黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ドライ素材のパンツ

7月15日にドライ素材のパンツ(下着)はないのかと書いたらHearts@室長さんから

「ドライ素材一昨年辺りからブレーク中で靴下から下着までいろいろありますよ。ちょっと変わって ワークマンも安くてよい品があったりします。いまや土方もドライ素材のシャツ着てますよ~」

とのコメントを頂きました。

Hearts@室長さんはリアルuticaを知っているだけでなく、リアルヨッパマンまで知っている方で いろいろとお世話になりご迷惑をかけた方です。)

 

ワークマンにドライ素材の品があるとは盲点でした。

近くのユニクロでは下着は取り扱ってなかったので、通販で買おうと思っていた矢先のコメントだったので助かりました。

 

・・・ということでワークマンで下着買ってきました。

[410777.jpg]

「通気性・クッション性に優れたハニーカム素材」だそうです。

下の方には吸汗・速乾cool plusクールプラス糸を使用とも書いてあります。

これは期待できるかも。。。

 

今日履いてみました。

意外と履き心地は悪くないです。

綿56%ポリエステル44%だからかな?

気になった吸汗と速乾のほうは普通の下着よりはマシといった感じかな~

今日は工場よりも外の仕事がメインになってしまった為、ドカっと汗をかいていないので曖昧です。

ただ綿が56%も入っているのでTシャツほどは優れていないようです。

履き心地との関係で仕方ないのか・・・。

 

ふとユニクロの下着の素材を見たら綿が入っていない!

【素材】本体:ポリエステル57%・ナイロン38%・ポリウレタン5%,ウエスト部分:ナイロン88%・ポリウレタン12%
悩むな~

もう一度ワークマンに行って、綿が入っていない下着あるか見てからにしよう!

[410776.jpg]

実は靴下も買っていたりして。。。

 

追記:7月27日

Hearts@室長さんがドライ素材についてウンチクを語ってくれました。

TBいただいているのですがこちらからも行けるようにしておきます。

 

楽天のポイントが貯まっていたので

カラー

上の黒を2枚注文してみました。

またネタになるかも。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

パンツはとにかく安いものを買うようにしてるのでボクサータイプ?ばかりです。



うすいやつの方が蒸れないような気がします^^;


【2006/07/26 18:24】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


>>1 アッキーさん

私も大汗かきなので、工場で仕事するとパンツが気持ち悪いんですよ。

履き替えても、すぐに汗まみれになるので・・・。

蒸れるというより濡れるです。。。




【2006/07/26 18:40】 URL | ぽいんせちあ #79D/WHSg [ 編集]


あ、2は私です。


【2006/07/26 18:41】 URL | utica(ユティカ) #79D/WHSg [ 編集]


靴下も大事ですよー^^;


【2006/07/26 18:46】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


あ、また益子さん配信に備えてる。。



ワークマン、綿入りいいですね。

ちょっと車で出かけなければいけませんが、パパさんに行かせます。。
【2006/07/26 20:53】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


徒歩5分のとこにワークマンがあるからのぞいてみよう^^

でもボクサータイプはどうも締めつけられる感がダメです(汗

トランクスの自由なホッタラカシ感がやっぱ一番です☆
【2006/07/26 22:26】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


みなさんコンバンワ、そしてご無沙汰です。



ワークマンにも売ってるのか。帰り道にあるから覗いてみよう。ちなみにアッキーと同じく私もパンツはボクサータイプです。
【2006/07/27 00:37】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


ドライ素材の話が再燃していたんですね。

ここでウンチク語ると悪いから自分のところでタレてトラバ張っておきました。

あと、言い忘れましたが綿が入ったハニカム系は個人的には今一歩だと思います。化繊の方が大量に汗かくにはいいかも?速乾性の面でね。
【2006/07/27 08:54】 URL | Hearts@室長 #79D/WHSg [ 編集]


>>4 きなこねーさん

普段は靴下あまり履かないんですよ。

石田純一風・・・

じゃなくて、単に暑がりだから。。。



>>5 ちゃこさん

気が早すぎたかな。

綿入りじゃないのを探しています。

ただ履き心地が心配ですが・・・。



>>6 南の風さん

私も普通のトランクスがいいのですが・・・。

室長さんに感化されて普段着は黒っぽい服ばかりですが、パンツだけは派手なものを履いてます^^;

ワークマンは地味なものしかなかった。。。



>>7 松本君

お久しぶりです。

アッキーさん+松本君vs私+南君の対立構造が(笑)。

ワークマンに過剰期待しないほうがいいですよ。

でも「兄貴の○○」とかネーミングは面白かったです。



>>8 Hearts@室長さん

ウンチクありがとうございました。

近くのワークマンには綿が入ったやつしかありませんでした。

化繊だけのパンツ探してみます。

リンクされていたグンゼで買おうとしたら薄い色しか残っていませんでした。。。


【2006/07/27 15:59】 URL | utica(ユティカ) #79D/WHSg [ 編集]


ごらーー!!あ、なっがいやつが2個も来たっと思って、もう少しでコメント削除するとこだったじゃん。

で、どのパンツをクリックすればいいのかな?
【2006/07/27 20:19】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


男のパンツ姿載せられてもねぇ・・・・
【2006/07/27 20:27】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


見えないところでおしゃれをするのはいいことだけど、、、

本物の石田純一にサインもらったことあるけど、まじ靴下はいてなかった(>_<)
【2006/07/28 17:39】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>10 ちゃこさん

どれでもお好きなものを・・・。

マダムのために3色そろえてみました(笑)。

あのコメントはヨッパマンの茶目っ気ということで・・・。


【2006/07/28 18:01】 URL | ぽいんせちあ #79D/WHSg [ 編集]


>>11 ハカセクン

そういえば以前ホ○疑惑が・・・。

男のパンツ、好きだったりして。。。


【2006/07/28 18:02】 URL | ぽいんせちあ #79D/WHSg [ 編集]


>>12 きなこねーさん

おしゃれじゃなくて、本当に吸汗性のいいアンダーウェア必要なんです。

生石田純一に会ったんですか。

ナンパされなかった?


【2006/07/28 18:04】 URL | ぽいんせちあ #79D/WHSg [ 編集]


>>14

ホ○疑惑ではなく、ゲイ達者疑惑でございます^^
【2006/07/28 19:00】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>16 ハカセクン

どちらも同じようなものかと・・・。


【2006/07/28 19:25】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


松本君もこんばんは~

それにしてもuticaさん変身し過ぎ^^;
【2006/07/28 19:49】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


>>18 ボクサー同盟でブリーフ軍団を撲滅しましょう。笑

誰かヒモ派は居ないわけ???? 失礼しました。


【2006/07/28 23:11】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


>>18 アッキーさん

変身って?

「ぽいんせちあ」は軽いセクハラですが・・・。


【2006/07/29 16:10】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>19 松本君

トランクス軍団ならいますが・・・。

オヤジブログなのでヒモ派はいないでしょう。

あ、ヤマちゃん。。。
【2006/07/29 16:12】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

クールでドライな男を目指す?
PING:
BLOG NAME
って言ったって 今回はアンダーウェアーの話です。 uticaさんの黄昏の社長室というブログでドライ素材のアンダーウェアーの話題が出たんですが、それに私もレスを入れてたんです。話は終わったかと思ったら再燃して、ワークマンで購入したが思ったほどではなかったとなっていました。 よ
【2006/07/27 08:48】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/358-da9f7bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード