黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
無駄に運を使った。。。

ウテカを映画につきあわせるための交換条件として、ウテカが最近はまっているゲームセンターのメダルゲームを約束していました。

二人がけの椅子でウテカとジュンにメダルゲームをさせて、私は隅の方に10台ほどあるパチンコのコーナーへ。

100円玉専用機でしたが迷わず空いていた「冬ソナ」に座る。

久しぶりだ~

ゲームセンターのパチンコなので釘は激甘でしたが、設定はそれほど甘くないようでした。

昨日の当たりが1回で本日2回、450回転ほど回してある台です。

しかし「冬ソナ」とは相性がいいのか、300円で何も熱くない夜空リーチのシングルで確変GET!

メダルが貯まるだけですが暫く遊べそうだ。

・・・と思っていたら最終的には10連チャンしちゃいました。

音を大きく設定されていたので結構目立っていたようです。

途中、ウテカがメダルを貰いに来た際に

「とーちゃん、みんなが見ているよ」

はっとして、後ろを振り返ると明らかに見ていたと思われる数人が目を逸らします(笑)。

帰り際、ジュンが

「あの人達はこんなとこで運を使っちゃってバカだな~って思いながら見ていたのよ」

そんなこと言われなくても自分が一番わかってるって!

ああ~これが本当のパチンコ店だったらな。。。

 

結局ウテカたちの遊んでいたゲームも好調になり、予定時間を大幅に過ぎていたので500枚ほど預けてきました。

1ヶ月以内にまた行かなくては^^;



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

500枚は多いですね~!
当分遊べますね^^
運をこんなところで・・・(笑)
いえいえ、これで勢いつけて♪
って煽ってはいけませんね(笑)
【2007/02/20 19:20】 URL | kazu #- [ 編集]


コインって預けられるんですね。
ゲーセンにあまりいかないけれど、息子がこの間、特大ぷっちょの箱を持って帰ってきたときには、食べ甲斐があってうれしかったです。
【2007/02/20 19:55】 URL | chako #- [ 編集]


メダルの確変、おめでとう!!!?
本当にパチンコ屋だったら。。。
くやちぃ~!

でも、また遊べますね☆
【2007/02/20 23:21】 URL | マシコ #- [ 編集]


メダルゲームって結構はまるよね。
いつの間にか3千円ぐらい使ってるもの。まあパチンコ屋に行くことを考えれば安いか。←負け犬なのでこの発想です。汗
【2007/02/20 23:30】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


貞子のパチンコ出てなかったっけ?
ぜひ対戦して欲しいなぁ・・・・

このパチンコで負けた人の玉は、次の人に行きますって・・・・
【2007/02/20 23:59】 URL | ハカセクン #- [ 編集]

レスです
◆kazuさんへ◆
いやいや息子の手にかかれば500枚なんてあっという間です。
勢いついたかな~
勝負に勝ってベスト10記念企画を(爆)。。。

◆chakoさんへ◆
今は本当のパチンコでも出玉預けられるようです。
息子さんのはクレーンゲームでしょうね。
菓子は狙わないけれど、あれもつい金を使ってしまいます。
注意しなきゃ!

◆マシコさんへ◆
本当のパチンコだったら・・・
まぁ、勢いがついたということで!
ゲーセンのメダルゲームは好きじゃないのですよ。
また100円硬貨専用のパチンコをやるだろうな。。。

◆福岡の松本君へ◆
ゲーセンでは嫁も財布の紐が緩くなってしまうようです。
パチンコは釘が激甘で保留玉も8個まであるのでサクサクとすすみますよ。
勝って後悔するとは思わなかった。。。
これが5連チャン程度だったら・・・

◆ハカセクン◆
そんなものないって(^^ゞ
今は当たり数と回転数がわかるから、そんな台があったら皆ハイエナするって。
今度は本物での勝ち報告をします。
【2007/02/21 14:17】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]


運気の変わり目は「立春」からといいますが、ホントなんですな~^^
【2007/02/21 14:29】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

きなこねーさんへ
あ~いつの間にか立春過ぎていますね。
では本格的に勝負を・・・
と言いたいと子ですが時間がない。
明日の会議が早く終われば・・・やるかも。。。
【2007/02/21 14:34】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/35-1a53d337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

