黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
浜田省吾ベストアルバム

浜田省吾のベストアルバム2枚が8月9日に発売されました。

The Best of Shogo Hamada vol.1
The Best of Shogo Hamada vol.2

私は10代の頃、初めて聞いてから20数年来の浜省ファンです。

当然買いましたよ。

今度のツアーでも主に歌うでしょうし・・・。

[429513.jpg]

これまでのベストじゃない これからのベストだ~ソロ・デビュー30周年を迎えた浜田省吾自身が選ぶ、生まれ変わったベスト・ソングを集めた究極のスタンダード・アルバム2枚同時発売。

[429514.jpg]

購入する前から曲目はわかっていて嫌な感じはしていたのですが、これが浜省のベストですか?

バラードが多すぎない?

mixiの浜省コミュニティでは絶賛されているし、ちょっとググっても素晴らしいと褒めるブログばかり、楽天の感想もいいことばかり書いてある・・・。

自分が天の邪鬼なのかもしれませんが、ベストにふさわしい曲が他にもいっぱいあるのに何故この選曲なのか?と思ってしまいました。

こう書くと、このアルバムが悪いような印象を与えてしまうかもしれませんが、悪くはないですよ。

独特のsexyな声で聴かせてくれます。

ただベストとしては2000年に出した

The History of Shogo Hamada“Since 1975”

のほうがいいかな。

初めて浜省を聴く人にも受け入れられやすいだろうし・・・。

 

考えてみれば浜田省吾も50歳を超えてしまった。

「Don't believe over the 30!」

30歳以上の大人を信じるな!なんて 青臭いことを言っていた頃とは感性もパワーも違って当然か。

自分もそれだけ年くっているし。。。

ロックばかりのアルバム出してツアーしたら身体がもたないのかも。

でも浜省のコンサート行ったら彼のパワーをわけて貰いたいと思っちゃうな~

昔のようにノリノリで・・・。

もちろんバラードをじっくりと聴くのもいいのですが。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

感性も歳とともに変わるものです^^;

受け止め方も人それぞれ。ファンとしては絶賛したいところでも、やはり「好み」というものがありますからね~^^;
【2006/08/21 18:35】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


2000年版のほうが自分としてはしっくり来るね。バラードベストとかジャンル分けてリリースするといいのかもね。


【2006/08/21 19:17】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


コンサートで楽しめるといいですね。

このベストは知ってる歌が多いなあという印象で、パパさんはレンタルするそうです。

はあ~みんな歳をとっていくのね。でも好きなものは好きっ!いつまでもがんばってほしいですね。
【2006/08/21 19:41】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

感性は変わりますね。

昔よく聴いた曲でも今では青臭いと思うようになった曲もあるし・・・。

でもコンサートに行ったら、汗を流して喉がガラガラになるまで歌ってストレスを発散させたいな~




【2006/08/23 16:29】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 松本君

2000年版は今でもよく聴きます。

そういえば昔、浜省のジャンルわけをしたオリジナルテープ(CDやMDでない)を作ったことがあったな。

ジャンル分けをしたベストを出して欲しいな~


【2006/08/23 16:33】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ちゃこさん

コンサートは11月下旬だから、まだ先なんです。

その前に嫁の第2回目のSMAPが・・・。

好きなミュージシャンで歳を感じさせるのは少し辛いな。

さださんも歳を感じさせますか?


【2006/08/23 16:41】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6昔アップテンポだった曲をたまにスローで歌うことがあって、、そんなときはちょと歳かななんて・・・でも最後まで盛り上げてくれるので、毎回スタンディング送っちゃいます。

まだまだ、がんばってほしいなあ。


【2006/08/23 21:39】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/368-24799b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

