黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
楽天カード

昨日もそうですが最近「楽天」で買い物をすることが多くなりました。

今までネットショッピングする際は一番安いところを探してヤフオクに辿り着くというパターンが多かったのですが、ジュン(嫁)や母親から頼まれたものまでヤフオクで落札するのは面倒くさい。

ということで自分の物以外は楽天で買うことに・・・。

自分の楽天アフィリエイトで自分が購入しても、ポイントが両方につくことを最近になって知りました。

楽天の罠に嵌っていると承知しながらも、いろんな方法でポイント集めをするようになる。。。

【楽天市場】ラッキーくじ!インフォシークのくじ・検索・ポイントメール等々・・・。

ついに楽天カードを作るよう資料請求をしてしまいました。

今まではECナビカードを使っていたのですが、使用した際につくポイントが楽天カードのほうが倍ということと、入会で2000ポイントもつくことで乗り換えることにしました。

楽天ポイントは楽天内でしか使えないのが不満ですが・・・。

 

これで入会金・年会費不要のカードは3枚になりました。

ECナビカードは解約するつもりですが・・・。

社会人になったばかりの頃に作ったVISAカード、最近使ってないな~

年会費がもったいないから解約しようかな。。。

 

7月29日:追記

申し込んだだけで楽天ポイントが加算されていました。

(仮)ではないので使えるようです。

ショップで購入すると決済されるまで(仮)なのに・・・。

いいのか?楽天!

カード作らないかもしれないぞ(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

私もvisaカード作ったのですが、外国へ行くことを目的につくったのでなかなか解約できません。

といっても外国へ行く夢もそろそろというかたぶん10年が過ぎてしまったのでパスポートも無駄になりました。

ものすごい無駄の固まり人間です><
【2006/07/28 19:51】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


楽天でポイントをためても、現金に還元されないので。。。楽天で買い物をしない私には必要ないかな・・・と^^;

某銀行のキャッシュカードにもいらないクレジット機能がついてて、いらないのに2つもクレジットカードを持ってます(>_<)

旅行に行かない限り、クレジットは使わないので。。。
【2006/07/28 19:56】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


ポイント集め、はまる時は集中しちゃうんですよね。そいえば、yahooポイント2600Pあったなあ。何かに使わなくっちゃ。。

(マイルをためる人になってみたいものだわ)
【2006/07/28 20:18】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


カードは、7年位前に全部解約しましたなぁ・・・

いつもニコニコ現金払い^^

その現金が無いんだけどねぇ・・・・
【2006/07/28 21:42】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>1 アッキーさん

有料のvisaカードのほうが、なんか安心って感じで解約するのに躊躇っています。

でも楽天カードでも海外旅行の保険みたいなの、ついているようです。

パスポートは私もきれそうです。

10年だとだいぶ容姿が違って笑えます。。。


【2006/07/29 16:17】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 きなこねーさん

楽天でしか使えないのがネックですね!

でも最近、楽天を使うようになったから・・・。

ポイントが貯まったら駿河湾の幸でも送りましょうか?

田舎住まいだとクレジットカード使う機会は全くないです。。。


【2006/07/29 16:21】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ちゃこさん

気持ち分ってくれます?

Yahooで2600ポイントって、出品しまくりかな~

プレゼント企画をするのです!

きっと食べ物に化けるのでしょうが・・・。


【2006/07/29 16:24】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 ハカセクン

全部解約ですか!

1枚くらいないと不便じゃないですか?

もしかしてブラックの人だったり・・・。

ハカセクンの店では使えるのかな?


【2006/07/29 16:27】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8

客単価2000円くらいの店で、カード使われちゃってねぇ・・・

半年くらい前、どうしても作ってくれと言われた時に申し込んだカードが手元にあるから、ブラックじゃないと思うけど・・・



携帯は、ブラックでした^^

でも5年経ったから消えたかな^^

今の携帯は、母親名義です^^
【2006/07/29 18:51】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>9

カード使われちゃってもねぇの間違いです^^

と言うことで、我が店は、カード使えません・・・

「どうですか?」って勧誘しつこいけど・・・
【2006/07/29 18:52】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>9

>>10 ハカセクン

カード屋に手数料とられるのもね~

当然ながら、うちも使えません。。。

つーか、うち近辺の田舎の店ではほとんど使えません。

本文に書いたECナビカードで旅行の幹事やった際にポイントGETだと秘かに思っていたのですが、ホテルでJCBは使えませんと・・・。

今回はダブるけれどVISAにしました。


【2006/07/31 15:56】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

楽天アフィリエイトで見込み客を横取りされなくする方法
PING:
BLOG NAME
楽天アフィリエイトって本当に稼ぎやすいASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の一つだと私は思います。もうかなりの方がやられていてその稼ぎやすさがわかっているかと思いますがこの無料レポート「楽天アフィリエイト再点検 横取りされてるかもあなたの見込み客」にはとんでも
【2006/08/19 04:29】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/359-29b4284e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

