黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
三河湾に行ってきました?

「みんな夏休みどこへ行った?」

と聞かれて、SMAPのコンサートとしか答えようがないウテカが不憫なので、台風の心配をしつつ三河湾のほうへ遊びに行ってきました。

出かける直前の天気予報では降水確率60%!

開園時間の10時丁度にラグーナ蒲郡に到着。

雨が降る前にラグナシア(遊園地)で遊ぶことにする。

って、ガラガラですが・・・。

台風の影響なのか???

[461522.jpg]

とりあえず混むかも知れないコースター系を先に攻略することにした。

子供でも身長110?あれば乗れるコースターなので絶叫系と言えるものではない。

2連続で乗るとビビリィのウテカは泣いてしまった。。。

私もジュンも絶叫系大好きなのに誰に似たんだ?

その後はヌルいアトラクションを楽しんだ(ウテカが)。

アトラクション以外にもハロウィンやケロロ軍曹のイベントをやっていたのでウテカは結構楽しめたようだ。

空いていたので14:30にはラグナシア完全制覇?した。

まだ早いが宿のほうへ向かう。

車に乗ると雨がポツポツと・・・。

いいタイミングだと自画自賛していたら止んでしまった。

南君が食べたという大アサリを探しながら宿の方に車を走らせる。

土産屋で発見!

[461523.jpg]

右が普通のアサリ・左が大アサリ

しかし、ここでは食べさせてくれなかった。。。

浜沿いを走ったりして探すも見あたらず、諦めて旅館にチェックインした。

旅館は楽天トラベルで見つけた格安の宿。

家族3人でも銀水荘の大人一人分の値段だ。

楽天トラベルの感想にあった通り、値段の割には部屋も綺麗で料理もそこそこだった。

また三河湾に来ることがあったら、ここに泊まろう。

安く部屋を提供するために人件費を極力抑えているような感じはしましたが・・・。

歩いて2分(実際には5分弱かかった)のところに海水浴場があり、波打ち際でウテカを遊ばせると お約束通りビチョビチョに。

この海水浴場がもう少し良かったら来年の夏来たのに・・・。

(実は海水浴場の下見も兼ねていました)

 

夕食後にマッサージを頼んだら、そのまま寝てしまいました。

いつものパターンですが、寝るの早過ぎ!

夜中の2時に目が覚めて、ビールを呑んでいると外の雨音が激しいことに気付く。

明日の心配をしつつ、また爆睡しました。

 

★ラグナシア検索で来てしまった方へ★

昼食はラグナシアを出てフェスティバルマーケットで食べた方がいいですよ。

 

続く



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

初日は「大あさり」食べ損ねたんですね^^;

たぶん、帰りにしっかり食べて「び、、ビールが・・・」という記事を密かに期待したりして!?
【2006/09/19 19:33】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


こちらへくると聞いて、心配していましたが、台風がそれて良かったです。

ウテカ君楽しめてよかったですね。

うちの息子も絶叫系嫌い。親が嫌いだからうちはしょうがないけど。。

穴場の宿、今度教えてもらうかも。
【2006/09/19 20:04】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


インターネットで宿の情報を得られるのはいいですね。

それ以外にも食事関係でもわりと役立つ情報が多いようなのでお金があって旅行などする場合にはすごく役立つだろうと思います。

私は絶叫系はとおくから見てるだけでもこわいです><
【2006/09/20 00:25】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

あの大きさですよ。

ねーさんも食べたくなったでしょう。



ヨッパマンじゃないんだから~


【2006/09/20 17:24】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ちゃこさん

遊園地行ったら絶叫系しか楽しめないのですよ。

本当に台風それて良かったです。

宿は穴場ってほどではないのですが、安かったです。

その分サービスが・・・。




【2006/09/20 17:29】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 アッキーさん

本当に便利な世の中になりましたね。

今回初めて楽天トラベルを利用したのですが、感想に書いてある通りでした。

人の感じ方もいろいろなので期待しないで行ったのがよかったみたいです。



絶叫系おもしろいのにな~


【2006/09/20 17:33】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

楽天トラベル
PING:
BLOG NAME
全国のホテルや旅館の宿泊予約、ツアー、航空券の予約も楽天トラベル
【2006/09/20 17:17】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/384-95137339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

