黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
嫁の顔色を窺う日々。。。

昨夜、帰宅するとジュンが不機嫌だった。

またウテカの我儘が爆発したらしい。

いつものように説明を受け、パパさんからも怒れと指令が・・・

普通に悪いことを注意して約束通りDSを取り上げた。

それでもジュンは怒り方が足りないと文句を言う。

現場にいなかったのだから怒りMAXにはなれませんって。。。

何回言えば分るんだ?

 

晩酌時に出された枝豆を食べ、不味いというのが顔に出てしまったらしい。

「そんな顔するんじゃ食べなくていい」

とジュンがまたご立腹。。。

私は舌が肥えているとか美食家ではないのですが、まだ天狗印枝豆の美味しさの記憶が残っていたので・・・。

タイミング悪いよ。

冷凍物の枝豆を出すのなら、もっと後にしてくれればいいのに。。。

 

早々と晩酌を切り上げPCのほうに避難する。

これもジュンの気に障ったようだ。

なにをしてもジュンが気に入らない日だったようだ。

そこでマスコさんの配信で覚えた腰痛に効くというストレッチを教えてあげることに・・・

ん?どうやるのだっけ?

もう忘れている。。。

適当に腰を伸ばすようなストレッチを教えて誤魔化し、下僕のように腰のマッサージをしてあげたら機嫌が少しは良くなったようだ。

頃合いを見て2階のベッドに避難!

自宅に居場所がないって辛いぞ。。。

 

 

さてさてDS取り上げたはいいのだが、意地っ張りのウテカが素直に謝って返してくれと言うだろうか?

帰宅してからが楽しみのような不安のような。。。

 

★追記★

夕食時に神妙な顔をして「DS返してください」と謝ってきました。

何が悪かったのかをウテカの口から言わせて返しました。

松本君のレスに書きましたが「DSを取り上げられるからやらない」という思考になりそうで怖いです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

uticaさんはしあわせよ^^

ホントに自宅でも居場所のない人を何人か知ってるけど、そんなもんじゃないから(>_<)
【2006/10/20 20:00】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


う~む・・・

家庭を持つのも大変だのう。

うちでは、婆さん猫も中田久美(犬)も、俺様の言いなりだぜ。

私は帝王、はっはっは!
【2006/10/20 21:52】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


>>2 5時に起こされてるくせに・・・



我が家はパパさんが結構くどくて理不尽な言いようをするときがあるので、ついかばってしまうほうで、両方からしかることは少ないかなあ。最近はゲームのやりすぎで怒りが・・・

ジュンさんは、パパに一言バシッと怒ってもらいたいんでしょうねえ。親父の一言は効果ありですもの。

パパさんは大変だ。。


【2006/10/20 23:25】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


うちの場合は、子供が悪いことして妻が叱って不機嫌になる前に、私が子供をしかって妻を不機嫌にさせないようにする事もあります。笑

私はちゃこさん家と似ていて、同じように2人で同じ事を繰り返し叱らない様に心がけてます。「叱られるからやらない」という思考回路を植えつけたくないので、子供が怒られた後は、叱っていない方が子供を呼んで、叱られた理由を聞いてどうしなければいけないかを説明してます。^^;



そうは言いながらも「地震・雷・火事・親父」ってのも必要ですから、叱る時はかなりマジモードになってます。笑

ホント子育てって難しいね。汗汗
【2006/10/21 00:55】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


顔色伺う相手・・・いないなぁ^^

母さんも一頃のパワー、無くなったし^^

ただ、腹に据えかねて、部屋の汚さを指摘されることはあるな・・・・

あと、未だに嫁貰う事を諦めてないらしい・・・・
【2006/10/21 02:19】 URL | ハカセクン #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

基本的には幸せだと感じています。

嫁の機嫌次第ですが・・・。

自宅に居場所がないのは辛いです。

その知り合いの方に合掌。。。


【2006/10/21 10:35】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ヤマちゃん

亭主関白の時代もあったのですよ。

手巻き寿司は自分で巻かなかったり、鍋物は指示するだけで取り皿に入っていたり・・・。

嫁が怖くなったのはいつからだろう。。。


【2006/10/21 10:38】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 ちゃこさん

私からバシっと言わせたいようですが、やはり現場を見てないと怒れません。

たまに私が怒ったときに嫁が息子を庇うのは理不尽だ~

嫁が怒ったときに庇うと二人で怒られます。。。




【2006/10/21 10:43】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 松本君

お互い苦労しているようで・・・。



私が怒ったときに嫁が息子を庇うのは嫁なりの考えなのかな?

それにしてはパパさんからも怒っては理不尽だな~

繰り返し怒りたくはないのですが・・・。

息子はDSを取り上げられるからやらないという思考回路になってしまうかも。。。



子育ては難しいですね。

親も未熟なので・・・。
【2006/10/21 10:50】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 ハカセクン

顔色を窺いながら生きていくのも人生かと。

まだまだ諦める年じゃないですよ。

理想が高すぎるのでは?

言い寄ってくる娘じゃ駄目なの?


【2006/10/21 10:55】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>9 うちだって「寝る前の本を読んで上げない」とか「ウルトラマンのビデオを見ちゃ駄目」だとかいう類の話をするからな~。^^;



ただDSをさせないとかビデオを見せないとかいう話は、思考回路云々とは別の話で、駄目なことをした時の約束やルールいった話なのかもしれないね。スピード違反したら罰金を払うということと同じことかなと思います。(^^
【2006/10/21 14:26】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


その日の気分で文句言える相手って

旦那さんだけのような・・・

大目に見てください(^_^;)

私は結構機嫌悪いことが多いです(笑)
【2006/10/21 22:40】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


確かにおっしゃるとおり!!

怒れって言われてさらに怒り方が足りないって言われてもねえ。

子育ては他人事じゃないですけどねえ。



怒るのではなく叱る

これは大事ですよ。

ユティカさんが正解だと思いますよ。



まあ僕は子供いないから説得力ないですけど。


【2006/10/23 00:05】 URL | マスコチルドレン #79D/WHSg [ 編集]


>>11 松本君

何が悪いのか、何で怒られるのかの本質をわかって欲しいのですが・・・。

まだ、そこまで要求するのは無理なようです。



>駄目なことをした時の約束やルールいった話なのかもしれないね。

こう考えれば少しは楽かな。

実は少し悩んでいました^^;
【2006/10/23 17:12】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>12 KAZU♪さん

大目にみるというよりは、見ざるを得ないのが我が家です(>_<)

KAZUさんのとこはラブラブなイメージが・・・。


【2006/10/23 17:15】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>13 マスチルさん

いきなり怒れませんよね~

嫁の方が子供と過ごす時間が多いので、いろいろとあるのは分っていますが・・・。

未熟な親に育てられる息子も可哀相だと時々反省しています。

「育児は育自」←すぐ忘れてしまうんだよな。。。


【2006/10/23 17:22】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

ds:監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
PING:
BLOG NAME
大人の常識力トレーニング この手のソフトについて、 dsは、パソコンのように、ゲームもできれば、勉強もできて、仕事もできてインターネットももうすぐ見られるので、とおもしろいと思いま す。
【2006/10/22 04:38】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/400-b109bd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

