黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
三河湾に行ってきました?

朝、目覚めると雨はあがっていた。

ジュンは私のイビキと雨音で寝られなかったと文句を言う。

夜中にビール呑んでいたことを知らなかったくせに・・・。

朝食を済ませ部屋に戻ると布団が敷きっぱなしだった。

こういうところで人件費を浮かせているんだな~

そういえば部屋に案内された後、お茶入れてくれなかったな~

せっかく心付けを包んできたのに。

私は気にしませんが・・・。

 

宿をゆっくりと出発し、この日最初の目的地は水族館。

しかし前日食べ損なった大アサリを探しながら車を走らせる。

探す・探す・探す・・・

大アサリを売っているところはあるのだが、焼いて食べさせてくれるところが見つからない。。。

南君はどこで食ったんだ!

そうこうしている内に水族館に着いてしまった。

小さな水族館だったがウテカは楽しそうだ。

一回りすると、丁度アシカショーが始まる時間だったので見てみることに。

[461528.jpg]

小さなステージと客席だったので期待していなかったが予想外に面白かった。

ウテカは一番前で見られたので嬉しかったようだ。

水族館を出ると土産物屋が並んでいる。

冷やかしで眺めてみると一番隅で大アサリを焼いて売っているではないか!

[461525.jpg]

醤油と酒で焼いた大アサリに一味唐辛子をかけて

自分で焼くスタイルではなかったが満足、満足!

ジュンとウテカにも好評で追加注文しました。

惜しむらくは生ビールが呑めなかったこと!

一応ジュンに呑んでもいい?と聞いてみたのですが却下!

楽しい家族旅行ですから(涙)。

ねーさん、満足ですか?

隣には七輪でスルメ焼きながら大アサリと生ビールで、できあがっているオヤジがいたのに・・・。

昨日ここに着ていれば、あのオヤジは私だったのに。。。

ビールは呑めなかったが大アサリを堪能し、今回の旅の目的は果たした(違)。

 

私が満足したところで再びラグーナ蒲郡に向かい、昨日入れなかったフェスティバルマーケットを覗いてみる。

おさかな市場と言うところで大アサリ焼いて売っていた。。。

いきなり脱力したが、ここはブランド物からアウトレットまで色々あって楽しい。

ウテカはお買い物に付き合わされただけという感じでしたが。

お土産もここで買って帰りました。

 

 

当然のように大アサリを!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

なかなか楽しめたようですね。

大きなアサリ、本当はビールはかかせませんよね。

見るからに合いそうな感じがします。
【2006/09/20 20:05】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


めちゃめちゃ楽しそう!!よかったです。。

お魚広場ってとこは行くことあるんだけど、知多半島のほうなので、違いますねえ。

またいつか海水浴に(昔行ったときにはきれいだったよ)おいでんね。


【2006/09/20 20:17】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


やはりそーでしたか(激爆)

今度行く時には、代わりのドライバーをたのんでおかないとー・・・^^;
【2006/09/20 20:58】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


なんか、貝ってうまいですよねぇ^^

こっちじゃもう時期は終わったと思うけど、ほっき貝もうまい。

生よりもちょとだけ日を入れると甘みがねぇ・・・




【2006/09/20 21:11】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


utica殿!!!

そうですか、来ていらしたのですね^^

その水族館の隅にある大あさりは、僕も食べた事あります☆

ちなみに、その時は大あさり3人前とアサヒ500mlを3缶飲んでやりました。

あとは、リンクス近くの海沿い又は、リンクスから宮崎海岸、吉良吉田方面に行くと古い食堂みたいな所で(半屋外)海を見ながら大あさり、パクつけます☆

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.46.34.089&lon=137.05.48.408&p=%B5%DC%BA%EA&ac=23&gc=17&lnm=%B5%DC%BA%EA%B3%A4%BF%E5%CD%E1%BE%EC&idx=17



ちなみに月曜日は蒲郡に用事があってチョイと立ち寄りました^^

ニアミスしてたんですね☆
【2006/09/20 22:23】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


大アサリ~!

美味しそうです~♪

水族館のショーは何度見ても

楽しめますよね♪
【2006/09/21 20:10】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 アッキーさん

結構暑かったし、生ビールも売っていたんですよ。

自分で自分を褒めてあげたい(爆)。


【2006/09/22 17:30】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ちゃこさん

宿の近くの海水浴場はあまり綺麗じゃなかったな~

渋滞を覚悟して伊豆に行けばいいだけの話なんですが・・・。

いつかリベンジに行きたいです。


【2006/09/22 17:33】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 きなこねーさん

見事に先読みされました。

嫁も運転できるのですが、高速道路の運転は嫌だとか・・・。

リベンジの機会があれば、初日に!


【2006/09/22 17:35】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 ハカセクン

楽天で大アサリを探したら北海道の業者が出品していました。

ですが、この大アサリとは違ったみたい。

貝は美味しいですね。

マスターの得意料理?


【2006/09/22 17:38】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 南の風さん

詳しい情報ありがとうございます。

行く前に聞けばよかった。。。

すぐ見つかるだろうと舐めていました。

ニアミスでしたね。

競艇場があんなに大きいとは思いませんでした。


【2006/09/22 17:41】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6 KAZU♪さん

美味しかったですよ。

でも自宅で焼いて食べてもなにか違う。

雰囲気も大事ですね。



イルカよりもアシカのショーのほうが面白いかも。


【2006/09/22 17:45】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


ビールを飲みながらアサリを食べられなかったのは残念でしたね。佐藤浩市が出ているビールのCMのように、あさりをたらふく食べてビールを飲むシーンを連想しちゃいました。




【2006/09/23 12:13】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


「あしかのショー」を観に行ったら、

ショー終了後にあしかがぐったりとうなだれて動かなくなっていました。

真っ白に燃え尽きたそうです。
【2006/09/23 18:34】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


>>14 アシカに芸を教えた職員の名前は丹下さんらしいですよ。
【2006/09/23 23:42】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


おお!!

地元民なのにラグーナには行ったことないです!!

ここはmixiからだと携帯では入れないですね!!
【2006/09/24 09:10】 URL | マスコチルドレン #79D/WHSg [ 編集]


>>13

>>15 松本君

本当に残念です。

佐藤浩市のCMですが、今は「静岡おでん」ですよ。

気をつけて見ていないと分らないかもしれませんが。

B級グルメですが「静岡おでん」を流行らせようとしているみたいです。



そう言えば調教師さんの片眼が・・・。


【2006/09/25 15:57】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>14 ヤマちゃん

思いついちゃったのね。

それで沢尻のようにブログネタに出来なかったからここに・・・。

仕方ないか~


【2006/09/25 16:00】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>16 マスチルさん

ここでは初めまして・・・かな?

愛知も広いですからね。

でも「大アサリ」を食べるために三河湾のほうへ行く価値ありますよ。



携帯からアクセスしたことがなかったので知りませんでした。


【2006/09/25 16:04】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

フィリピンのビール【フィリピン移住@情報銀行】
PING:
BLOG NAME
こんにちわ!楽しく読ませていただいています。フィリピン移住希望のパランカです。これからもチョクチョク寄らせて頂きますので、よろしくお願いします。
【2006/09/21 01:24】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/385-8ba68679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

