターに突っ込んで、血を流しながら逃げ帰ったことがあります。

その時は7針縫いました。

あと交通事故も・・・。



覚悟しなくては。。。
【2006/06/29 22:28】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


ところで嫁のHNはジュンでいいのかな?
【2006/06/29 22:29】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>13

OK^^
【2006/06/29 22:43】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>14 ハカセクン

いいのかな~

暫くジュン(嫁)で様子を見ます。


【2006/06/30 17:39】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


ウテカ君、大変でしたね~。

俺がブログに書くデタラメが現実化することはよくあるけど、彼には痛い目は見せていないはず・・・。お大事にね。

それにしても・・・ジュン(嫁)・・・

『千鳥足のジュン』のことでしょうか・・・
【2006/06/30 19:11】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


>>16 ヤマちゃん

親のほうが大変だったかも。。。



あれだけリンクはってあるんだから、とぼけないでくださいよ。

ブログ討論会「ジュンでいいのか?」っていうのはどうでしょう?


【2006/06/30 19:29】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/09/11 18:59】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/339-4e04303e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード