黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
夏休み やり残したこと

長かった夏休みも後1週間!

ウテカは31日から新学期です。

(9月1日が金曜日だからかな?)

今年から2学期制度の導入とかで正しくは新学期とは呼ばないそうですが。

昨夜そんな話をしていると不意にジュンが

「この夏休み、どこにも(泊まりで)遊びに連れて行かなかったね」

と非難がましく言います。

「お前がお盆に帰省だとかSMAPのコンサートでいなかったせいだろ!唯一休める可能性があった時だって、お前も知っているはずだろ!」

↑心の声です。

怖くてそんなこと言えませんが、思わず口から出た言葉は

「来月の連休は丸々2日休めるから、どこか行こうか?ウテカどこか行きたいとこある?」

「銀水!」

おおナイス!と思っていたら、ジュンがすかさず却下!

そこにTVからラグーナ蒲郡のCMが・・・

なんかジュンが気に入ったようだ。

たしか南君が行ったとブログに書いてあったな~

と思いだし、南君のブログ内を遡って探していると三河湾リゾートリンクスなんてとこも紹介しているじゃん!

(こういう時casTYはブログ内検索機能がなくて不便だ)

http://mycasty.jp/soul88/html/2006-05/05-02-355686.html

http://mycasty.jp/soul88/html/2006-06/06-04-392811.html

よっしゃー!「三河湾リゾートリンクス」に泊まって「ラグーナ蒲郡」で遊ぶか!と思い宿泊可能か電話してみると「三河湾リゾートリンクス」は会員制でした。。。

南君セレブじゃん!

三河湾近くに宿をとって「ラグーナ蒲郡」でもいいけど、2日間遊ぶのにはちょっと・・・。

 

車で行くことを諦め、間違いなく混んでいるであろう「USJ」に突入してみようかな。

ジュンとウテカは私がネット懸賞で当てたグランドオープンご招待で行ったことがあるのですが、私は初体験だから・・・。

でも混んでいるのは嫌だな~

交通費もかかるし・・・。

 

ウテカが親と一緒に旅行するのも今の内だから、どこかには必ず連れて行きます。

来年は早々に海水浴の計画も立てなきゃ!

ということで誰か伊豆・箱根・山梨・三河方面で子供が喜びそうなところあったら教えてくださいm(__)m



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

男の子だからな~。。。

富士急ハイランドとか、伊豆高原あたりだと小さなミュージアムがたくさんあるけど、女の子向きだし、箱根は子供が喜びそうな場所は小涌円かプリンスホテルくらいしかないかもー。。。 セントレアに飛行機見に行くのなんかどうでしょう???
【2006/08/24 20:10】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


ありゃ、円じゃなくて園ね^^;
【2006/08/24 20:11】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


ラグーナ行ったことないのよね~

温泉がらみで一泊ならよいかもね。

あ、鈴鹿サーキットhttp://www.suzukacircuit.jp/もちょと遊びにはいいかも。(確か、なっが~~いゴーカートがあったよ。)

でもどこも込むし、あっついのは確実なので、どうせ行くならヨッパ親父さんの勇気で、「USJ]に一票かなあ。

あとちょと規模が小さいですが、志摩スペイン村http://www.parque-net.com/index.htmlとかも楽しかったです。
【2006/08/24 21:22】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


あ、、、長島温泉とか南知多ビーチランドなんかもあったんじゃ???
【2006/08/24 22:26】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


今年は見事にどこにも行っていないなぁ・・・

バイクからも遠ざかってるし。

お袋さんと行動することが多い。

携帯に音楽も入れたし、ステレオイヤホンマイクも購入したし、聞きながら走りに行こうかな^^

でも、道交法違反かな?
【2006/08/24 23:46】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>1

>>2

>>4 きなこねーさん

>>3 ちゃこさん

いろいろとアドバイスありがとうございました。

昨夜嫁と話し合って、ほぼ決まりました。

伊勢・志摩・長島は車で行くにはちょっと遠いな~

(腰が痛いのであまり運転したくないのだ)

USJもよかったのですが金がかかりすぎると嫁に却下されました。

結局、三河湾の温泉旅館とラグーナ&その近辺をドライブしながら行き当たりばったりに・・・。

行ったらブログネタにしますね。


【2006/08/25 19:02】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 ハカセクン

今バイクに乗らないとすぐに冬ですよ。

そういえばマフラーはどうなったんだっけ?

バイクは音楽聞きながらだと道交法違反になるのかな~

乗らないからわかりません。
【2006/08/25 19:05】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>7

音楽を聴きながらは問題ないんでしょうが、ヘッドホンで、周りの音が聞こえなくなるのがまずいんではないかと^^

危険はまず音が知らせますからね^^
【2006/08/26 12:16】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


博多って選択肢は無いのかな?笑

楽しめるのは男性だけかもね>中州



ひそかにこちらはいかが?有名キャラテーマパークの中でも比較的空いているかな?笑

http://www.sanrio.co.jp/harmony/

夜のショーは綺麗だよ。
【2006/08/28 01:36】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


>>9 松本君

さすがに1泊2日で博多は・・・。

でも行ってみたい街の一つなんですよ。

いつかは中州で呑んでみたいな~



そこだったら、こっちのほうが近いです。

混んでいるようだけど・・・。

http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html


【2006/08/28 16:08】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


遅ればせながら。。。。(汗

以前、ブログで書いた時に会員制とは書いてなかったですもんね、スイマセン^^;

僕的には近場で行ける、ホント行き詰った時の発散手段なので、会員になられた時はぜひご一緒に☆

ラグーナもリンクスもずっと海沿いなんですが、マイナーな水族館や屋台海の幸盛りだくさんなので、意外に細かく楽しめます☆

なにやら浜松には鍾乳洞があるらしいですね。。。。。近々攻める予定^^




【2006/08/29 22:55】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


>>11 南の風さん

あまり近くないので会員になるにはちょっと・・・。

地図を見たら色々ありそうなので、のんびりとドライブしてみます。

大アサリでビールも忘れていませんよ。



浜松の鍾乳洞は行った記憶あるのですが忘れてしまいました。

南君の感想がよかったら、また行ってみるかな~
【2006/08/30 13:19】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/370-2a0b51eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

