黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

酒蔵見学

20070226171753.jpgPTA役員の皆さんと地元の酒蔵を見学に行ってきました。
色々と話を聞きましたが、よく理解できなかった部分も^^;

ただ試飲する酒、どれも美味しかったです。

20070226171738.jpg画像では分りませんが酵母が生きていてプクプクと泡立っていました。

試飲すると舌にピリピリとした感じがします。

1時間ほど蔵の中を案内してもらい、昼食を食べに行きました。



そこに殺菌前の大吟醸を持ち込み!

もちろん店の人の了承済みです。

PTA、やるな~  呑む団体か?

いやぁ~昼間の酒は美味しいですね!

それも市場には出ない酒となると、酔っ払うなってのは無理な話。。。

3時には解散したのに誘われるままに2次会へ。

って、こんな時間からやっている店あるんだ~

まだまだ地元でも知らないスポットが・・・

ジュンがお通夜に参列する予定があったので5時に帰宅。

晩酌のために酔ってないふりをする。←まだ飲み足りなかったらしい

ところがジュンがいない間に爆睡してしまった。

ウテカが自分で日記を書き、ピアノの練習をしている時にジュン帰宅。

あちゃぁ~と思ったが、寝たので酔いが覚めたと嘘を貫き通す。。。

普通に晩酌をはじめるとすぐベロンベロンに。

やはり日本酒は効くな~

今日は二日酔いで辛かった。。。←さっきまでの話


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

よっぱの本領発揮ですな^^
1日中呑みとは。。。(>_<)
【2007/02/26 18:28】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

きなこねーさんへ
午前中は呑んでないですよ。
嫁の話だと晩酌の途中で力尽きたらしい。。。
【2007/02/26 18:36】 URL | utica #- [ 編集]


PTA、盛んですね。
おいしい日本酒飲みたいなぁ。
でもからくちは飲めにゃい。。
【2007/02/26 21:04】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
日本酒は辛口の方が好みです。
甘い酒は喉に残って・・・
大吟醸は普段の晩酌に呑むには高すぎるので、ここぞとばかりに呑んできました。
でも後から効いてくるんだよな~
【2007/02/26 21:40】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]


PTAと酒蔵見学ってのがどう考えても繋がらんのだが、ひょっとして小学校の社会科見学の事前視察ですか?^^
おいしいお酒が飲めたようですね。
私も金曜日飲んでいたのですが、睡眠不足がたたってか悪酔いしてしまい、夜中の1時からずっと吐きまくってました。。^^;

お互いお酒に飲まれないように気をつけましょう。
【2007/02/26 22:15】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

福岡の松本君へ
実は役員の中に酒蔵経営者がいます。
前回の飲み会でトントン拍子に話が決まりましたが、酔った席での戯言かと思っていました。
実現するとは・・・
迂闊なことは言えません。
お酒、吐いちゃ駄目ですよ。
もったいない。。。
【2007/02/27 18:20】 URL | utica #- [ 編集]

酒蔵
大人の社会見学ですね(笑)
二次会までやるとは・・・
PTAもなかなか楽しそうですね^^
【2007/02/27 19:00】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
はい、大人の社会見学です(笑)。
隣が校長だったので少し緊張しましたが・・・
>PTAもなかなか楽しそうですね^^
まだ呑みしか参加していないような。。。
【2007/02/27 19:08】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/38-917301fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード