黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
マリオ去って、またマリオ

少し前にウテカを某公共施設で預かって貰いました。

ジュンが迎えに行くとDS Liteの中のニュースーパーマリオブラザーズのソフトが無くなっている。

普通に使用していて抜け落ちるような物ではない。

そこの責任者が他の子供達の鞄等を調べてくれたが出てこなかった。

まぁ、小さなカセットだからどこでも隠せるのですが・・・。

ウテカは盗まれたということがわからないのか?悲しんだり怒ったりせず、何故か呑気だった。

この地域でそういうことする子がいるんだ。

・・・とジュンのほうがショックを受けたようだ。

DS本体でなくてよかった。

私は最近ウテカがずっとマリオをやり続けて、ジュンに怒られているのを見てたので少しは平和になるかな~と。。。

自分の記録も盗られてしまったのは残念ですが・・・。

 

暫くDSなしの生活が続きましたが、ウテカはスーファミをまたやり出して同じように怒られているし。

お盆でジュンの帰省に付き合うウテカにバーバが2000円のお小遣いをくれました。

私は金額が多すぎると文句を言ったのですが孫には甘いんですね。

ウテカの財布に紐をつけ、首から提げるようにして持たせました。

ウテカがどういう金の使い方をするのか興味あったので、今回は好きに使わせてみようと・・・。

ジュン実家近くのジャスコに買い物に行った際にかき氷が食べたいとウテカが言い出しました。

皆も暑かったので一緒に食べることに。

会計の際、自分の分は自分で払うとウテカが言います。

残金は1750円になりました。

私が地元へ帰った後、義弟夫婦達とトイザらスへ行ったそうです。

ジュンが財布の中にある金で好きな物を買っていいと言ったら、暫く悩んでいたそうです。

何度も財布の中の金と値札を確認するウテカ。

欲しい物は1999円のゲームボーイアドバンス用(GBA)のマリオ!

(DSでゲームGBAのソフトが使えます)

結局、義母の援助を受けマリオをGETしました。

 

昨夜もマリオやっていて怒られていた。。。

これが続くんだろうな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

さすがにゲームカセットは盗まれませんでしたが、息子の友達は遊戯王のレアカードをごっそりと・・・

確かウテカ君全クリしてた?(からいいというわけではないけれど)

マリオは永遠ですねぇ。

まだ、途中でやめなさいといえるけれど、RPGをやり始めたら時間に注意ですね。


【2006/08/18 18:40】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 ちゃこさん

息子は全クリしたし友達も同じソフトを持っているので、やろうと思えばできるようです。

嫁が別のソフトを買ったけど、今度の更新ネタにとっておこうかと・・・。

RPGは親の方がやりたがっていたりして^^;


【2006/08/18 18:54】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


マリオは不滅ですな^^

きのこ食って大きくなりたい。。。!?
【2006/08/18 18:58】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>3 きなこねーさん

マリオは不滅のようです。

きのこ食ってファイアーボールを出したい。

スーファミだったらマントで飛びたい!


【2006/08/18 19:13】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


うちにもあるよ、マリオ。

もう飽きちゃった。笑



今はえいご漬けに夢中っす!
【2006/08/18 23:17】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


いるんですね~。

盗む人・・・

うちはゲームや大事なおもちゃは

持ち出し禁止です(笑)

カード交換も見張ってるし(笑)


【2006/08/19 09:36】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


DSかぁ・・・・

ゲームに興味は無いけど、脳のトレーニングみたいなのありましたよね?

あれは必要になってきたかも・・・
【2006/08/19 23:18】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>5 松本君

マリオ飽きましたか。

ではください(笑)。

http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/

ソフトがないのに↑のサイトをずっと見てます。


【2006/08/21 16:04】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6 KAZU♪さん

DSは友達同士で通信できるでしょ。

そこには息子の友達もDS持ってきていたので・・・。

カードは最近欲しがらなくなったな~

ムシキングや恐竜キングは近所のお兄ちゃんから貰ったものばかりです。


【2006/08/21 16:07】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>7 ハカセクン

脳トレは苛つきますよ。

酔っぱらいには無理です。

シラフの時やったけど、脳の衰えがわかるだけでした。

継続してやらなきゃ駄目みたいです。


【2006/08/21 16:10】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


きゃっははは!

ありがとう、ヨッパマン。

俺のブログに書いてくれた例のネタは、さっそく使わせてもらいま~す!

いや~、今夜はゆっくりと水戸黄門が見られます。
【2006/08/21 17:00】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


>>11 ヤマちゃん

うう、しまった!

ネタに苦しんでいるヤマちゃんを助けることになってしまったか。。。

脚色しないでね。


【2006/08/21 18:29】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


Blog楽しませていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。

宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?

1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。

ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。



↓詳細は↓

http://e-af.net/?caha


【2006/09/05 15:53】 URL | e-アフィリ #79D/WHSg [ 編集]

きのこたけのこ「ニュースーパーマリオブラザーズ デスクトップソフビシリーズ マリオ」
PING:
BLOG NAME
非常にデキがよろしそうなマリオのソフビ(´ー`) デスクトップソフビを買って 会...
【2006/08/20 09:30】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/367-43917248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

