黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ドライフィットの弱点?

少し前に御殿場プレミアムアウトレットで買った、ドライフィットのポロシャツが想像以上に優れものだった。

着心地は綿には負けるが不快ではない。

汗をかいた際は綿だとベタつくが、ドライ素材はサラサラしている。

これは仕事用にいいと思い、ドライフィットのTシャツを3枚購入した。

ユニクロで・・・。

汗をかく仕事なので非常に重宝している。

が、昨日のことだ。

いつものように工場でたっぷりと汗をかいて、事務室(・・・といっても私とジュンの机があるだけだが)に戻る。

汗を吸ったジーンズが不快なので、スラックスに穿き替えた。

上はドライのTシャツなので気にならない。

椅子に座ると横にいたジュンが

「汗臭さとオヤジ臭さが混ざって、臭くてたまらない」

・・・と酷いことを言う。

速乾性に優れていても臭いは残るのか・・・。

マスコさんのようにファブリーズをシュシュッとすればいいのか?

人と会う約束があったので着替えましたが。。。

 

さてさてジーンズが汗塗れということは、当然パンツも・・・

ドライ素材のパンツ(下着のほうね)はないかとネットで探してみる。

ハーフパンツだとあるのだが下着はないようだ。

履き心地が悪いのかもしれない。

スポーツ選手やインキ●の人にはいいと思うのだが・・・。

諦めずに検索してみる。。。

あった!

またユニクロかよ!

とりあえず、明日行ってみよう。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

家から目と鼻の先にユニクロがあるので、仕事着はほとんどそこで買ってますね^^

そーいえば、何年か前に「加齢臭」用のスプレーや石鹸が出たけど、あれ、まだあるのかなー???^^;
【2006/07/15 17:32】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


今の時期はすごく暑いので、とにかく涼しいところに避難しないとにおいとかだけでなく体中が暑くてどうしようもないです。

自分はすごい汗かきなので、本と死にそうです。

なんかつけると化学反応おこして炎上しそうでこわくて何もつけたことないです^^;
【2006/07/15 18:04】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


うちのパパもユニクロ愛好家。で、ちょっとしたとこへのお出かけに困ります。。
【2006/07/15 21:42】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


さすが 社長さんは 庶民のアピタやヨーカドー行きませんか?

ドライ素材一昨年辺りからブレーク中で靴下から下着までいろいろありますよ。ちょっと変わって ワークマンも安くてよい品があったりします。いまや土方もドライ素材のシャツ着てますよ~
【2006/07/16 10:18】 URL | Hearts@室長 #79D/WHSg [ 編集]


いつも、コメントありがとうございます。



うちでは、汗をかく代わりに水分(薄いアイスコーヒー)を逆に多く摂っています。汗はかきますが、少しでも(コーヒー臭で)汗臭ささを無くそうという工夫?ですかね。

効果は自己満足でしょうが、あまり、言われていないような気もします。

(やっぱり、自己満足かも・・?)



いちろう
【2006/07/16 23:56】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #79D/WHSg [ 編集]


お久しぶりです。



ドライフィットのシャツですか・・・

私の仕事も汗をかく仕事なんです。。。

でも、ユニクロがない^^;

以前は、何軒もあったユニクロが、今はゼロ・・・けっこう安くて丈夫ですよね。
【2006/07/17 17:07】 URL | 青空☆ #79D/WHSg [ 編集]


うちもそれ!買いに行こう!(笑)
【2006/07/17 18:48】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


ユニクロはインナー、靴下、部屋着など色々お世話になってます☆



。。。。。。というか、TOP!!

かなりビビりました!!

いっぱい食わされました(大汗
【2006/07/17 23:06】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


>>ALL

昨日から9度5分の熱と戦っています。

一応、出社したけれど頭が回らないのでレスは後で・・・。

亀レスですみません。
【2006/07/18 06:02】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


Oh!!大丈夫ですか? 

uticaさんに、病気は似合いません。。

玉子酒残っているので、これ飲んでよくなってね。。http://blog.livedoor.jp/yamachan999/archives/50495094.html
【2006/07/18 06:35】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


お大事にー!!!
【2006/07/18 18:04】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

ねーさんも仕事着はユニクロでしたか^^;

近いとこにあると便利ですね。

そろそろ加齢臭対策、考えなきゃいけないのかな~

「加齢臭 スプレー」で検索したら結構ありましたよ。


【2006/07/19 16:07】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 アッキーさん

自分も大汗かきです。

仕事場から避難するわけにはいかないし・・・。

ドラッグストアで身体を瞬間的に冷やすスプレーなどをみかけると買ってしまいます。

でも、すぐに終わっちゃうのが欠点ですが。


【2006/07/19 16:11】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ちゃこさん

パパさんだけですか?

ちゃこさんも仕事柄ドライ素材がいいのでは・・・。

お出かけ用はユニクロでもわかりませんよ。




【2006/07/19 16:14】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 Hearts@室長さん

また~そういう嫌味を・・・。

大山近くの「ライトオン」でよく買いますよ。

ワークマンは盲点だったな~

流石によくご存じで!

そういえばHearts@室長さんは早くからドライ素材のTシャツを着てましたね。

思い出しました。
【2006/07/19 16:19】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 いちろうさん

自己満足かもしれませんが、そういうとこに気を遣う姿勢が大事なのでは。

我が家はちょっと高い浄水器を買ってしまったので、ひたすら水ばかり飲んでいます。




【2006/07/19 16:23】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6 青空☆さん

無理にユニクロでなくてもドライ素材は売っているみたいですね。

どうしてもというのなら本文中にユニクロの通販をリンクしてあるので参考に・・・。


【2006/07/19 16:25】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>7 KAZU♪さん

ドライの下着ですか?

近くのユニクロで取り扱ってなかったので、ワークマンで買ってみます。

よかったらネタにするかも。。。


【2006/07/19 16:27】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8 南の風さん

ここにもユニクロ派が・・・。

恥じることなかったんですね。

トップは不評のようなので後で元に戻しておきます。


【2006/07/19 16:29】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>10 ちゃこさん

ご心配をおかけしました。m(__)m

熱は下がりましたが・・・。


【2006/07/19 16:31】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>11 きなこねーさん

はい、大事にしたいとこですが・・・。

零細事業主の悲しさで。。。


【2006/07/19 16:32】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/353-9e2abef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

