黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
せっかく頑張ったのに・・・。

昨日はウテカの通う小学校の運動会でした

物で釣るのは良くないと思いましたが、頑張ったらDSのソフトを買ってあげる約束をしていました。
ウテカは一生懸命に頑張り、期待以上の成績で最高の一日で終わるはずでした。
しかし帰宅してからジュンに怒られることをやり、なかなか謝りません。
いつものことですが、運動会でジュンも疲れたのか?ブチキレし
「お外にでなさい。もう、おうち帰って来なくていい!」
ウテカは家で怒られるのが嫌なのか、出て行ってしまいました。
ジュンは玄関の鍵を閉めます。
ウテカ初めての家から閉め出しです。
この時夕方の5時15分
あたりはまだ明るい。
5時30分になり、2階の窓から家の周囲を見てもいません。
仕方が無く探しに行くと、いつも遊んでいる空き地で体育座りをしてました。
「一緒に帰ってカーチャンに謝ろう」
と救いの手を差しのべましたが
「どうせ怒られるからヤダ!」
と・・・。
隣の子は家を追い出されると泣いて謝ったり、家に入れてと懇願するのに・・・。
暗くなってくると家の周りをウロウロしているのがわかります。
なんかジュンとウテカの根比べの様相を呈してきました。
つーか、私の居場所がないような。。。
そして6時30分
ついにドアホンが鳴りました。
1時間以上も粘るなよ。居心地悪かったジャン!
私が出ると
「ウテカだけれど鍵あけて」
なんか太々しいです。
玄関の鍵を開けウテカを中に入れて、ジュンに謝らせました。
ジュンに説教され、やっと泣き出すウテカ。。。
ジュンの説教が終わったので、ホッとしたと思ったら
「パパさんは言うことないの?」
えっ、おまえが言いたいこと全部行ったジャン。これ以上なにを怒ったらいいんだ?
なにか説教しないと私がジュンに怒られそうだったので、ジュンと同じことを適当に言っておきました。
保身に走ってごめんよ、ウテカ。
トーチャンだってカーチャンが怖いんだ。。。
これでDSのソフトは暫くお預け。。。
ウテカが寝てからジュンが
「全く、あの意地っ張りと頑固さは誰に似たのかしら?」
と言うので
「おまえにそっくりじゃん!」
と言っておきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
心の中で・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

間に挟まれるパパは大変ななぁ。

締め出したことはあんまり覚えてないけど、閉じ込めたことは・・・あるかもしんない。

きっとジュンさんも、ここぞとおさえたい時だったんでしょね。
【2006/09/25 20:04】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


で、utica殿は何回くらい閉め出されたことがあるのかしら~???^^;
【2006/09/25 21:10】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


おとーさんはいつも大変です。

でも、

嫁さんににているよ・・・と言うと、嫁さんは『 いやぁ、おとーさんの方にも充分にている! 』と返されます。

(-"-)

Blogの休憩に関しては、今後の方向性も決まったことでもあり、サプライズな出来事などを、欠かさずアップしようと考えております。

Gmailも便利で、今後楽しみです。



いちろう
【2006/09/26 12:23】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #79D/WHSg [ 編集]


親子ですね!!

よそのブログだとパパに振り回される息子なんですけどね。


【2006/09/26 18:56】 URL | マスコチルドレン #79D/WHSg [ 編集]


>>1 ちゃこさん

こんな時勢なので外に追い出すほうもビクビクしていました。

少し前までは(怒られたら)泣いて謝っていたのですが、最近は謝らないのですよ。

学習しない子だから、また同じことがあるんだろうな~
【2006/09/26 22:15】 URL | utica@ヨッパマン #79D/WHSg [ 編集]


>>2 きなこねーさん

逆に「出て行け!」という立場ですよ。

普通は・・・。

ものすごく気を遣っているので、閉め出されたことはありません(涙)。


【2006/09/26 22:18】 URL | utica@ヨッパマン #79D/WHSg [ 編集]


>>3 いちろうさん

どこも同じようで・・・。

またBLOGで勉強させていただきます。

Gmailも登録しましたよ。

便利機能がたくさんありそうですが、まだよく分かっていません。

Gmailにログインするのも重くて・・・。

まだまだ研究の余地ありです。
【2006/09/26 22:29】 URL | utica@ヨッパマン #79D/WHSg [ 編集]


>>4 マスチルさん

某ブログでは「いい子」なんですよね~

でも某ブログの作者はネタ探しに必死なので、迂闊なことを書けません。

これはネタにならないだろうな~


【2006/09/26 22:32】 URL | utica@ヨッパマン #79D/WHSg [ 編集]


なかなか家族をまとめるって大変ですよね。

昔、東八郎さんが自宅の屋上でお子さんを何時間も説教したという話を思い出しました。
【2006/09/26 22:55】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


>>9 アッキーさん

親が未熟なので^^;

我が家はまとまっていると言うよりも、嫁に従っている状態です(>_<)

説教しても馬の耳に念仏みたいで・・・。
【2006/09/27 16:11】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


姫のコミニティー参加しました!!

ありがとうございました!!
【2006/09/27 16:16】 URL | マスコチルドレン #79D/WHSg [ 編集]


>>11 マスチルさん

mixiには色んなコミュニティありますね。

あまり書き込んでいませんが。

興味あるものを眺めているだけで時間が過ぎてしまいますね。


【2006/09/27 16:29】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


うちも何度かあります(^_^;)

閉め出し。。。

怒りがどうしょうもなくなって

自分を落ち着かせるためにも

取りあえず出す。

でもパパがいる時はそこまでは

叱りません(^_^;)


【2006/09/28 21:51】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>13 KAZU♪さん

あは、KAZUさんも閉め出しますか。

自分を落ち着かせる効果もあるんですね。

うちは私の目の前でやられたので・・・。

怒りの沸点が違うので、怒れと言われても困ります。


【2006/09/29 17:32】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/386-76648554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

