黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
おのぼりさん

今更ながらですがネタ切れなので先週末のことを。。。

 

某団体の視察研修という名目で東京に遊びに行ってきました。

宿は何故か新橋で、待ち合わせはホテルに17:30。

少し早めに家を出て15:00有楽町に到着し、銀座をブラブラしながら新橋方面へ。

途中PRADAの路面店でゴアテックスのジャケットにクラクラと・・・

同行者に雨合羽と言われ、勇気ある撤退を。。。

並行店で安く売っていたら買ってしまうだろうな~

ウインドウショッピング(死語?)をしていると待ち合わせの時間になった。

チェックインしてすぐにタクシーに分乗して西麻布の「ゆず亭」へ。

ここに来たのは3回目だけれど、最初の感動はなかった。

料理は美味しいのだが、次の料理が出てくるまでに時間がかかりすぎていたのが残念だ。

ぞろぞろと歩いて六本木に移動。

「六本木金魚」という店でショーを楽しむ。

ここは2回目で以前は面白くないと思ったのだが、意外と夢中になって見ていた。

田舎暮らしが染みついたせいかな~

(エロではないよ)

その後、各自適当に飲んで夜の視察終了!

[490566.jpg]

真面目な視察もしなければジュンに何を言われるかわからないので、今更ながら表参道ヒルズに行ってみた。

つまらん!

私は20分で終了でしたが、ここのチョコレートを土産に頼まれているM君の買い物を皆で見物する。

ヲイヲイ、チョコ1つで430円ですか!

信じられんな。。。

愛妻家のM君とT君は6000円以上も買っていました。

私はジュンには価値が分らないだろうと、ここでも撤退(爆)。

丸ビルで遅い昼食をとり、安い土産を買って帰りました。

 

久しぶりの都会を満喫してきました。

ここに書けないことも・・・

でも都会は人多すぎ!

田舎暮らしが性に合っているようだ。

ただ、今更と言われるかもしれないがメイド喫茶に行きたかった。。。

だって「おのぼりさん」だから・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

東京かぁ。いいなあ。

なんか違う世界ですね。。

でものんびり温泉も捨てがたい。

行きたいところ、いっぱいです。
【2006/10/27 21:18】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 ちゃこさん

昨年は名古屋でした。

名古屋も都会だ~

いつの間にか人混みが苦手になっています。

東京暮らしから※※年。。。

1年に1回は都会にでなくては!
【2006/10/27 22:12】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


秋葉原の駅前に、なぜかメイド姿でティッシュ配ってるおねーちゃんがいたりします^^;

メイド喫茶だけでなく、メイドのいる輸入食品店もあったりして、メイドさんの撮影は禁止だったりもして、秋葉原はおもしろい街ですだ^^;(なんで詳しいの? 私・・・)

もう15年くらい早かったら、私、六本木でショーに出てたのに(1日だけだったけど)。。。
【2006/10/27 22:53】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


メイド喫茶は私も行ってみたい。そういう趣味ではないのですが、話題を直に体で感じてみたいものです。笑



東京出張はしばらくなさそうだし、私が行く頃はメイド喫茶なんて歌声喫茶並に死語になってるかも。。しゃぶしゃぶの前に存在したノー*ン喫茶ってのもあったな。爆

お下品失礼。
【2006/10/28 01:43】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


最近のメイド喫茶って店員に怒られるんですよね。

それを求めては行く気にはなれずです。Mになりきれない。


【2006/10/28 19:51】 URL | マスコチルドレン #79D/WHSg [ 編集]


田舎暮らしが染み付いていて。。。

都会に出たいと言う気も(^_^;)

軽くやばい?!
【2006/10/28 21:09】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


お久しぶりです。



以前に記事にされていた、Internet Explorer 7 RC1を思い出してインストールしてみましたが、おっしゃるとおり”かなりいい感じ”ですね。

Internet Explorer 7 正規バージョン(英語)はでましたが、日本語バージョンが待ち遠しいです。



ありがとうございました。



いちろう
【2006/10/29 09:29】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #79D/WHSg [ 編集]


>>3 きなこねーさん

詳しいですね。

職場が近いのかな?

いつもはティッシュ貰わないのですが、メイドさんが配っていたら手を出しそうです(^^ゞ

撮影は禁止なんだ~知らなかった。。。



ねーさんの六本木でのショー、見てみたかったな~




【2006/10/30 16:17】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>4 松本君

>話題を直に体で感じてみたいものです。

そうそう、それを言いたかったのですよ。

地元にもあるようですが本場で体験してみたかったな~

ノー*ン喫茶が流行った頃、松本君は成人してなかったのでは?

親に隠れて深夜TVをチェックしていたとか。






【2006/10/30 16:24】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5 マスチルさん

怒られるの?

それは知らなかった。

うっかり飛び込みで入って、そっち系だと嫌ですね。

事前のリサーチが必要か~

って、東京行く予定ないのですが・・・。
【2006/10/30 16:26】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6 KAZU♪さん

たまにはリフレッシュしなくては。

眠っているオサレな服はありませんか?

軽くやばいです。(きっぱりと)


【2006/10/30 16:34】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>7 いちろうさん

ご無沙汰しています。

ブログは毎日覗いているのですが・・・。

私はInternet Explorer 7 アンイストールしてしまいました。

まだunDonutのほうが使いやすいです。

日本語版がでたら、いちろうさんの記事を参考にしてインストールしてみようかな。


【2006/10/30 16:39】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>11

オサレな服無いですね~(T.T)

買って!!(笑)
【2006/10/30 19:18】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>13 KAZU♪さん

それはパパさんに任せます(笑)。

まだ若いのだから~




【2006/10/30 21:34】 URL | utica@ヨッパマン #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/403-b9ebf193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

