黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
元気な病人。。。

一昨日ウテカを病院に連れて行ったジュンの話では医者に

「今は手足口病、流行っていないのに・・・」

「乳幼児がなる病気で小学生は珍しい」

と言われてきたそうです。

治療法はないらしく薬も出されませんでした。

初診料の210円だけ。

おやつにジャガリコをバリバリ食べても痛がらなかったのに食事になると痛そうに食べています。

それと勉強をやらせると口が痛くなるようで(笑)。

乳幼児の時にこの病気になると泣きながら食事する子もいるとか・・・。

 

今日、ジュンは登校させたかったようですが、流石に手足に湿疹がでたまま登校させると他の母親からヒンシュクをかいそうなので・・・。

熱もなく元気なので夏休み中と同じく、午前中は事務所で遊ばせています。

ただ夏休み中と違うのは友達と遊ばせられないこと。

幼稚園年少の頃、高熱を出してグッタリする病気になり心配しましたが、元気な病人も困ります。

こんなこと書くとバチが当たりそうですが・・・。

一日中つきあうジュンはグッタリ&怒りっぽくなっています。

帰宅したら機嫌を損ねないようにしなければ・・・。

 

 

全く関係ないのですがカウンター外しました。

励みになったけれどプレッシャーのほうが大きくて・・・。

右上の広告のレポートを見ればアクセス数わかるのですが、カウンター外してからの方が多いのは何故(>_<)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ひどくならなかったご様子^^

ひとまずよかったですね☆ 早く、登校できるようになるといいですね^^


【2006/09/08 18:44】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

ありがとうございます。

月曜日には登校できると思います。

つーことは、月曜日から手間仕事再開か~(´・ω・`)


【2006/09/08 19:03】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


幼稚園では結構はやるんですよね~。

伝染病なので登校時期はまよいますよね~~。

発疹ができる場所や多さが人によって違うので、食べれるくらいでしたら一安心です。

あとちょっとの辛抱ですね。

とても低い確率ですが、大人もかかるかもなので、お気をつけを。。
【2006/09/08 21:02】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>2

おちごと、がんば~^^
【2006/09/08 21:14】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


うちの娘は昨日、目にメバチコ出来て

早退しました。。。

切開して2800円・・・
【2006/09/09 08:43】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


手足口病・・・

俺はけっこう大人になってからやったことがあるぞ。

医者に笑われたぞ。
【2006/09/10 01:15】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ちゃこさん

今日から登校させたのですが、息子が感染源と思われる子が二人も今日から休みました。

申し訳なくて・・・。




【2006/09/11 16:00】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 きなこねーさん

頑張ったら首と肩が・・・。




【2006/09/11 16:01】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 KAZU♪さん

メバチコってわかりませんでした。

関西圏で言うみたいですね。

切開しなければならないほど酷かったのですか。

お大事に!


【2006/09/11 16:03】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6 ヤマちゃん

ちゃこさんが「とても低い確率」って書いてあるのに・・・。

普通の風邪はひかないのに何故に?

精神年齢かも・・・。


【2006/09/11 16:05】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/380-bbfb7032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

