黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
バブルへGO!!

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

 

久しぶりに映画館で映画「バブルへGO!タイムマシンはドラム式」を見てきました。

ホイチョイプロの作品らしく、ラストまで頭を使わず単純に楽しめました。

ただ高い金を出して映画館で見るのはお勧めできませんが・・・

DVDレンタルやTV放送を待ってもよさそうです。

面白かったですが・・・

ウテカを連れてだと、このくらいが限度かな~

 

バブル期は1986年11月から1991年2月までの51ヶ月間だそうです。

その頃の私はと言うと・・・


朝から晩まで働いていました。(肉体労働)

土曜日はもちろん祝日も休みではありません。

同族会社の悲しさで残業手当など一切なく、安い固定給で毎日腰と肩を酷使していました。

労働基準法ってなに?状態。。。

大学時代の友人・後輩達はこぞって証券会社へ入社し、羽振り良かったな~

(今現在も勤めているヤツは1人も居ませんが・・・)

ボディコン・ワンレグのネーチャンはTVか雑誌の中でしか知らなかったし・・・

バブルの恩恵?

社長(親父)だけのような・・・

よ~く考えてみると、会社に出入りしていた証券マンに勧められるままに株の売買をしていると、どの株も利益を出してくれたな~

バブル期、唯一の思い出が株か。。。

 

今がバブル期だったら・・・

あの仕事量はできないな。。。

バブルじゃなくていいから、もう少し景気よくならないかな~

 

 

 

 

なんと11位になりました。

参加サイトの少ないオヤジカテゴリーですが・・・

応援ポチ、ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←ベスト10まであと少し!

右下に「バブルへGO」のブログパーツをつけてみました。

洗濯機をクリックしてください。

ブラウザの「戻る」ボタンで元に戻ります。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

バブルねー・・・特に実感なかったかもー^^;
あの時代が一番楽しくいい思い出はあるけど!!
【2007/02/19 19:10】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

バブルですか~
私はまだお子ちゃまでしたね(笑)
親はバブルに関係なかったな~。
うちはどっちかって言うと貧乏でしたし・・・
あ、そういえば羽のひらひらついた扇子、
友達のお兄ちゃんが香港土産に買ってきてくれて
家でジュリアナごっこしたよ(爆)
【2007/02/19 19:27】 URL | kazu #- [ 編集]


いえ~い!10位おめでとう!!
この映画、見たいな~。DVDまで待とっと。
バブル期は・・・・お金儲けするわけでもなく・・・でも利息の利率がよかったから、10年後、子供の保険や、家のローンの役に立ったです。
【2007/02/19 19:28】 URL | chako #- [ 編集]


僕もちょっと見たいです。

何かと世間を騒がしてかつてのアイドルの地位にはもう戻れなくても広末はかわいいですよねえ。
【2007/02/19 20:06】 URL | 益子チルドレン #- [ 編集]


私はバブルはじけ世代でして、バブル世代の方の話を聞くと信じられない事ばかりでした。
一度でいいからその時代の社会に行って見たい気もする。。

親父ブログ入賞オメデトウ。
【2007/02/19 22:59】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

「バブルへGO」面白い!!
「バブルへGO」クリックしました!!
いやぁ・・・お金が降ってきてとっても、ゴージャスですね。
その先の・・・・・もあ~~?っと思いつつしてしまいました。良いアイデアですね。

いちろう

めざせベスト3 !?
uticaさん、みなさん、お初の書き込みになります。バブル期はワンレンで、今は子育て真っ盛りなみいだです。どうぞよろしくお願いします。
オヤジブログ7位になってましたよ!おめでとうございます☆ 
uticaさんの、アニメ映画以外もウテカくんと一緒に楽しもうってところが良いですよね。これからもブログ更新、楽しみにしています(^^)
【2007/02/20 09:47】 URL | みいだ #DplZlQQ2 [ 編集]

感謝&レスです
★応援ポチありがとうございました。昨夜は5位まで浮上したようです。あとは落ちるだけか~(爆)引き続き応援よろしくお願いします。★

◆きなこねーさんへ◆
アッシーやメッシー君がいたとか(笑)。
今より約20年前ですからね~
気力・体力ともに充実していたかと・・・

◆kazuさんへ◆
お子ちゃまでジュリアナごっこですか~
可愛らしいですね。
kazuさんが20代の頃にバブル期だったらワンレン・ボディコンで世の男を泣かせていたに違いない!
・・・というイメージです(爆)。

◆chakoさんへ◆
ありがとうございます。
そうそう利率よかったね!
車を買う際に利率のことなど考えなくて(利率の)高い定期を解約して後悔した記憶が・・・。映画は面白かったですよ。
ただ家族三人で見に行く価値は???です。
レディースデーとかの安い日だったらお勧めです。

◆益子チルドレンさんへ◆
単純に楽しめるという点ではお勧めです。
広末はやっぱ可愛いですね。
子供を産んでいるとは思えません。。。
薬師丸ひろ子が老けてしまった。。。
阿部寛もいい味だしてました。

◆福岡の松本君へ◆
ありがとうございます。
松本君の会社もバブリーだったのかな?
その時代に社会人やっていたけれど・・・
本文の通りです。。。
バブル期に恩恵を受けなかった私は違う職業で行ってみたいです。

◆いちろうさんへ◆
このブログパーツは他の操作ができなくなるので今週中に外すつもりです。
ブログパーツはいろいろありますね。
いちろうさんのお勧めがありましたら教えてください。

◆みいださんへ◆
ようこそ、オヤジブログへ!
先ほど確認したら8位に落ちてました(笑)。
でも満足です。
ウテカは無理矢理連れて行ったのですよ。
交換条件がありましたが・・・
バブル期、ワンレンだっけ?
また来てくださいね~
【2007/02/20 17:39】 URL | utica #- [ 編集]


あらやだ(>_<)
そんな「タカビー」な生活はしてませんでしたわよ^^;
仕事先のバイトの男の子たちに囲まれて、逆ハーレム状態で焼き肉なんて行ってませんからー!?
【2007/02/20 17:54】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

きなこねーさんへ
なるほど、メッシー君がたくさんいたのですね。
焼き肉じゃなくて寿司ですか!
【2007/02/20 18:00】 URL | utica #- [ 編集]

いえいえ~。
多分、男の人を泣かす前にお金儲けに
はしっていたかも~(笑)
負けず嫌いなので(^_^;)
下手な男より稼ぐぞ~って?!
【2007/02/20 19:18】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
金儲けですか~
バリバリのキャリアウーマンとして男を泣かせていたかも・・・
↑男を泣かせるという想像しかできないワシ。。。
【2007/02/21 13:54】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]


やっぱり泣かすんだ~(笑)
そんな感じの印象なんだ~・・・

ちょっと当たってる(爆)
【2007/02/22 16:20】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
ちょっと当たってますか~
深く考えてレスっていませんので・・・
男を泣かす女・・・いい意味で!
最後に「いい意味で」とつけると言葉がやわらかくなる法則テスト!
【2007/02/22 18:15】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/34-d511fd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。