黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
カウンター炎上?

このブログの左下にカウンターを設置しています。

カウンターはグルグル回ったほうが景気がいいと(勝手に)思っているので、二重カウントを防止していません。

気付いた方もいるようですが、いつもは100前後のカウンターが火曜日829・水曜日304と凄いことになりました。

(カウンターの上にカーソルをのせれば一週間分表示されます)

これは2ch等で祭りになったわけではなく、uticaの好奇心による実験の結果です。

ブログ炎上か?と心配メールをくれた匿名Sさん、申し訳ありません。m(__)m

 

実はトラフィック・エクスチェンジに登録してみました。

http://zddnet.gotdns.com/accessup/

↑ここです。(もう止めました)

わかっていたことですが相手もオートサーフによるアクセスですので、悪戯にカウンターが回るだけでした。

アクセスを多く見せたい方にはいいかもしれませんね。

ただ右上の広告主のレポートにも偽りのアクセス数が反映されていました。

(実はこれが知りたかった)

トラフィック・エクスチェンジとクリック保証型の広告を組み合わせると何か悪いことができそう・・・。

少なくてもアクセス数に対するクリック率で不審がられることはないでしょう。

 

もう一捻り、いや二捻りかな?考えつけば。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

あれは威力があるみたいですね~。

昨年某ブログのランキングで大騒ぎになったことがありました。

今は調整されているようですが。
【2006/07/13 18:03】 URL | K9 #79D/WHSg [ 編集]


色々頭を使ってるんですね^^;

実験の結果から、いい知恵出ましたか???^^
【2006/07/13 18:26】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>1 K9さん

はじめまして。

カウンター見てビビリました。

前はブログのランキングにも反映されたのですか!

今は殆どがクリックしないと反映されないですよね。



拙いブログですが、今後もよろしくお願いします。


【2006/07/13 18:54】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 きなこねーさん

頭を使っているというか遊んだだけです。

クリックしてもらえる方法があれば・・・。

いい知恵貸してください。。。


【2006/07/13 18:55】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


カウンターつけてみよっかなあと思ったときは、ずいぶん経ってて・・・と、めんどくさがりな私。
【2006/07/13 19:14】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>4

これから探します^^;

uticaさんのところは、クリック回数多そう☆
【2006/07/13 21:12】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>5 ちゃこさん

カウンターは簡単に借りられますよ。

ま、アクセス数なんて気にしないで好きなこと書いていたほうがいいかも・・・。


【2006/07/13 21:50】 URL | utica@ヨッパマン #79D/WHSg [ 編集]


>>6 きなこねーさん

そんなことないですよ。

あの広告は厳しいらしいので自分ではクリックできないし・・・。

仲間内に公開できるようなブログじゃないので。

当たり障りのないブログを作って、知人にクリックさせようかと企んでいます。。。


【2006/07/13 21:56】 URL | utica@ヨッパマン #79D/WHSg [ 編集]

【暴露】高額情報に手をだすな!
PING:
BLOG NAME
【暴露!】 ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報 全て見せます!
【2006/08/19 22:18】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/351-246ef76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

