黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

焼酎、お茶割りで!

焼酎のお茶割りって知ってますか?

ウーロン茶割りではありません。

私は緑茶割りで呑んでいます。

[470065.jpg]

背景が汚いのには目をつぶって

最初は水割りにポッカ焼酎レモンを入れて呑んでいたのですが、ジュンが貰った緑茶が余って困ると言うので緑茶割りを呑むようになりました。

地元ではポピュラーな飲み方ですが、これもメジャーではないようです。

気になったのでググってみたら静岡割りとして定着させようとしているみたいです。

私はティパックに粉末にしたお茶を入れて呑んでいますが、居酒屋では市販のペットボトルの緑茶が出てくることが多いです。

呑めば同じかもしれませんが、二日酔いしないとかカテキンが身体にいいとかの長所があるようです。

まぁ、量を多く呑めば二日酔いしますけどね。。。

 

おまけ

[470063.jpg]

メジャーになれない焼酎の緑茶割りと塩茹で落花生のコンビ。。。

これが旨いのにな~

マスターどう?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お酒はお酒~~~

焼酎は苦手なのね。。。

静岡割りって、さすがお茶の名産地ですね。

ああ、もうすぐ9時。ヨッパマンに変身だ~~!!


【2006/10/04 20:32】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


あ~、うちの店でも、「緑茶ある?」とか聞かれますわ^^
【2006/10/04 23:03】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


焼酎、買ってこよう(笑)

秋の夜長に・・・
【2006/10/05 08:58】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 ちゃこさん

お茶の名産地は他にもあるのに図々しいネーミングですね。

サワーで割れば焼酎の味なんて全然わかりませんよ。


【2006/10/05 18:01】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ハカセクン

お客様のニーズに応えるのです。

マスターが最初に呑まなきゃ~


【2006/10/05 18:03】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 KAZU♪さん

何割りですか?

まさかロックとか・・・。




【2006/10/05 18:05】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


静岡割り&落花生の塩ゆで普及委員会を設立してください^^

ちなみに、こちらは千葉も秦野のあるので、塩ゆでは結構メジャーですよ☆
【2006/10/06 16:18】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>8 きなこねーさん

静岡割りはもう普及委員会があるようで・・・。

落花生は生が入手できないと・・・。

冷凍物では感動しないだろうな~

ただいま天狗印の枝豆に感動中!






【2006/10/06 17:49】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6

緑茶で試してみようかと(笑)

ロックは無理です(^_^;)
【2006/10/06 18:08】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>10 KAZU♪さん

一度試してみてください。

呑めないともったいないので最初は少量で。

女性にはサワーのほうがいいかも・・・。
【2006/10/06 18:22】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/391-6896622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード