黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
野良鶏!

我々MK団取材班はutica家の花壇に↓の卵を産んでいった鶏の画像を撮ることに成功した。

[354325.jpg]

ってほど、たいした話ではないのですが・・・。

 

近所の人の話では我が家から少し山の方に行ったところで飼われていたそうです。

その飼い主さんが亡くなってからは野良鶏と化したそうです。

鶏のなかでも「チャボ」という少し小さい種類だとか・・・。

野良鶏となって4ヶ月、こいつだけは逞しく生きています。

他の鶏はどこへ行ってしまったのか?

子供達につけられた名前は「ニワコ」。

単純すぎて可哀想です。

[362276.jpg]

人間を警戒してなかなか画像撮れなかったのですが、最近この「ニワコ」の餌付けに成功してしまいました。

我が家の玄関や勝手口に来て餌を催促するようになりました。

それだけならいいのですが、卵とは違う置き土産まで。。。

掃除担当のジュン(嫁)は餌上げ禁止令を出すように・・・。

果たして「ニワコ」の運命は如何に!

 

続く

 

って続きはないんだけど、うまく纏められなかったのでヤマちゃん風に無駄な文章を入れてみたりして・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

なかなかほほえましい話ですね^^;

プロレスラーでチャボ・ゲレロというのがいるんですが。。。

関係ないですね><
【2006/08/03 18:03】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


ニワコはひねりが無いなぁ・・・・

せめて、仲井戸麗一という名前にして欲しい・・・

(さて、ボサノバ・カサノバが判らないuticaさんに判るかな・・・・?)
【2006/08/03 21:00】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


ありっ?女の子だよねぇ

utica親子は、餌付けして卵ゲットを狙ってると見た。

でも鶏のお土産って、結構大きくって、困り者なのよね。お嫁ちゃまのお気持ち分かるわ。
【2006/08/03 21:29】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


ネタに困ったら「今日のニワコ」で。。。^^;
【2006/08/04 18:57】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


チャボの卵もたべれるの?

でも生き延びてる所がすごいね~。
【2006/08/04 20:19】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


野生の鶏っているんだな。野生化しただけかもしれないが、野生鶏っているんだな。博多にはニワコならぬ「にわか」なる伝統芸能もあるぞ。駄洒落漫才ってな感じのものだけどね。



博多にわか

http://www.tsubasa-inc.com/sonota/profile/niwaka/niwaka.htm


【2006/08/05 10:24】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


>>1 アッキーさん

微笑ましいというか、なんというか・・・。

田舎なだけです。。。


【2006/08/07 14:10】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ハカセクン

小学生レベルですから勘弁を!

ちなみにわがやのカブトムシは「カブタロウ」です。

仲井戸麗一?ボサノバ・カサノバ?

誰じゃい?


【2006/08/07 14:12】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ちゃこさん

動物園等で金を出して餌を与えるやつあるでしょ。

それの無料版のような感覚です。

卵は怖くて食べられなかったな~

今度産んでいたらどうしようかな~


【2006/08/07 14:15】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 きなこねーさん

いいですね!

昨日も餌あげました。

一回り大きくなっていたような気が・・・。


【2006/08/07 14:16】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 KAZU♪さん

卵は食べた人がいないのでわかりません。

結構いろんなとこで産んでいたようですが・・・。

車道のほうに行かないのが不思議です。


【2006/08/07 14:18】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6 松本君

野生きゃなくて野良です。。。

以前はゴミを漁っていたとか・・・。

「博多にわか」知りませんでした。

これはヤマちゃん向けですね。

あ、マスコさんも喜びそう。


【2006/08/07 14:21】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


皆さん、亀レスですみませんでした。

MK団はヤマちゃんに突っ込んでほしかったな~
【2006/08/07 14:22】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


できれば餌付けをしてあげてください。


【2006/08/07 14:42】 URL | 荒川執事 #79D/WHSg [ 編集]


>>14 荒川執事さん

はじめまして。

餌付けは禁止令が出てしまったので・・・。

家から離れたところで餌やりはしますが。


【2006/08/07 15:55】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>12 ブリーフ軍団といい野生鶏といい、なんかこの所、暑さで頭がおかしいみたい。マスコさんブログでも同じような事やっているし。。汗



引き続き観察記録を待ってます。


【2006/08/07 23:17】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


>>16 松本君

全ては暑さのせいということで!

マスコさんのとこも見ましたよ^^;


【2006/08/08 15:38】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/362-4b3c94db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

