黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
天狗印「味緑」枝豆!

塩茹で落花生をわけて貰い帰宅すると枝豆が茹でてあった。

豆ばっかりだなと苦笑してしまった。。。

[472087.jpg]

食べている最中に画像撮らなきゃと思ったので少なくなっています

ウテカの友達の家から頂いたらしい。

この枝豆が美味しかった!

[472088.jpg]

今の時期は落花生ばかり食べている我が家ですが、この日は落花生が残りました。

こういう貰い物は嬉しいな~

枝豆の入っていた袋に色々とウンチクが書いてあったのでググってみました。

天狗印「味緑」(みりょく)という枝豆です。

[味緑について]
豆類の種類は種皮の違いから「枝豆(白毛豆)」「茶豆」「黒豆」の3種に区別されています。
その中の枝豆と茶豆を交雑育種法で誕生させた新世紀の枝豆です。
優生学的に枝豆でありながら茶豆の芳香を持ち、甘味と旨味が特出している高食感・良食味の新品種です。
それを天狗印の栽培方法が旨みを更にアップさせ、沼田利根地方の特長である昼夜の大きな寒暖差が甘味を更にアップさせています。
「厳選された品種」
「天狗印こだわりの栽培方法」
「沼田利根地方の気候」
以上の条件を満たした天狗印「味緑」枝豆はワンランク上の美味しい枝豆です。

電話をしてみると、残念ながら今シーズンの販売は終わってしまったようです。

レギュラーならありますとのお話しでした。

改めてHPを確認すると「味緑」は販売終了って書いてあるジャン。。。

どうやらレギュラーってのは天狗印枝豆らしい。

こっちも美味そうだな~

ということで注文しちゃいました。

来シーズンは「味緑」買うぞ!

 

って、どこかの食いしん坊のブログみたいだ。。。

また貰い物かよって突っ込みはなしで・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

「みつぎもの」がたくさんあって、うらやましい。。。 食生活が豊かってしあわせなことですわよ^^ (私はびんぼー食ばっか^^;)
【2006/10/02 19:30】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


豆は筋肉にいいんですよ!!



にしても枝豆は夏じゃなくてもたまらないですよね!!
【2006/10/02 21:12】 URL | マスコチルドレン #79D/WHSg [ 編集]


我が家は枝豆のほうが断然多いじょ。

我が家はいつでもwelcome!!


【2006/10/02 21:21】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


お取り寄せですか?(笑)

またビールが進みますね~。
【2006/10/03 07:56】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


枝豆とか落花生ってけっこう種類あるんですね。

全く知りませんでした。
【2006/10/04 01:22】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

栗は×でしたが枝豆は◎でした。

送料を考えずに注文してしまい後悔しています。


【2006/10/04 13:40】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 マスチルさん

筋肉にいいのですか!

知りませんでした。



1年中と言っても旬の物は旨さが違いますよ。

もうすぐ旬もお終いですが・・・。


【2006/10/04 13:43】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ちゃこさん

枝豆のほうがメジャーですからね。

取り寄せるなら今のうちですよ。

食べ物ならなんでもwelcomeでしょ。


【2006/10/04 13:46】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 KAZU♪さん

上にも書いたけれど、送料の計算を忘れてました。。。

この味を知ったら冷凍物の枝豆は食べられないかも。

って言っても入手できなくなれば食べるでしょうが・・・。


【2006/10/04 13:49】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6 アッキーさん

有名なところでは茶豆という枝豆があります。

(青空☆さんが知っていた)

それ以外は今回初めて知りました。

色々あるんですね~


【2006/10/04 13:51】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/390-1baade26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

