黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
暴君 再び!!

コンビニの菓子コーナーを通ったら、あの暴君「暴君ハバネロ」の新商品が出ていた。

メキシコ荒野篇で懲りているはずなのに手にとって見てみる。

今度の商品名は「暴君ハバネロ&ピーナッツ隊長」!

[397583.jpg]

旅を続けているんじゃなかったのかよ・・・と心の中で軽く突っ込んでみたが「まさに無敵のうま辛タッグ!」というキャッチフレーズにクラクラ。。。

レジでピッ!しちゃいました。

 

「これは間食じゃないの?」

とジュンが突っ込むので、

「まだ昼食中だから・・・。」

と前回同様の苦しい言い訳をしながら、昼食後に開封し、左手に出してみる。

暴君暴君しか出ませんが・・・

袋の中を覗くと隊長は下でお休みのようだ。

仕方がないので左手の暴君をパクリと・・・

やはり辛いがメキシコ荒野篇で感じた青臭さがなく安心!

あまり菓子類を買わないので判らないのですが、「暴君ハバネロ」は日本のスナック菓子の中では最強の辛さではないかと。

uticaはこれ以上辛いのはちょっと・・・。

食べ進めていくと隊長もいい感じで出てくる。

やはりピーナッツと暴君の相性はいいようだ。

辛い物を食べるとビールが呑みたくなる。。。

そういえばコンビニのつまみコーナーに「暴君」がいたな。

これの小さいやつだと思いスルーしましたが、気になったのでググってみました。

ハバピー

ハバピー

「暴君ハバネロ」に香ばしいピーナッツを絶妙のバランスで組み合わせた、お酒のつまみにぴったりのウマ辛スナック。「暴君ハバネロ」とピーナッツを3:2の比率で配合しました。(公式サイトより引用)

 

ピーナッツと暴君の割合が違うのか・・・。

いつか検証してみよう。

 

公式サイトによると「暴君ハバネロアイスクリーム」が誕生したらしい。

http://tohato.jp/products/habanero/campaign.html

気になる。。。

しかし、これを食べるためだけに都内まで行くほどマニアックではないし。。。

東京都と沖縄の方、如何ですか?

 

※現在、カウンターが凄いことになっていますが、2ch等で晒されている訳ではありません。

好奇心でちょっと実験してみました。

これは明日のネタになるかも。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

また「暴君」の戦略にはまってしまったのですね^^;


【2006/07/12 17:03】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

今度の暴君はいけますよ。

戦略にはまったのは確かだけれど。。。


【2006/07/12 17:56】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


唐辛子はやっぱち苦手・・・

でも坦坦麺は好きなんです。(ちょと小細工して、辛味を抑えていただくの)

ハバネロ・・・・息子が買ったら一本いただきます。
【2006/07/12 18:58】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ちゃこさん

唐辛子との中で一番辛いのがハバネロだそうです。

ハバネロを一本いくのですか?

チャレンジャーですね!



担々麺の小細工はゴマかな?
【2006/07/12 21:40】 URL | utica@ヨッパマン #79D/WHSg [ 編集]


カキピーなら食べれるんだけどな~・・・

お試しサイズとか売ってるといいのに(笑)
【2006/07/12 21:58】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 KAZU♪さん

お試しサイズではないのですが、ハバピーはそんなに大きくないです。

でも辛いと思うので無理に食べなくても・・・。


【2006/07/12 22:07】 URL | utica@ヨッパマン #79D/WHSg [ 編集]


うちは、ピザの薬味(?)にハバネロペッパーソースを置いております。

賭けすぎても責任負いませんと前置きしてから出します。

メキシコ荒野編はワカモーレでしたよね。

アボガドの青臭さがちょっとねぇ・・・
【2006/07/12 23:12】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


もうかなり前にマックでものすごいからさのマックナゲットにマスタードがついていてたまげたのを思い出しました^^;
【2006/07/13 00:21】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


>>7 ハカセクン

普通のタバスコじゃなくて?

なんかマスター拘りの店って感じでいいですね。

メキシコ荒野篇はちょっと・・・でしたが、今回は○でした。


【2006/07/13 15:16】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8 アッキーさん

マックナゲットのソースに辛いのがあったんですか!

最近食べてませんが、辛いソースがあったらな~と思ったことがあります。




【2006/07/13 15:19】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/07/18 21:05】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/350-08f91296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

