黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ボーリング・デビュー!

スマスマのルーレットボーリングを見たウテカが、ボウリングをやってみたいと言い出した。

ボーリングか~

久しくやっていないな。

でもウテカには早過ぎるのでは・・・。

と思っていたが雨の日曜日、ゲームばかりやっているとジュン(嫁)の機嫌が悪くなる。。。

・・・ということでボーリング場へ行ってきました。

 

受付をジュン(嫁)に任せボールを選んでいると、子供用に5個穴(フィンガーホール)のあるボールを発見!

今はこんなボールがあるんだ~とビックリ。

が、本当のビックリは指定されたレーンに行ってからだった。

バンパーレーンとかでガター(ガーター)にならないのだ!

http://www.round1.co.jp/service/bowling/topics/okosama_scoreup.html

デジカメ持ってくればよかった。

いいネタだったのに。。。

 

初めてのウテカは投げる度にヨロヨロしている。

3回に1回は転ぶので、先日ケガをした顎をぶつけないか冷や冷やした。

バンパーレーンのおかげで、なんとかピンを倒せるので面白かったようだ。

このバンパーレーンの恩恵に与ったのはウテカだけではない。

途中までウテカといい勝負をしていたジュン(嫁)が、完全にガターだったのにバンパーレーンで跳ね返ってストライクをとるという卑怯な荒技を。。。

普通だったら2人ともガター・ミスの連発なのに。。。

まぁ、ウテカが満足したから良しとするか。

少し父親の威厳を取り戻せたし。。。

 

ボーリングの後はアミューズメントフロアで無駄金使い。

ジャンボUFOキャッチャーでつい熱くなっちゃった。。。

取れそうに置いてあるんだけどな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

久しく行ってないですわ^^;

なにしろ「ハシより重いもの」が持てないものでー。。。←大ウソ(>_<)
【2006/07/03 18:11】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


息子が小学生の時、ラウンドワンって言うボーリング場に行きました。何度バンパーレーンに助けられたことか。。普通に投げるより成績よかったりして。あのバウンドで、ストライク取っちゃうのもうれしいんですよね。子供づれの特権でしゅ。
【2006/07/03 19:42】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


お久しぶりです。



ボウリング最近やってないです。

学生時代は、友達と集まってはやってました。

結構、上手くて140くらいはいきました。女性にしては高得点??です^^v
【2006/07/03 21:04】 URL | 青空☆ #79D/WHSg [ 編集]


ボーリング・・・あの、温泉を掘る奴ね・・・

って違~う!!

生涯2回しかやったことが無い。

スコア?最低が50、最高が72・・・・



人には向き不向きが・・・
【2006/07/03 21:27】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>2 きなこねーさん

橋より重い物って、あまりないですよね。

ストライクをとるとスカっとするのですが、肩に負担が・・・。


【2006/07/03 21:35】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


ボーリング。。。。。

僕は昔から投げ方に変な癖があって、日本一のガーター野郎です(><)

なので、極力行きません。。(汗
【2006/07/03 21:36】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ちゃこさん

ラウンドワンのグループです。

バンパーレーンは邪道です。

ガターさせて向上心を養うべし!

と思いましたが安上がりかも。。。


【2006/07/03 21:38】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 青空☆さん

お帰りなさい。

女性で140は立派です。

つーか、2回目は140いかなかったし。。。


【2006/07/03 21:40】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 ハカセクン

修行が必要です。

小学生の女の子に笑われますよ。

最低でも100目指しましょう>不向きでも


【2006/07/03 21:42】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>7 南の風さん

う~ん、いい若い者が・・・。

若い人の間ではボーリングやらないのですか?

ボーリングは難しくないと思いますが。

は、もしかして200が最低ラインとか・・・?


【2006/07/03 21:46】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6

橋は基本的に包まないので。。。^^;

肩にきますよねー。やはり日頃から、肩は作っておかないと!?
【2006/07/04 13:21】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>12 きなこねーさん

自分でボケておいて、どう返したらいいのかわからなくなりました^^;



今回は肩、大丈夫でした。

軽くて太い穴のボールあったので・・・。

レディースだったのかもしれない。。。


【2006/07/04 15:33】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


うちは、アミューズメントにいくと目一杯 『ムキになるので』ちょっと離れてみています。



うちの娘などは小学3年(去年)は1ゲーム投げるのが精一杯で、2ゲームからはへろへろ~~と投げていましたよ。 意外と面白かったです。



いちろう
【2006/07/04 16:55】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #79D/WHSg [ 編集]


>>14 いちろうさん

息子はまだムシキングと恐竜キング(?)のほうに行ってしまいます。

他のゲームの遊び方を知らないのか、興味ないのか・・・。



5本指のボールとバンパーレーンには本当に驚きました。


【2006/07/04 18:03】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/342-783c05d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード