黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
夏休み最後の日に・・・

帰宅するとウテカが何故か顔を近づけてくる。

適当にあしらっていると

「とーちゃん、まだ気付かないの!」

と怒り出す。

ん?なにかあったのかとウテカの顔を見ると歯を見せようとする。

あ、抜けたのか!

夏休み前は乳歯が生え揃っている少数派だったが、ついに前歯(下)が1本抜けた。

親は全然気にしてなかったのだが、周りの友達がどんどん乳歯が抜けていたのでウテカは気にしてたようだ。

歯がグラグラしだしてからは触ってばかりいた。

手にとって見てみると思っていたよりも小さな歯だ。

「おめでとう!じゃあ屋根に捨てようね」

(曖昧な記憶ですが下の歯は屋根で上の歯は軒下だっけ?)

と言うと

「嫌だ!アルバムに貼って記念にとっておくの。」

ジュンの顔を見ると明らかに困ったような顔をしている。

こんなものをアルバムに貼るのか。。。

嬉しいのはわかるけど・・・。

現在、ジュンが説得中です。

 

今日から学校が始まりました。

夏休み中は親の都合で午前中は事務所で過ごさせることが多かった。

午後からだと遊びたい友達がいないことも多く可哀想な思いをさせてしまったと反省。

冬休みは学童保育(放課後保育)で面倒をみてもらおうかと思案中。

(仲の良い友達が学童保育に行っているから)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

歯の成長だけは、ゆっくりお願いします~なんて祈っちゃうよ。(もう遅いけど)

奥歯シーラントした?

学童に行くと、他学年の子とも遊べていいですね。(経験がないので、ちょとわからないのん)


【2006/08/31 18:21】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


乳歯を屋根にってなつかしい^^;

「いい歯になぁ~れ!!」と言って投げていた記憶が。。。たしか、下の歯は屋根に、上の歯は縁の下でしたね・・・
【2006/08/31 18:22】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


うちも下の歯は屋根に向かって投げました。

呪文があるんです(笑)

「ねずみの歯と変えてくれ~」って。

でも恥ずかしいので

「丈夫な歯になりますように~」

にしときました。
【2006/09/02 09:21】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 ちゃこさん

シーラントはしていません。

っていうか、知らなかった。。。

学童は1年生から6年生まで一緒なので、向き不向きがあるようです。

向いている子だったら楽しいみたいですが・・・。


【2006/09/02 16:30】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 きなこねーさん

下の歯は屋根でいいんですよね。

未だ保留中です。。。

本人は忘れているみたいですが、勝手に捨てると後が面倒なので・・・。


【2006/09/02 16:32】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 KAZU♪さん

その呪文は知らなかったな~

ねずみの歯のように丈夫になれ・・・という意味でしょうね。

うちも早く投げたいです(笑)。


【2006/09/02 16:34】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/376-b2f69107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

